下の子(未就園児)が感染症に感染してたら

  • 乳児・幼児
    • 20
    • ちょうちん
      17/02/21 16:51:15
    確かに欠席扱いにはなるけどうちの園には皆勤賞とか無いし寧ろ感染症を広めないようにしてる人の方が多い。
    レスしてくれてる人もいるけどこの時期は行事も多いから普通の風邪でもマスク無しはちょっと嫌だなって思ってしまう。

    >>10
    うちの子も咳すると長いしマスクも最初は嫌がったけど「お友達に移してお友達が休んだら一緒に遊んだりできないよ。」って言い続けたらするようになったよ。
    マスクを嫌がるからさせないとかじゃなくマスクをさせる努力は必要じゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ