文化部の運動不足解消

  • 中学生以上
  • 明暦
  • 19/12/30 19:50:00
来年から中学1年生になります。
現在私立小学校の6年生で持ち上がりで同じ中学に進学します。
通学時間は1時間くらいになるので毎日活動する運動部は疲れるから嫌で、週に2日くらい活動する文化部に入りたいらしく、それはそれでいいのですが、少し運動不足になりそうな気がするのです。

大人でしたらジムにでも通おうとなるのでしょうが、近所のジムは16歳以上ではないと入れません。
週に1回テニススクールに通うくらいしか思いつかないのですが何か良い運動不足解消法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/31 20:06:43
    でも確かに、運動するとスッキリするんだよね。土日に一時間半くらいプールで泳ぐとか最適なんだけど。
    部活やるとなると、アホみたいに遠征とか試合の応援とか、付き合いみたいのもあって本当に大変。同好会みたいな週に2回くらいの軽い運動部があればね。

    • 0
    • 19/12/30 23:47:35
    そんなにムリに運動しなくても大丈夫じゃない?宿題や課題、定期テストなどで結構大変だよ。
    時間がある時にウォーキングとかすればよいと思うけど。

    • 2
    • 19/12/30 23:23:22
    ルネサンス、ご近所にないですか?
    中学生会員あります。


    っていうよりも。
    お子さんが体育会系でからだを動かすのが好きならば色々方法はありますが。
    元々文化系ならば無理に勧めなくてもいいのかなって思います。

    • 0
    • 19/12/30 20:12:41
    やはり家でスクワットやダンベル。週末にランニングやプールくらいしかないですよね。

    • 0
    • 19/12/30 20:11:12
    >>1本人が文化部に入るか、帰宅部になりたいみたいです。

    • 0
    • 19/12/30 19:59:43
    私は一緒に走ってるよ。

    • 0
    • 19/12/30 19:58:44
    うちは今は運動部だけど、そろそろ人間関係で辞めそうだから文化部行き…
    週末ランニングしたり筋トレしたりくらいしか思い付かないなー本人は走るのは好きだから夜に走ったりしようかなって言ってる

    • 0
    • 19/12/30 19:54:13
    そこまで干渉するの?過保護すぎる。本人に決めさせたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ