吉澤ひとみ トレーナー転身していた!初めて語る判決1年の今

  • ニュース全般
  • 文政
  • 19/11/14 19:59:40
吉澤ひとみ トレーナー転身していた!初めて語る判決1年の今
2019年11月14日 15:50女性自身
11月上旬、東京都心にあるストレッチ専門店の前にタクシーが止まった。車の中から現れたのは、元モーニング娘。の吉澤ひとみ(34)。キャップにスポーティなレギンス姿の彼女は、伏し目がちに店舗の中へと入っていった。

'18年9月6日に酒気帯び状態で車を運転し、横断歩道の人をはね、ひき逃げしたとして逮捕された吉澤。昨年11月30日に下された判決は、懲役2年・執行猶予5年。

「求刑2年であれば、懲役1年6月・執行猶予3年ぐらいが“相場”といわれています。裁判官も『各犯行はいずれも同種の犯罪と比べて(程度が)悪質。通常よりも長めの執行猶予期間が相当』と説明したように、非常に厳しい量刑でした」(前出・スポーツ紙記者)

その判決からもうすぐ1年になろうとする10月下旬、スポーツジム関係者から、本誌編集部にこんな情報がもたらされたのだ。

「元モー娘。の吉澤ひとみさんが、あるストレッチ専門店で働いているようなのです。勤務時間は11時から夕方5時ぐらいのようです」

吉澤は’15年にIT企業社長と結婚し、’16年7月に男児を出産している。取材を進めると、確かに吉澤は現在、ストレッチ専門店に毎日通ってきており、また、長男を預けるために自宅付近の保育園を利用していることも判明した。

かつては白いワンボックスを愛車にしていた彼女だが、いまはもっぱらタクシーを利用しているようだ。彼女が住んでいる高級タワーマンションから店まで車で20分ほど。往復では5千円近くもかかってしまう。かなり高い交通費だが、それほど彼女にとって“やりがいのある仕事”ということなのだろうか。

芸能界復帰について彼女自身はどう考えているのだろうか? またどんな気持ちで日々を送っているのか? 本誌は勤務を終えた彼女への取材を試みた。

――こちらのお店に勤務されていると伺いましたが?

「知り合いがいて、こちらで働かせていただくようになりました。今年からですね。子供もいるので、少しでも働こうと考えまして……」

実は店の客でも、彼女の姿を見た者はいなかった。

――具体的には、どんなお仕事なのでしょうか?

「一般のお客さんにストレッチをしているわけではないのです。店のスタッフの方たちに、私がトレーナーとしてストレッチ術を教えています」

なんと彼女は“ストレッチの先生”に転身していたという。モー娘。時代から運動能力が評価されていた彼女らしい仕事といえるかもしれない。

――芸能界復帰は考えていますか?

「復帰の予定は、いまのところありません」



――判決後もお酒は飲まれているのでしょうか?

「……お酒は、自宅や居酒屋で1杯とか、少したしなむ程度に飲んでいますが、以前のように毎日飲んだり、飲み歩いたりしているわけではないんです。気をつけているつもりですが、“まったく飲んでいません”と、言ってしまうのも違うように思いますので……」

その言葉を最後に静かに立ち去った吉澤。執行猶予期間満了まで、あと4年。彼女の知られざる更生生活はまだまだ続く。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 08:05:44
    酒帯びにひき逃げは一般人なら即交通刑務所?

    • 1
    • 19/11/15 08:00:17
    >>26

    草なぎはずっと反省して飲んでなかったけど、ビストロスマップでタモリさんから、もういいだろうと言ってくれて解禁したよ

    • 2
    • 19/11/15 07:53:53
    量減らして飲んでるって言ってるけど絶対減らしてないと思う。唯一、見られてたらヤバイから家飲みだけにしてるんじゃない?

    • 4
    • No.
    • 30
    • 天平宝字

    • 19/11/15 07:51:11
    飲んでるのかい!
    あんなことになったのにやめられないなんてアル中だね。

    • 6
    • 19/11/15 07:51:01
    あんなことがあったのに、お酒がやめられないんだね。

    • 5
    • 19/11/15 07:50:00
    >>26
    ね。本当に。前園もだよね?あれから全く飲んでないって言ってた

    • 1
    • 19/11/15 07:42:21
    反省してないだろ
    子供のために、頑張ってます風にしてるだけじゃないの

    • 2
    • 19/11/14 23:53:16
    クサナギは酒で失敗して以来、一口も飲んでないのに。

    甘いなぁ。

    • 2
    • 19/11/14 23:50:39
    自分で情報売ったんじゃない?
    いい感じに少しずつ話題にしてもらって芸能界復帰しやすいように

    • 5
    • 19/11/14 21:52:59
    【飲酒ひき逃げ】吉澤ひとみさんの自宅お酒スペース【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5592

    • 0
    • 19/11/14 21:07:37
    スクープ撮りたいから
    張り込みしてるだろうな~

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 20:59:38
    たしなむ程度って、お酒たしなむ権利なんてないのわかんないのかね。これは腹立つわ。

    • 18
    • 19/11/14 20:57:58
    飲むんかい!!!
    何の反省もしてないじゃん!周りも悪いわ!

    • 19
    • 19/11/14 20:56:11
    >>14前園も最低な事したけど、さすがストイックにサッカーしていただけあってそれ以降、一切酒は飲んでないらしいもんね。

    • 6
    • 19/11/14 20:52:25
    よく飲めるね。
    びっくり。

    • 13
    • 19/11/14 20:50:56
    人を殺しかけた原因のお酒を断てないって薬物依存の人と変わらないって思う
    嗜むとか言ってるけど中毒なんだろうね

    • 11
    • 19/11/14 20:48:02
    たしなむ程度ってなんだよ。普通だったら、あんな事件を起こしたんだから、怖くてお酒なんて飲めないもんじゃないの?反省なんてしてないじゃん。

    • 14
    • 19/11/14 20:43:43
    飲んでのかい!

    子供もいるので働こうと…の前に禁酒しろや

    • 11
    • 19/11/14 20:40:04
    >>11
    ホント。
    前園真聖見習え。

    • 7
    • 19/11/14 20:38:22
    絶対もっと飲んでる。

    • 15
    • 19/11/14 20:26:42
    復帰の予定は「いまのところ」ありません

    二度と戻ってこなくて良いから

    • 16
    • 19/11/14 20:11:49
    本当に反省してたら一滴も飲まないよ

    • 36
    • 19/11/14 20:09:22
    最低限の反省の態度としては普通お酒をキッパリやめるよね
    最低限すらできないのか

    • 12
    • 19/11/14 20:08:22
    一口でも酒が飲めてしまう神経の図太さたるや…

    心の底から反省しとらんな。

    • 25
    • 19/11/14 20:07:06
    子供もいるので、少しでも働こうと考えまして…
    って人が往復5千円もかけてタクシー使うとかズレてるね
    ゲイノウ復帰も「今のところは」ないとかふざけてるわ

    • 24
    • 19/11/14 20:04:05
    普通もう飲まないよ

    • 19
    • 19/11/14 20:03:10
    もう芸能界に需要はないんじゃない

    • 8
    • 19/11/14 20:02:36
    まだ酒飲んでんだ。

    • 13
    • 19/11/14 20:02:06
    この人の存在も犯した罪の事もすっかり忘れてた。芸能人てあっという間にいなかった事になるよね。

    • 9
    • 19/11/14 20:01:41
    あれだけのことしておいて酒やめてないことにびっくり

    • 26
    • 19/11/14 20:01:38
    一歩間違えたら人殺しててもおかしくない事故犯しといて、まだ酒止めてないんだね。
    呆れた。

    • 24
    • 19/11/14 20:01:33
    いいよね
    芸能人は犯罪おかしてもいくらでも稼ぎ口があって

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ