幼稚園の外遊びに苦情はモンペ?

• なんでも
  • 天平
  • 19/08/20 01:35:45

毎日幼稚園で黒土の上での水遊びをしていて靴や服、下着まで毎日真っ黒になって汚れ物を2~3セット(うちの子達はお残り組なので外遊びの回数が多いタメ)持って帰って来るのですが、それを洗うのに毎日1時間以上手洗してます。それでも完全に落とし切れなくて、下着や衣類は数回、靴は1ヶ月くらいで買い替えなくてはならない状況が続いてます。裕福な家庭なら子どもの下着や靴くらいの出費なんともないのかもしれませんが、我が家は母子家庭で金銭的余裕もないですし、私も月曜から土曜8時から18時まで仕事してて時間の余裕もないので正直毎日の手洗いの時間無駄だと思ってしまいます。でも汚れた服を着せるのは可哀想だと思います寝る時間削って夜中まで手洗い作業で精神的にもやられ、ウタマロで擦ってますが完全落ちきるわけではない上に毎回ウタマロで擦りまくってるとすぐに服が傷んでヨレヨレ、結果買い替えで金銭面でも圧迫されています。
今日から夏休み明け初日の登園で新しい靴を履いていったのに1日で真っ黒、もういい加減我慢の限界なので幼稚園にクレーム入れたいのです。これはモンペあつかいになるでしょうか・・・

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 06:37:35

洗濯前にこの洗剤につけておいたらよく落ちるよ!試してみて!毎日お疲れ様。

• 1
1件~1件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています