20歳差。年の差婚

  • なんでも
  • 文化
  • 20/02/22 01:43:26

すごく好きな人が20歳年上でした。
お互い結婚したいと言ってますが、私の親には苦い顔をされてしまいました。
今まで色々付き合ってきましたが、性格も合うし一緒にいて楽しい、そんな男性は他にいませんでした。

彼が10歳年上だったら、すぐ結婚してたと思います。やはり20年上というのが、老後のことだったり、子供のことだったり心配で、悩んでいます。

こんなことで悩むなら結婚しなければいいのでは?と言われそうですが、すごく好きなんです。

年の差婚をされた方、生活はどうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 01:53:04

    20歳差です。
    お金もあるし余裕もあるし楽しいよ…
    悪いように考えたことがないです

    • 1
    • 20/02/22 02:28:18

    お相手はいくつなのかな?
    ウチは12歳差で、子供諦めようかなって考えてるところ。
    あと、やはり相手の老後早く来るから、稼ぎが良い方がいいかも。お金にしっかりしてれば問題無いと思う。

    • 2
    • 20/02/22 02:29:58

    大丈夫だと思うよ
    20歳くらい。

    • 1
    • 20/02/22 02:31:31

    凄く好きな人なんて、人生で出会う確率少ないし。結婚したらいいと思う。私は40歳でふたりしか凄く好きな人に出逢ってないからね。

    • 2
    • 20/02/22 02:32:51

    >>4
    まあ、主と私は違う人間なので、参考までに

    • 0
    • 20/02/22 02:34:53

    友達が19のときに40のおじさんと結婚したよ
    子供もいる
    裕福ではないけどそれなりに仲良く暮らしてるように見える
    まぁ外野はいろいろいうけども

    • 2
    • 20/02/22 02:40:59

    収入がいいならいいと思う

    • 0
    • 20/02/22 02:42:18

    相手が資産家ならOK。

    まずは相手の親の介護が比較的早くに直面すると思う。
    彼氏さんが親の介護を引き受けるなら、主夫婦の新婚ラブラブ期間も少ないと思われる。
    義親を見送ったら次は主の親→彼氏の順で連続介護。
    お金で解決出来ないならばキツイと思うよ。

    • 7
    • 20/02/22 02:43:40

    主今何歳ー?
    私も10代の頃は20歳上と何人か付き合ってて、年上じゃないと無理だったし同世代がクソガキに思えてたけど、それは自分がクソガキだからだったw
    今は年上素敵~かもしれないけど、いざ自分も歳とってくるとジジイは不快だよ!
    絶対同世代か5個上くらいが良いと思う!
    子育て+介護だよ!汚いし無理

    • 12
    • 20/02/22 02:44:46

    気持ち悪い

    • 5
    • 20/02/22 02:44:54

    気持ち悪い

    • 5
    • 20/02/22 02:45:07

    本当に好きだと思える人と結婚した方がいいと思う
    人生何があるかわからないし
    好きでもない人にさせられる苦労と、好きな人のためにする苦労だと全然違うはず
    誰から見ても難のない人を好きになれたならそれが一番いいと思うけどね

    • 5
    • 20/02/22 02:45:09

    今と未来どっちを優先?

    • 4
    • 20/02/22 02:48:13

    60の時80でしょう
    どうということないね
    85でなくなると65才
    問題ないね

    • 5
    • 20/02/22 02:48:43

    年の差婚って後悔してる人多い

    • 10
    • 20/02/22 03:03:57

    お互い結婚したいと言ってますが?
    えっ!他人事みたいな文章は何なの?

    • 2
    • 20/02/22 03:13:39

    後悔して離婚した。

    • 2
    • 20/02/22 03:19:00

    絶対やめといた方がいい。
    今よりも歳をとってからつくづく後悔するから。

    • 12
    • 20/02/22 03:24:02

    18違うけど大丈夫。生命保険、遺族年金

    • 5
    • 20/02/22 03:39:48

    >>15
    そんな事ないよ。

    • 1
    • 20/02/22 03:47:07

    私は無理。大好きだからこそ、確実に普通に考えたら旦那さんが先に亡くなるから。そんなの辛すぎる。

    • 2
    • 20/02/22 04:10:07

    同じくそれくらいの人と付き合ってた時、介護だけの生活したいんか?って親にキレられました。結果結婚しなかったです。

    • 2
    • 20/02/22 04:12:51

    20歳年上って下手したら親子だよね。

    • 3
    • 20/02/22 04:13:22

    お金持ちならまだいいけど、低収入だと悲惨だよ。自分が働くにしても医療費や介護費ってかなりかかるよ。

    • 8
    • 20/02/22 04:20:33

    お友達が20上と結婚。旦那が定年でバイトになり、お友達が正社員。それなりの覚悟が必要。でも好きなら結婚したら良いと思う。
    うちは、旦那がそれくらい下だけど楽しいよ!

    • 2
    • 20/02/22 04:25:53

    紀州のドンファン元気かな?

    • 3
    • 20/02/22 05:34:36

    今は良くても10年後くらいから色々ずれてくるだろうね

    • 3
    • 20/02/22 05:40:25

    親子にしか見えないね。
    でもまぁ20上の爺さんならお金ならありそうね。

    • 1
    • 20/02/22 05:43:35

    あっという間に介護する事になるよ

    • 2
    • 20/02/22 05:46:27

    無理ある

    • 3
    • 20/02/22 21:10:59

    名前変わったけど、主です。

    皆さんありがとう
    主は20代です。親の方が年齢が近い。気持ち悪いって思われるのも分かります
    あと彼はお金持ちという訳ではないです。年上だから私より貯めてるくらいです

    すごく好きだけど、出会うまでは酒もタバコもやってたし病気で早く死んだりしたら、悲しい
    結婚してもすぐ介護始まったり
    あと、健康な子供が産まれるのか。それとも子供を諦めるか。

    年の差婚の後悔や、幸せなことをもっと教えて頂けたら嬉しいです

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 21:13:36

    ママ友に19歳年上の人と結婚した人が居るけど子供が高校生くらいの時に退職だからかなりキツイって言ってた。まだ下にも子供居たし奥さんが昼も夜も働いているよ

    • 0
    • 20/02/22 21:17:23

    お金の面でも何かと苦労しそうだし、
    下手したら介護と子育て重なりそうだし、
    もしかしたら子育て、旦那の介護、義親の介護、実親の介護にもなるかもしれない。
    不安しかない。
    そもそも健常児が生まれるかもわからない。
    何か問題抱えて生まれてきて手術ばかりかもしれない。
    適齢期の人でさえ確率はゼロじゃないのに40代ならもっと確率高いよ。
    自分の娘なら絶対反対する。

    • 3
    • 20/02/22 21:18:52

    20歳上の人と結婚した友達、旦那さんは大きな会社の社長さんだよ。もう還暦過ぎたけど、子ども二人は小学生。
    今一等地に家を建ててる。
    経済力がないとやはり結婚するにはキツイと思う。

    • 8
    • 20/02/22 21:20:12

    主は何歳なんだろう。
    じいさんに間違えられそう。
    私は若い人が好きだから考えられないや

    • 3
    • 20/02/22 21:22:09

    20歳上で初婚だとしたら、どうしてなのか気になる。
    バツイチなら子供の養育費とかも気になる。

    やはり経済力ないとキツイ。

    友達が年下と結婚したときに必ず、いいなーと思うと思うよ。

    • 8
    • 20/02/22 21:22:14

    三船とロードの人みたいになりそうw
    恋が終わり目が醒めると気持ち悪くなりそう。

    • 11
    • 20/02/22 21:22:14

    ただでさえ男のが寿命短いんだよ。私は老後は旦那と旅行を楽しみたい。

    • 6
    • 20/02/22 21:23:23

    すぐ飽きるから

    • 5
    • 20/02/22 21:52:30

    ありがとうございます
    デメリット?を聞いて納得できる部分が多かったです

    老後は旦那と旅行でまったりしたいけど、元気じゃなくてどこにも行けなかったりするかもしれませんよね
    それにもし愛が覚めたら…確かに年上のおじいさんにしか見れないかも

    • 0
    • 20/02/22 22:24:41

    19歳差です。
    子供産まれたらなかなか旅行できないし老後ヨボヨボで旅行よりも、まだ体力あるうちに旅行したいって考えだったから結婚前に旅行しまくったよ。
    子供は何人欲しい、何歳差で欲しいとかって年の差婚だとあんまりのんびりしてられないから子供欲しいなら早めに産んだ方いいよ。

    • 2
    • 20/02/22 22:31:49

    自分の娘なら絶対反対
    知り合い(男の方)が20以上離れてる
    彼女いるけど、気持ち悪いなって
    心の中でいつも思ってる。

    • 3
    • 20/02/23 00:44:27

    主さんと彼が何歳かにもよる
    うちは当時24と37の13歳差で結婚した
    子供は2人生んだ
    結婚して5~6年経つけど本当にかっこよくない
    40過ぎたおじさん
    公園や幼稚園の行事で自分と同じ世代くらいのお父さん見ると自分の旦那が恥ずかしいとさえ思ってしまう
    子供と公園に行ってもおもいきり遊ぶ体力もない
    頭も薄くなってきた
    でも仕事は真面目にするし優しいし子育てにも意欲的だし何より子供が可愛いから離婚とかは考えない
    でも結婚前にタイムスリップ出来るなら旦那と結婚はしない

    • 1
    • 20/02/23 00:48:36

    16歳差で親に猛反対された
    いいところは年上だから甘えやすい事くらい
    それ以外は老後の悩みと育児の悩みどは同時に来たり
    もう1人欲しくても向こうの年齢考えると無理だし
    子供達に会えた事は感謝してるけど
    過去の自分に会えるならやめなって絶対言う

    • 6
    • 20/04/09 23:01:45

    20歳差すごい。

    • 1
    • 20/04/09 23:05:06

    12歳だけど、見た目変わらなくなってきた汗
    女は老けるの早い

    • 0
    • 20/04/09 23:24:41

    よっぽど金持ちじゃないと人生詰む。
    今わからないのはある意味主は幸せに育ってきたのかなーって印象。

    我が子ができて、その子供が自分と年齢近い相手連れてきて気持ち悪いと思わないならまぁいいんじゃない。

    • 3
    • 20/04/09 23:26:35

    男がお金あって20歳さならこっちのもんや!

    • 2
    • 20/04/09 23:27:25

    やめた方がいいよ。旦那が14歳上だけど辛い。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ