【北海道】2学期の目標は? 札幌の小学校198校で始業式 子どもたちが元気に登校

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/20 18:24:47

19/08/20 12:13

 
 札幌市内の小学校では20日から2学期が始まり、約1か月間の夏休みを終えた子どもたちが元気に登校しました。

 20日は札幌市内の公立小学校198校で2学期の始業式が行われました。


 このうち、白石区の東橋小学校では朝8時ごろから子どもたちが夏休み中につくった大きな工作を持って次々と登校しました。

 体育館では、全校児童329人が出席して始業式が行われ、児童を代表して2年生の山本心さんが「漢字をもっときれいに書くことと、友達ともっと仲良くなりたい」と2学期の抱負を述べました。

 式のあと、3年生の教室では、子どもたち1人1人が自由研究の作品を発表していました。

 児童:「アスレチックに行って楽しかったです」「2学期は社会を頑張りたいです」「リコーダーを頑張りたい」

https://www.youtube.com/embed/x0a-48QWYhU?rel=0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 20:27:52

    札幌は夏休みが終わるの早いんだね
    熊さんに気をつけてよ

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 18:38:21

    >>5
    そう言えば北海道のトピよく建ててるね
    何で北海道?と思ってた

    • 0
    • 19/08/20 18:35:27

    匿名って北海道の人間?
    立ててるトピでどこの人間とかどういう人間性なのかよく分かるね
    他のトピ見ても根っから芸能人アンチっぽいし

    • 2
    • 19/08/20 18:27:52

    子供達って本当に可愛い。我が子も皆の子も楽しい学校生活を送って欲しいね。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 18:27:25

    平和なニュースだ。

    • 0
    • 19/08/20 18:26:52

    ニュースなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ