中居も知らなかった!SKE48“絶対エース”松井珠理奈が「知名度不足」克服なるか

  • ニュース全般
  • 黒はんぺん
  • 18/01/07 16:40:52

 国民的アイドルグループの人気メンバーのはずが、とんだ赤っ恥!? SKE48・松井珠理奈の「知名度不足」が露呈し、ネット上にはファンからの悲痛な声が連打されることとなった。

 お正月拡大SPだった1月3日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)は、覆面をかぶった9人の有名人ゲストが登場し、彼らが語るヒントをもとに中居正広がその正体を見破るという趣向だった。

 その中の一人、グレーの覆面を被った人物からは「CD売上が5,000万枚をセールス」「プロレス好き」「AKB48の名古屋」というヒントが出たことで、中居はSKE48というところまではどうにか見抜いたものの、「俺、SKEはわかんないんだよね」と完全にギブアップモード。最後には松井玲奈との「W松井」という決定的なヒントを得たにもかかわらず名前が出ない中居は、仕方なく「松井、お前松井!」と答えて、無理やり正解扱いとなった。

「珠理奈はAKB48が人気絶頂の頃から主要メンバーとして活躍し、昨年の『AKB48選抜総選挙』では3位を獲得している。しかし、いくら大所帯とはいえ、音楽番組などで何度も共演している中居にまったく認識されていなかったことが判明。本人は『グループで活動しているんで、しょうがないですよ』と気丈に振る舞っていましたが、内心はかなりショックだったでしょうね」(テレビ誌ライター)

 紅白に初出場した当時、珠理奈はまだ小学生。年齢もあってかテレビ露出は他メンバーより少なかった。「一般への知名度」が最大の課題と指摘するファンの声もあるが……。アイドル誌ライターが言う。

「珠理奈は総選挙での順位こそ高いものの、物販人気は低く“実人気”には疑問符がついていました。『SKEのセンター』『総選挙で1位を目指す』というグループ内でのポジションは確立されているものの、タレントとしては、これといって特徴がないのが実情。見た目はクール系美人ですが、顔が大きくて老け顔。歌が上手いわけでもなく、スタイルもずん胴、トークが上手というわけでもありません。それを脱却するために『プロレスキャラ』を付けているところですが、今のところ成功しているとは言い難いです。とはいえ、珠理奈がSKE48の黎明期から屋台骨を支え続けてきたことは間違いありません。デビュー当初から秋元プロデューサーの大きな期待を受け、プレッシャーと戦い続けてきた珠理奈は、現役メンバーとしてはAKBグループ最大の功労者ともいえる存在です。だからこそ、報われてほしいところです」

 西田ひかる、片岡安祐美、袴田吉彦などは、中居はあっさり正解しているだけに、珠理奈が総選挙で1位になるために足りないモノを、本人もファンもはっきりと認識したのではないだろうか?(日刊サイゾー)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 10:24:04

    母子家庭で苦労してるから足長おじさん的に人気つくと秋豚は思ったのかな?
    今は乃木坂のようなのが好まれる時代だからなぁ。

    • 0
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 10:19:03

    7年前に握手したけど、本当に可愛かったよ。
    でも正統派アイドル顔ではないと思った。
    SKEは当時、正統派アイドル顔がいなかったしレベルが低かったから珠理奈が輝いて見えたよ。

    • 0
    • 18/01/09 14:50:39

    珠理奈って顔じゃないからじゃない?ひさえとかならピンとくる顔

    • 4
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/09 14:49:37

    この人もだけどHKTの宮脇さくらもだよね知名度低いの。総選挙では上位だけど
    二人とも総選挙一位を今年目指してるけどどうなるのかな

    • 0
    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/09 14:48:13

    幾ら何でも老けてるよね

    • 2
    • 18/01/09 14:45:23

    SKEが弱いんだね

    • 1
    • 18/01/09 14:42:25

    今も昔も大嫌い(^ω^)

    • 2
    • 18/01/09 14:41:32

    まだ若いはずなのに、若作りしたおばちゃん子供が3人くらいいそうに見える。

    • 1
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 07:04:58

    >>15
    で?

    • 0
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 02:35:20

    ■最近プロレスアンバサダー(実況)をした時の松井珠理奈の評判
    ・松井うるせーチケット買って客として来い
    ・松井珠理奈うるさいなぁ・・・実況きこえへん。。。わー、きゃー、すごーい、しか言わんやん。ホンマにやめてくれ。蝶野の解説の的確さに反比例する松井のダメダメさ。キーキーうるさいだけでただの耳障りだ  
    ・実況下手くそだし、松井なんとかうるせー
    ・ほんとお願いこの試合だけでいいから松井珠理奈のマイク切ってくれ
    ・藤原紀香の再来だ・・・ホント、松井勘弁してくれ・・・ ・松井、ほんと邪魔だわ
    ・松井珠理奈はうるさいだけだったな、次はもういい

    ↑なにもわからない小学生から入ったんだからぬいぐるみに綿入れるみたいに周りの大人が知性とか演技とかきちんとした喋り方をがっつり入れてあげれば卒業後の女優とかも期待できたかも知れないけど、最初にちやほやされた事にあぐらかいてな~んにも習得しないまま年だけ食ったみたいだね。劣化してるしこりゃ卒業したら完全終了だな。

    • 2
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 21:42:36

    老けてるよね。可愛い衣装が似合わない。

    • 8
    • 18/01/07 21:39:25

    ナカイの窓 見てたけど、尼神インターの誠子に似てたよ。

    • 3
    • 12
    • じゃがいも
    • 18/01/07 18:20:24

    AKBの大声ダイアモンドでセンターだよ。
    可愛かった←過去

    • 4
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 18:11:30

    【SKE48の自宅】松井珠理奈さんの貧乏そうな自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=387

    • 1
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 17:53:12

    >>1
    思った。笑っちゃうくらい酷いね。

    • 0
    • 9
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 17:18:38

    デビュー当時?かわいいね。
    これで12か。
    いつからかわいくなくなったんだろう。

    • 2
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 17:15:33

    一般人でも、小学生の頃はかわいかったのに、
    顔伸びたんだね…てタイプの女いるよね。
    そんな感じだね、この子も。

    • 2
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 17:13:00

    今年の総選挙は繰り上がり1位でしょ?多分。
    それで卒業かな~
    30近くまで意地でも残理想な気もする。

    • 0
    • 18/01/07 17:07:11

    知名度はあると思うけど、おばさん顔だよね。

    • 5
    • 5
    • にんじん
    • 18/01/07 17:06:41

    この子本当可愛くないおばさんみたい老けてる

    • 5
    • 18/01/07 16:58:58

    SKE48はこの子以外をどんどん前に出すべき

    • 4
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 16:55:37

    12歳がピークだった
    もうアイドルでは痛い

    • 6
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 16:51:43

    小学生がアイドルにってとこと顔が大人みたいにできあがってたから驚いたけど最初だけだよね。
    今は目の下クマすごいしやつれたおばさんって感じだしイマイチだわ。

    • 3
    • 18/01/07 16:48:38

    畳み掛けるような短所(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ