私負けない。ふざけるな、旦那。

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 17/08/20 03:48:31

精神的ストレスかな?寝ていたのに、目が覚めてしまいました。

旦那から離婚してほしいと言われています。
旦那には離婚したら同棲したい相手がいるから、無理矢理、私に離婚の合意を求めてきます。早く離婚しろ!!!の一点張りで、私には離婚する気はない旨を伝えると、大声で罵って来たり、物を壊したりします。
そんな危険な状態なので、我が家には子供が3人いますが、実家へ預けています。

相手の女はバツイチの49歳で27歳の彼氏持ちです。
相手の女曰く、今の27歳の彼氏を捨て、うちの旦那が私と離婚をしたら、同棲しようと言ってるらしいです。

相手の女には22歳になる子供がいるそうですが、離婚した時に元旦那の実家に子供を置いてきたそうです。

はっきり言って私は離婚して子供達3人を1人で育てて行く事はとても不安だし、自信がありません。なので離婚する事は考えられない事を旦那と相手の女に伝えると、旦那からは「そんなの知らねーよ。世の中には3人育ててるシングルマザーなんて腐るほどいる。いいから、さっさと離婚しろよ!!」と言われ、相手の女からは「私は子供を置いてきている身だから、1人で3人を育てていかなきゃいけない不安はわかりません。」と言われ、もう腸煮えくり返りそうです。

義母に相談しても、「怨念だから、お寺に修行に行ってみてもらったら?私の知り合い紹介するから。」と変な宗教に勧誘されました。
私の内心は、「寺とか行ってる場合じゃねーよ。」です。
実際、平日5日はフルで働いているので、時間もありませんし、お休みの日は子供達との時間を優先したいですし、自分の身体も休めたいです。

旦那も義母も精神的な病気を理由に働いていません。旦那は障害年金をもらっているので、その女はそのお金目当てなのかな?とも思います。

真剣にどうしたらいいものか…
アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夏期講習
    • 17/08/20 03:59:31

    状況がいくつか疑問だけど、確たる証拠を持って相手の女を訴えて慰謝料とか取れないんですか?離婚したくないならとりあえず別れさせなよ。

    • 0
    • 17/08/20 03:59:41

    え?そんな旦那いらなくない?

    • 29
    • 17/08/20 04:02:33

    女はお金目当て?障害年金ってそんなにもらえるの?

    • 8
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 04:04:33

    >>3
    旦那が単身になったら月に6万円くらいです。

    • 1
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 04:05:09

    >>2
    いらないというか、私のプライドが許せなくて。

    • 3
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 04:06:10

    >>1
    確たる証拠とはどんなものであれば大丈夫ですか?

    • 1
    • 17/08/20 04:07:18

    働いてない旦那なんかい。

    障害年金いくら貰えるの?

    • 2
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 04:09:14

    >>7
    今は離婚していないので、月に10万ちょっとです。

    • 2
    • 9
    • 学童弁当
    • 17/08/20 04:09:17

    たった6万でか…

    • 6
    • 17/08/20 04:11:18

    >>4
    そうすると、主さんひとりですごく稼いでいるよね

    • 1
    • 17/08/20 04:12:35

    浮気してるって双方認めてるなら会話の録音とか、メールのやりとりとか?拾えるだけ集めておいた方が。
    その年金の額じゃ大学行かせるとか無理だし大変だとは思うけど各種手当(児童扶養手当、児童手当など)を頼って子供たちと暮らした方が幸せな気がする
    ていうか結婚したら額違うのかもだけどその浮気相手、たかが6万目当てに結婚狙ってるの?そこら辺のフリーターの方が余程稼いでない?

    • 9
    • 12
    • スイカわり
    • 17/08/20 04:12:42

    そんな男必要ない!!腐れババアにあげてやれ!離婚を拒めば拒むほど迫ってくると思うし、そんな男いない方が絶対楽だよ!実家は頼れないの??

    • 2
    • 17/08/20 04:16:52

    月10万しか貰えてないそんなキ○ガイ旦那だったら、離婚迷いなくするな。
    離婚したら、旦那月6万なるの?
    養育費も払えないような男じゃん

    • 17
    • 17/08/20 04:19:06

    えー!!!そんな旦那いらないよ!!!
    捨てて、旦那養ってる分のお金で自分にご褒美買った方がよっぽど幸せになれそう。子ども何歳?

    • 18
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 04:21:44

    子供は9歳、7歳、4歳です。

    • 1
    • 17/08/20 04:24:26

    10万ぐらいなら、旦那と一緒の生活していなかったら、母子手当ても貰えるだろうし、金銭的に今と変わらないと思うよ。主さん働いてるんだし。

    • 10
    • 17/08/20 04:25:18

    そんなカス旦那、クズ女と張り合う方がバカバカしくない?
    さっさと別れて自立した方が精神的に楽になると思うけどね
    今だって旦那が主や子供たち養って貰ってないでしょ?逆にお荷物じゃん

    • 8
    • 17/08/20 04:26:47

    絶対手当貰って暮らした方がいいじゃん!はらわた煮えくり返るような事言わずに定期的に振り込まれるよ?
    推奨はしないけどパートで苦しかったらもっと稼げるようになるまで生保のお世話になることだってできるじゃん。
    負けないって主さん書いてるけど別れて暮らした方が勝ちじゃない?
    てか旦那本当に病気なの?腹立つなら他に女を作るほど旦那は元気ですってタレこんでやんなよ。

    • 5
    • 17/08/20 04:32:39

    主は旦那の事大好きなんだね

    • 6
    • 17/08/20 04:33:03

    >>16
    私も女向こうのから慰謝料もらって母子手当もらうのがいいと思う。そんなレベルの旦那だと養育費は請求できないよね…

    • 12
    • 17/08/20 04:39:09

    >>8
    たったの10万だけで繋ぎ止める必要無いと思うけど...。

    今後、旦那とその女と話す時は録音しておく事。( 後々、言った言ってない!聞いてない!になるし民事の場合、原告・被告両側の弁護代理人が陳述書をもとに協議し合い判決は裁判官が下す為、証拠となる録音が必要。)

    離婚問題が得意分野の弁護士を探す事。
    ( 着手金0で成功報酬から報酬金を支払う )
    ※ 無料で何度でも弁護士に、、、の所はNG。


    貴方も心療内科へ行き医師に今、苦痛な心の悩みを打ち明ける事。そして《精神の自立支援》を受けたいと診断書を書いてもらい役所の保健課に提出する事。( 自立支援を受けると心療内科での医療費が安くなり、民事裁判時に診断書を提出する事で何かと有利 )




    • 9
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 04:57:34

    大丈夫なの?
    そんな状態の旦那と二人っきりって危険じゃないの?
    気をつけなよ!

    • 3
    • 23
    • 主を応援しているからね。
    • 17/08/20 06:35:08

    そんな下らない馬鹿な低能女と同棲したところで、どうせすぐに別れるよ。
    そのビッチ女と自己中な旦那の思い通りにさせたくないよね。
    私もはらわた煮えくり返ると思う。
    だけど、そんな旦那と一緒にいたら、子供に悪影響受けないかな・・・
    主はきちんとした立派な人だから、
    公の手当てを貰いながら、
    ちゃんとやって行けると思います。
    義母は何ぼけた事言ってんだよって感じだけど、主の親御さんは頼れるでしょう。
    主の様な人は悪縁を断って欲しい気がする。
    きっと子供たちも主を助けてくれるはずだよ。
    旦那から理不尽な暴力受けないようにして、
    あと旦那の発言をテープに録っておいて。
    証拠はちゃんととっておいた方が後々良いですよ。
    頑張っている正しい人を、神様は見ているよ。みんな主の味方ですよ。

    • 3
    • 24
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/20 06:47:28

    悪質なプリンだから慰謝料を両者からたんまりとれるよ
    養育費もガッツリもらおう
    滞納したら強制執行ね
    49ならもう子供できないだろうから養育費の減額もなくて安心
    このことをご主人に話そうね

    • 7
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 06:47:32

    実家に頼れる状況みたいだし、私なら離婚一択。
    そんなババア相手にムキになっても虚しくなるだけだよ。
    無職旦那もただのゴミ。
    ゴミ同士お似合いじゃない。くれてやればいい。

    • 4
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 06:49:19

    ちなみに主と主旦那の年齢は?

    旦那もそんな女とどこで知り合ったんだろ?
    慰謝料ふんだくってやりな

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • パワハラババア
    • 17/08/20 06:51:17

    >>25
    あんた三時間説教パワハラババアでしょ。
    あんた会社には要らない。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/08/20 06:52:21

    え?みんなワザと釣られてるんだよね??

    • 3
    • 31
    • 読書感想文
    • 17/08/20 06:53:55

    そのやりとり録音しときなよ。

    これって相手の女にも慰謝料請求できるよね?
    向こうの女からの指示だって発言のところ、しっかり録音。

    • 2
    • 32
    • パワハラババア34
    • 17/08/20 06:55:33

    >>26
    あんたも、パワハラ受けたパートさんから慰謝料ふんだくってやるよ!って思われてるよ
    !!!!!

    • 1
    • 17/08/20 06:56:19

    49シングルばばぁが6万目当てでよその旦那を…w
    リスクたけー!


    釣り

    • 8
    • 34
    • 匿名パワハラババア34
    • 17/08/20 06:59:27

    >>33
    34パワハラババアを雇っておくのも、
    リスク高ぇ・・・www

    • 1
    • 35
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/20 07:00:13

    全員ばかなのはわかった

    • 6
    • 36
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 07:01:33

    >>28
    ん?
    なんか勘違いしてる?
    私その人じゃないけど…

    • 1
    • 17/08/20 07:01:43

    釣りではないでしょ。
    釣りなら、かなり引くわ…

    こんな文章書いてトピ立てるなら、頭おかしい、精神疾患としか思えない。だから、釣りじゃないと思うけど。

    • 2
    • 17/08/20 07:04:01

    実母はなんて?

    • 1
    • 39
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 07:04:34

    >>32
    今向こうのトピ見て来たけど、トピ主がトピ立てた時の名前がかぶってるだけじゃん(笑)
    ニックネームなんて毎日変わるのに決めつけとか気分悪。

    • 5
    • 40
    • ごめんなさい
    • 17/08/20 07:05:34

    >>36
    ネームが同じでした。
    そんな人とあなた様を間違えてしまい。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 17/08/20 07:05:43

    しがみついてるというか、思いのままに離婚して好き勝手にさせるのが嫌なんだよね?
    子供3人も残して。
    慰謝料養育費なんてもらえないだろうし。

    • 14
    • 42
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 07:06:32

    主のプライドのために子供3人母親と離れて暮らしている事についてなどう考えてるの?

    • 7
    • 43
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 07:25:21

    そんなやつ熨斗つけてあげなよ(笑)義理母も変だし。縁切って新たに相手見つけた方が幸せだよ!

    • 2
    • 17/08/20 07:31:58

    普通金目当てなら、バリバリ働いて稼いでる人を見つけると思うよ?
    女が割と稼いでるんじゃない?
    たったの6万なんて家賃も払えないじゃん。

    そのババアにくれてやりなよ。
    一緒になってから後悔するに決まってるから笑

    このまま主が居座っても、子供達が可哀想だよ?
    主は子供達より糞旦那と一緒に居たいの?

    • 2
    • 17/08/20 07:33:15

    別れて母子手当て貰った方が良くない?

    • 3
    • 17/08/20 07:35:35

    もっとましな釣りしてほしいわ(笑)
    よくこんな内容で・・・

    • 4
    • 47
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 07:36:20

    旦那は何歳?

    • 0
    • 48
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 07:39:44

    クソ女にあげてやれ!きっとまたうまくいかなくなるよ

    • 3
    • 49
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/20 07:56:12

    >>41
    本当にそうなんです。
    まさに今の私の気持ちそのままです。

    • 1
    • 17/08/20 08:02:54

    嘘くさ(笑)

    • 4
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ