• No.20423 一度失敗しても、それが学びになる

    25/06/02 08:20:33

    >>20396
    先週結局丸々行かず、今日本当は行くはずだったけど朝から泣き出してだめだった。
    12年間常に笑顔の絶えない子だったのに最近は本当に笑わなくなって、こんなの初めてでそれが何より辛い。先週、今週は行かなくていいよと宣言したら気持ちが楽になったのかいつもの娘に戻った。
    私も人間関係で嫌な思いたくさんしてきたからめちゃくちゃ気持ちがわかるんだよね。行きたくても行けない本人が一番苦しいと思う。
    勉強の遅れが親としては心配だけど、ちょっと開き直ってきたよ。本人の気持ちを尊重するよ

  • No.20428 苦あれば楽あり

    25/06/03 21:14:58

    >>20423
    まずは出来ることから。
    勉強の遅れはオンライン授業でカバー出来ないですか?
    学校に聞いてみたらいいかも。
    雰囲気だけでもいいから参加してると本人も楽かもしれない。

    もしくは、塾なり、通信制の中学(中等部)とか。
    いろいろな選択肢があるのでどうか自分を追い込まないで。

    本人も言えない苦しみがあると思う。
    うちの子供もそうでした。
    いつか言える日が来ると思う。
    いつか立ち直る日が来るから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。