刑務所で12月31日に提供される晩御飯がこちらww

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/12/14 03:26:12

・エビフライ
・チキンフライ
・鮭の切り身焼き
・ヨウカン(丸一本の半分)
・タイ練り
・卵焼き
・ニシン昆布巻き
・漬物
・一口ヒレカツ3個
・白米ピラフ(通常、刑務所の主食は白米7割、麦3割のご飯なので白米のみの料理は特に区別されるらしい)
・春雨スープ
・みかん(小ぶり3個)
・袋菓子
・もりそば(年越し用)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 20:37:16

    >>378 いや、ピラフすらもったいない。水だけでいい。

    • 1
    • 18/12/15 19:34:29

    この間老々介護の番組やってて、徘徊あるから目が離せなくて、仕事できないから施設にもいれられなくて…。って見て、いっそ…って考えてしまうの無理ないなって思ってしまった
    こんな食事なんだもんね…

    • 3
    • 18/12/15 19:31:34

    精子かけされるんでしょう?

    • 0
    • 18/12/15 19:29:58

    国民年金暮らしの人より
    いい生活してそう。

    • 3
    • 18/12/15 19:29:13

    >>381
    出所するときに塀のなかで稼いだお金じゃ暮らして行くには厳しいほど少ないからね。そんでもって塀のなかでは私語も禁止、挨拶すらしてはいけない、普通に暮らしていく上で必要な常識が欠落しているから中々世の中に溶け込めないんだって。

    • 0
    • 18/12/15 19:26:30

    えびっぷりっておかし懐かしい

    • 0
    • 18/12/15 19:22:49

    出てきてもまた犯罪して塀の中に戻りたいって人もいるぐらいだもんね…

    • 4
    • 18/12/15 19:17:43

    なにこれ。ふざけるなよ。

    • 2
    • 18/12/15 19:06:59

    >>377 わりと全部食べられるらしいよ。特に甘い物は普段は出ないからこういう時にしっかり食べとくんだって。

    • 0
    • 18/12/15 18:54:29

    まさか石橋和歩も刑務所でこれ食べるわけ???

    許せないよ、はじっこに写ってるピラフだけでいいだろ。

    • 3
    • 18/12/15 18:53:18

    こんなに食べられる?

    • 0
    • 18/12/15 18:51:39

    芋の皮でいいのに

    • 3
    • 18/12/15 18:49:48

    >>314うちよりしっかりしてる……(´・ω・`;)

    • 2
    • 18/12/15 18:49:40

    みかん3個(朝昼晩で一個ずつ)だけで十分
    他は全部余計!
    税金だからというより、犯罪者なんかに贅沢させないで!

    • 3
    • 18/12/15 18:47:16

    すごい豪華でびっくりした。こんなの食べられるんだね。悪いことしてるのに。

    • 7
    • 18/12/15 18:46:55

    >>364
    おかしいね、わざと罪犯す人がいるよね。

    • 2
    • 18/12/15 18:45:19

    むぎめし 味噌汁、たくわんでいい。

    • 8
    • 18/12/15 08:06:40

    規則正しい食事をしているのなら、新薬の実験台にすればいいのに。そうすれば社会にも貢献できる。

    • 10
    • 18/12/14 18:10:38

    癌治療してくれるよ。
    罪を犯してないホームレスよりめちゃいい環境じゃん。
    全く税金の無駄遣いやめてよ。

    • 4
    • 18/12/14 18:08:47

    >>366医療刑務所があるから、病気の人(治療に長期かかる、重病)はそっちで診てくれるよ。治療費も税金だし。

    • 3
    • 18/12/14 18:07:04

    >>366 入院するほどの病気なら医療刑務所があるからそっちに入院したりしてるのでは。
    でもそういう人は釈放の対象からはずれたり、刑期中の緩和措置や優遇措置が向上されなくなるよ。

    • 0
    • 18/12/14 18:00:36

    ご飯もだけど、例えば刑期中に病気になったり認知症になったりしたら対応してくれるのかな?

    • 0
    • 18/12/14 17:51:39

    いま刑務所って受刑者多くてギッチギチなんだよね。
    こんなの食べられるなら受刑者になった方がいいもんね。
    身寄りのない高齢者はこっちの方が居心地が良いからわざと万引きを繰り返して戻ってくるとか。

    • 6
    • 18/12/14 17:39:39

    「塀の中」って映画でこれ観たよ。

    しかも正月はブルボンのアルフォート一袋と缶コーヒーで映画鑑賞。
    食べ残しは捨てられるからほとんどの人は一袋全部食べるんだって。
    いい加減にしろって思った。

    • 6
    • 18/12/14 17:30:42

    馬糞と牛糞でも握って食べさせろや
    ゴミクズなんだから

    • 4
    • 18/12/14 17:26:39

    国民が大人しいからって人に恐怖心や迷惑や悲しみを与えた犯罪者に至れり尽くせりの食事させてるなんて完全に納税者をバカにしてるね。
    税金を何だと思ってるんだろう

    • 13
    • 18/12/14 16:38:39

    どうにかならないのかな。。
    税金の無駄でしょ
    議員の給料も嫌だけど犯罪者にこんな良い食事を与えるためにまた税金増やすの?

    • 8
    • 18/12/14 16:07:58

    ちねり米でも食べてたらいいのに。食べる分自分でちねってさ。

    • 6
    • 18/12/14 14:04:48

    三食食べれない家だってあるのにー
    ずるい

    • 8
    • 18/12/14 14:03:36

    >>340
    管理栄養士だって自慢したいだけの馬鹿発見

    • 5
    • 18/12/14 14:01:56

    >>355 そうそう。刑務所って老人ホームみたいになってるみたいよ。

    • 3
    • 18/12/14 14:00:24

    毎日規則正しく生活が出来きて、三度の食事も出してもらえるなんて、社会に出て働くの馬鹿らしくなりそう。

    不規則な生活して、まともに休みももらえず、三食まともに食べられない人なんて沢山いるじゃない…

    • 10
    • 18/12/14 13:59:18

    そりゃ軽犯罪繰り返してでも刑務所入りたいじじいやばばあがいるわけだよね

    • 5
    • 18/12/14 13:56:49

    毎日猫まんまと梅干しくらいでいい。

    • 8
    • 18/12/14 13:54:39

    これが質素な食事になったら、出どころのわからない人権団体が騒いで国を訴えて金取るからねー、突つけるところを探してる奴らがいるから。

    • 2
    • 18/12/14 13:51:11

    >>348だから食べられなくなったら悪さして
    また刑務所入る人いるんでしょ?

    • 5
    • 351
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 13:43:07

    >>314うわ
    おかず一品で充分
    贅沢だよ

    • 0
    • 18/12/14 13:41:48

    >>314
    おいしそう。栄養バランスいいし男の人でも満足できる量だね。食器もちょっとかっこいい。

    • 1
    • 18/12/14 13:14:08

    犯罪者は刑務所より北朝鮮に送った方が良さそうだな。

    • 11
    • 18/12/14 13:11:02

    刑務所を居心地良くして
    どうすんのかね。

    • 17
    • 18/12/14 13:10:47

    麻原彰晃なんて介護士付きだったんでしょ?
    どうせ死刑なんだから面倒見る必要なんてなかったのにねー。

    • 12
    • 18/12/14 13:10:41

    >>314
    外食したら1000円かかるやつや!

    • 0
    • 18/12/14 13:09:56

    そりゃ税金たりなくなるわ。
    刑務所らしい食事にしたらどれだけ税金浮くんだろうね。

    • 6
    • 18/12/14 13:09:21

    どっかの刑務所は週1、2位で食べたいもの聞いて身内に持ってきてもらうところもあるよね!
    犯罪者の身内なんて嫌だわ。
    連絡きても一切届けないわうちなら。

    • 2
    • 18/12/14 13:07:20

    >>335
    お米にも栄養あるからね。
    子供の好き嫌いで悩んでた時に「ご飯と納豆さえ食べてたら大丈夫よ!」と言われたわ。

    • 0
    • 18/12/14 13:06:43

    こんなんだもん金ない人なんて犯罪して捕まった方が良いって思っちゃうよね。
    自称会社員とかよくいるけど仕事してねぇだろ。

    • 2
    • 18/12/14 13:06:20

    >>336
    写真貼られてたよ元旦も普通に買ったら2000円くらいしそうな弁当だったよw

    • 0
    • 340
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 13:06:00

    >>336
    私、管理栄養士だけど同期が刑務所の栄養士やってる
    栄養士監修の栄養バランス取れた給食みたいな感じだよ
    一人暮らしのリーマンよりしっかりした食事食べてる

    • 2
    • 18/12/14 13:05:24

    >>336
    写真出てるから主のみ見て。
    カップケーキみたいなやつにサンタさんまで乗ってるよ!
    オムライスに有頭エビフライまで!

    • 0
    • 18/12/14 13:04:59

    ウチより豪華じゃねーか
    おいこら

    • 3
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ