2人目マタママさんに質問&#x{11:F9C6};

  • 妊娠・出産
  • &#x{11:F9F3};
  • N900iS
  • 04/10/27 00:38:45
できちゃった&#x{11:F999};的に2人目妊娠したのですが&#x{11:F9A5};&#x{11:F998};つわりが1人目の時よりキツくて食べては吐いて&#x{11:F9D0};で胃が痛くなってます&#x{11:F9AB};上の子は最近わがままに磨きがかかった♂の子〔1才7ヵ月〕辛いからと休みたくても難しいのが現実&#x{11:F998};ついイライラして大きい声がでてしまいます&#x{11:F9FC};上の子に淋しい思いはさせたくない&#x{11:F9D2};2人目妊娠を上手に過ごすコツ&#x{11:F99F};教えてください&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • &#x{11:F9F3};
    • N900iS

    • 04/10/27 21:56:06
    みなさんありがとうございます&#x{11:F9D3};&#x{11:F99F};私1人目出産後軽いウツ状態になったりして経済面はもちろんなんですが、精神的な不安もあって2人目妊娠を心から喜ぶ事ができなかったんです&#x{11:F998};でも今日検診に行ってきて元気に手を動かしてる赤ちゃんのエコー見たら涙が出ました&#x{11:F9AC};1人目の時の様に妊娠がわかってすぐ喜んであげなかった事、反省してます&#x{11:F998};つわりもまだきついしイライラしちゃう事もあるけど今はお腹の子も上の子も同じように愛してあげたい&#x{11:F9A9};がんばろう&#x{11:F9A2};って思います&#x{11:F9C6};つわり落ちついたらいっぱい上の子と遊んであげたいです&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 8
    • あみ
    • KDDI-HI31

    • 04/10/27 11:01:23
    あみも今②人目はです!うちもいつのまにかできてたカンジです…。主さんと同じで②人目はつわりひどくてすぐイラ②して上の子に怒鳴ったり…してました(>_<)可哀想ってわかってても感情的になるとダメで↓↓でもつわりがなくなったら落ち着きましたよ!!
    だから主さんもつわりがなくなれば落ち着くと思うよ。怒鳴ったりしちゃったらその後抱きしめてあげたりするだけでもいいと思うけどな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ひん
    • P900i

    • 04/10/27 09:28:12
    妊娠初期でしかもつわり真っ最中の時って、個人差はあるけどどうしてもマイナス思考になっちゃうんです&#x{11:F9A5};私も涙を流して妊娠を喜んだのにつわりのピークの時は事あるごとに母親失格だの子供が不幸だの、今思えばわけのわからない事で子供を産もうかと悩んだりしてました。やっぱり精神状態が普段よりナーバスになってしまう人もいるみたいだから、主さんも期間限定の感情かも知れないしみんな責めないであげてください。

    • 0
    • 04/10/27 07:42:38
    私は上が10ケ月で発覚。正直まだ早いと思ってたので悩みました。堕胎は考えませんでしたが、経済的に厳しくてどうしょうでした…今回はつわりが有ったので最初はBFばかりに私は横になりながらチビと遊んでましたよ。でもお腹に居るの分かってるみたいで妊娠してからベッタリですね。毎日外には連れててますがつわりが去れば大分楽ですよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 二人目臨月ママ
    • F900i

    • 04/10/27 02:55:23
    ↓よく読んでね。想像したら 自分が情けなくなって頑張れるんじゃない?って書いてるんだよ。ドン底を思えば人間頑張れるもんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 04/10/27 02:51:09
    主サン、別に堕ろしたいなんて一文も書いてないのに(笑

    • 0
    • No.
    • 3
    • 二人目臨月ママ
    • F900i

    • 04/10/27 02:21:24
    確かにかわいそう…二人目なのに あまりに無計画ですよ。
    うちは今 1歳9ヶ月の娘に二人目臨月です。ツワリはあったし 吐きながら頑張りましたよ。お腹張り張りでも抱っこもしたし、上のコの付き添い入院もあったし 色々大変だけど 二人ともわたしには大切な我が子だしね。
    一度 堕ろすこと想像(あくまで想像だけにしてね)したら 今の自分がさらに情けなく思えて 頑張れませんか?上のお子さんと妊娠楽しんでみてくださいよ。じきにお腹さすって上のコらしくなりますよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • &#x{11:F9F3};
    • N900iS

    • 04/10/27 02:04:14
    できちゃった&#x{11:F9AD};発言は確かにお腹の赤ちゃんには可愛そうないい方なのはわかってます&#x{11:F998};妊娠するような事したんだしできて何の不思議もないんだけど正直まだ早いって思ってての妊娠だったから気持ちがついていけないというかいろんな面での不安があったりして&#x{11:F9A5};ちゃんとうれしい&#x{11:F9A7};楽しみ&#x{11:F9A9};って思う余裕がないんです&#x{11:F9D3};赤ちゃんには本当ダメママで申し訳ないって思うし自分でも嫌だけど気持ちがもやもやして辛くて&#x{11:F997};&#x{11:F997};つわりもキツイし上の子はうるさいし&#x{11:F999};頭痛い&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};

    • 0
    • No.
    • 1
    • りえ
    • KDDI-KC31

    • 04/10/27 01:20:37
    できちゃったってのは2番目のお子さんが悲しみますね
    うちも上の子が1才5ヶ月で2人目は妊娠8ヶ月ですが2人目が産まれてきたら寂しい思いをさせるかもしれないから大変だけど今のうちにいっぱい遊んでますよ。昼寝を一緒にして疲れをとっています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ