サークルって??

  • なんでも
  • 質問
  • KDDI-TS26
  • 04/10/16 01:11:51
ママサークルって友募でよく見ますが、どんなんなんでしょ?結構無理して集まったりしなきゃ駄目なんですかね?私は頭痛と胃痛持ちで、最近は結構鼻炎もあって…しょっちゅう集まりあったりすると行けないときが多くなったりする可能性が高い気がするんですが、それだったらやめといたほぉがいぃんですか?あと、ややこしぃ関係に巻き込まれるのも嫌で…サークルでもめごとって多いもんなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • よくしらないけど
    • KDDI-KC32

    • 04/10/17 23:13:20
    掛け持ちはダメって言ってるけど、実際掛け持ちしてないママさんってどのくらいいるんだろう

    • 0
    • 04/10/17 23:06:52
    私、ビ●●ジャに入会しようかなぁって思ってた所だったから、ここのレス見といて良かった…

    • 0
    • No.
    • 15
    • ゲストさんへ
    • KDDI-KC32

    • 04/10/17 22:51:10
    詳しく話聞かせて下さい。

    • 0
    • 04/10/17 22:36:14
    私は元支部長。納得できない事増えて、それでも頑張ったけど自分が入って良くないサーは人に勧められないから辞めたよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • そうなんだ
    • KDDI-KC32

    • 04/10/17 22:30:13
    会報ってまだそんなに見た事ないけど、他のサークルの会報ってそんなに内容豊富ですか?リーダーの方もそんな嫌な感じじゃないけど、確かに封筒や切手をなくなったら送らないといけないのとかは大変ですよね。メルアド変わった時も報告しなきゃならないし。ここに書き込みしてる方は元メンバーの方ですか?

    • 0
    • 04/10/17 21:18:28
    だって、あの会報の内容って報告のみって感じだし、とにかく趣味悪い。ってか、古い人どんどん辞めて行ってるじゃん!それが何よりの証拠だよ…

    • 0
    • 04/10/17 20:24:50
    実際は集会もないしね くる人も限られてたみたいだし。入るのにもやめるにも届け出ださなきゃいけないし。名前出したいところだけど一生恨まれそう

    • 0
    • 04/10/17 20:16:15
    ビャ●ジャ、人変わってから相当ひどいみたいね。急に会報だの増えてそのたびに会費とか封筒代とか 目立ってるのもごく一部だったし

    • 0
    • 04/10/17 18:43:10
    ↓笑

    • 0
    • No.
    • 8
    • サー
    • KDDI-SN31

    • 04/10/17 18:38:12
    ワタスの事ですか!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ↑の方へ
    • KDDI-KC32

    • 04/10/17 18:35:19
    最近入ったばかりでよく知りませんが、何か問題あるんでしょうか

    • 0
    • No.
    • 6
    • 下の方に質問☆だけど、●●クジャ入ってて楽しい??楽しいなら良いと思うけど、私は会費払ってまで続けるサーじゃない!って思ったょね…辞
    • KDDI-HI32

    • 04/10/16 23:19:23
    あっ!名前に書いちゃった!

    • 0
    • No.
    • 5
    • えぇっ?
    • KDDI-KC32

    • 04/10/16 22:55:46
    ●●クジャってヤンサーの?そんなに感じ悪いの?私入ってるんだけど

    • 0
    • No.
    • 4
    • 誰?誰?
    • KDDI-HI32

    • 04/10/16 08:55:24
    ↓私も元●●クジャだけど!辞めて正解!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 元支部長
    • KDDI-HI31

    • 04/10/16 07:46:34
    ビャ●ジャ最悪
    最近金ばかり集めてる風にとれるし…
    紹介で入ったけどいいことなくてスグやめた
    陰で文句いうしさぁ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ミエっ子
    • KDDI-HI31

    • 04/10/16 06:27:53
    うちのサーゎ集まりん時早めに報告してぎりぎりでキャンセルとかするとけっこうグチグチ陰で言われたりリーダーが性格悪いからサーとかゎしっかり選んで入った方が良いよ~それにうちのサーゎギャルばかりで人とかも見て合うサー探してね(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS26

    • 04/10/16 05:46:24
    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ