地震よりも緊急地震速報のアラームにビビる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 23:48:43
    ビックリするから音小さく設定した

    • 0
    • 20/05/04 23:43:54
    マナーモードでもガンガン鳴るよね。
    うちの携帯、5台が一気に鳴ったから驚きすぎてパニクったわ。

    • 1
    • 20/05/04 23:42:30
    >>64うちの高1の娘も3.11がトラウマになってるみたいで、ちょっとした地震や緊急アラーム鳴ると表情こわばってテーブルの下もぐる。見てて可哀想だよ。

    • 0
    • 20/05/04 23:38:26
    大地震じゃないのに鳴らすから腹立つわ

    • 1
    • 20/05/04 23:38:22
    たまに、鳴っても揺れないとき
    いつまでも身構えちゃう笑

    • 1
    • 20/05/04 23:37:54
    >>66設定が震度4以上になってるとか?

    • 0
    • 20/05/04 23:37:34
    音量調節させてよ。

    • 1
    • 20/05/04 23:36:44
    私のスマホ、最近鳴らないんだけど何でだろ。

    • 0
    • 20/05/04 23:36:19
    ずっとビビリだと思ってた息子が
    全く動じなかったことにもビビった

    • 1
    • 20/05/04 23:32:41
    3・11の時に何回も緊急地震速報出てたのでその度に身構えてたし
    あの音がなるだけでも今も怖いしトラウマになってる。
    テレビで緊急地震速報流れると未だにドキッとする。

    • 0
    • 20/05/04 23:29:57
    加えてテレビにデカデカと強い揺れに注意って出て更に怖くなった

    • 1
    • 20/05/04 23:24:27
    >>60関東。10時ちょっと過ぎかな。

    • 0
    • 20/05/04 23:21:28
    夜中に鳴ったら眠らなくなるよね!
    だから寝る前は切ってる

    • 0
    • 20/05/04 23:20:37
    いつ鳴ったの?

    • 0
    • 20/05/04 23:18:10
    子供があれから怖がって起きて泣いて大変だったわ。
    大人でもあの音は怖い…

    • 3
    • 20/05/04 23:12:43
    私もアラーム音がほんとに苦手だから鳴らないように設定した

    • 1
    • 20/05/04 22:53:37
    先日アラームが鳴った時は津波を思い出して過呼吸になっちゃったよ。

    • 1
    • 20/05/04 22:42:55
    不要不急の揺れは自粛せいっ!

    • 0
    • 20/05/04 22:38:59
    直下型地震じゃなければ役立つよ。

    • 0
    • 20/05/04 22:36:16
    セキセイインコが暴れた
    私は気づかない

    • 0
    • 20/05/04 22:36:10
    子供がすぐにテーブルの下に隠れたからとっても可愛かったw
    アラーム驚くけど有難い

    • 0
    • 20/05/04 22:34:34
    >>41
    docomoショップで鳴ったときもビックリだったわ、そんなに人数いないのに音だけは何倍も鳴った…バックヤードの機器達も鳴ったのか?

    • 0
    • 20/05/04 22:33:00
    旦那と子供は鳴ったのに私のは鳴らなかった。大きな揺れじゃなかったから言えるけど、ちょっと淋しかった。。。

    • 1
    • 20/05/04 22:31:21
    >>35私なんかTシャツにパンツ(下着)に靴下の異常な姿だったよ。急いでスカート履いて玄関開けたわ!

    • 1
    • 20/05/04 22:31:13
    こういう無防備な時間に鳴るといつも、ノーブラノー眉毛なことが一瞬気がかりになる。

    • 2
    • 20/05/04 22:30:25
    何はともあれ、大きい地震じゃなくてよかった!

    • 4
    • 20/05/04 22:29:53
    >>17出来るよ。エリアメールの設定で変えられる

    • 3
    • 20/05/04 22:29:24
    >>33
    そんな余裕あるかい?

    このご時世で妹と電話で喋ってたんだけど、ゴム伸びたパンツやボロいブラは一掃しなきゃねって笑
    コロナで突然隔離されるかもだし、地震も最近多いし身辺整理はしておこうって。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 22:27:47
    家の外にいる野鳥もアラームに反応してキュイイン!キュイイン!真似して鳴いてたよ
    (モノマネするのはモズらしい)
    ごめんね、大した地震じゃなくてって感じ

    • 2
    • 20/05/04 22:27:11
    だけどさ、やけに近所はシーンとしてて静寂なんだけど・・・・
    みんないないのかな。
    外見たら部屋の明かりついていないお家意外と多くて、お出かけなのかしら。

    • 1
    • 20/05/04 22:25:18
    >>27
    満員電車で鳴るとスゴイよ

    • 1
    • 20/05/04 22:24:23
    >>27
    そういえば、仕事中もあっちこっちで鳴ってたことあった
    みんなマナーモードなはずなのに

    • 0
    • 20/05/04 22:24:04
    お風呂上がりにパンいちでボーッとしてたから、ズボンはかな!って超焦った。
    血圧174/149まで跳ね上がってた。
    死ぬとこだったかも…。

    • 2
    • 20/05/04 22:24:01
    うちはアラーム鳴って私が大騒ぎしたから子供ら怯えちゃった…
    寝れそうにない

    • 2
    • 20/05/04 22:23:11
    >>25
    スマホいじってたけど、訳わからず鳴った瞬間に止めちゃってた笑

    • 0
    • 20/05/04 22:22:49
    衝撃に備えよ!って事なのは解るけど、心臓痛いっす。トラウマいつまでも消えないっす。

    • 1
    • 20/05/04 22:22:34
    家中のあらゆるアラームが一斉になって、あたしゃビンボー丸出しの格好で外へ飛び出しちゃったわw

    • 1
    • 20/05/04 22:22:32
    >>21
    そっかー
    でもそーだね、寝てるときに起きなかったら意味ないもんね

    • 0
    • 20/05/04 22:22:09
    大きな地震きたらどうしよう。
    夜だったら、まずブラジャーつける

    • 0
    • 20/05/04 22:22:07
    旦那のも鳴ったから余計にビビったわ。
    子供寝てるから早く消さなきゃって2人してテンパったw

    • 0
    • 20/05/04 22:22:00
    これ夜中になったら最悪だよね
    みんな大丈夫?

    • 1
    • No.
    • 30
    • soukun hina

    • 20/05/04 22:21:27
    本当に心臓に悪いわ
    胸が痛い!

    • 1
    • 20/05/04 22:21:18
    防災無線も流れて怖さ倍増だった

    • 0
    • 20/05/04 22:21:16
    恐怖心を煽るあのアラーム音じゃないと人って動かないんだと思う。
    作った人最強。
    それにしても、毎度、心拍数上がるわ。
    心臓の負担ハンパない。

    • 10
    • 20/05/04 22:21:10
    >>17
    出来ないしマナーモードにしてても鳴るよ

    • 2
    • 20/05/04 22:21:05
    あえてあの音にしてるんだよね

    • 5
    • 20/05/04 22:20:44
    アラームの音を消す?止める?のに毎回アタフタしてしまう。

    • 0
    • 20/05/04 22:20:35
    ほんとまだバクバクいってる

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ