アパートの騒音…(×_×)

  • なんでも
  • はぁちゃん
  • N900i
  • 05/09/03 10:54:50
うちは、アパートの一階に住んでるんですが、二回の家から足音とか、なんかジャンプしてる音みたいな、ドーンって音が夜中もかまわずにうるさくて、うちのこども達も恐がるほどなんですが… 上の方はけっこういい人で、子供一人+夫婦で、皆さん会えば必ず挨拶はしてくれるし、感じのいい人なんです。しかも、大家さんだか、大家さんの娘だか、息子だかで… こういう場合、管理会社に苦情?みたいなこと言っても無駄ですかね?あと家が言ったってバレちゃいますよね?? 我慢するしかないのかなぁ?? 同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • N900i

    • 05/09/03 23:41:27
    皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m
    お互い子供がいるので、仕方ないし、お互い様かなぁと思ってはいたんですが、昼間や夕方は我慢できても、夜中とかまでドンドンうるさくて、寝てた子供が泣いて起きてしまうことが多々あるので(ドンドンってコワイコワイきた…等言って大泣き)悩んでました。
    皆さんのお話を参考にしてみて、もうしばらく我慢してみます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 逆の立場?
    • KDDI-SA31

    • 05/09/03 22:19:34
    大家の娘で、子供がいて、下の方から苦情の紙をポスト入れられた経験があります。すぐに謝りに行きました。暴れたりしているわけじゃなく、普通に生活していたんですけどね。建物が古くて、扉などの開け閉めでもドンという音が、少し隙間を開けて音が出ないように工夫したりもしましたが効果なし。大家の娘だから出ていかないと諦めた下の方が更新を期に転居。こっちも気を使って普通の生活さえ出来ない(とにかく響く)のは辛いので下は貸さないことにしました。私が思ったのはポストではなく、直接言って欲しかったなぁと。そりゃ、大家の子だから、威張って嫌なら出ていけ!なんて人もいるだろうけど、文句を言ったからは退去理由にならないし、挨拶を交すなら、角がたたない感じに遠回しにでも直接言ってみてはどうでしょう?ちなみにウチの場合は建物の問題なのか、下の人が今どのあたりにいるかわかるほど下の音が響いてましたが、下は音が上にいく感覚がないみたい。なので最初は世間話の延長的に言うのはどうですか?ちなみにウチのアパートの他の上下から苦情が出ないのは、運よく生活パターンが同じという上下と、下の人が家賃遅れ気味で文句が出たら、家賃の遅れを理由に出てほしいと思って上下、会社の寮として貸している上下だからか、なんとかなってます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ウチの
    • KDDI-SN32

    • 05/09/03 22:10:11
    旦那の親が大家です。名前を伏せて、管理会社に苦情を出しても、確実に本人の耳には入ると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P901i

    • 05/09/03 22:05:32
    お互い子供がいると言いにくいですよね。あまりにもひどいなら不動産やなどに相談してみては?下か隣の部屋の人ってゆうのは、ばれると思いますが名前はふせてもらっては?ちなみに私は2階に住んでますが1階の子の声や足音やママの怒ってる声など色々きこえます&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 4
    • co
    • F901iC

    • 05/09/03 22:02:37
    遠回しに、○○さんとこはプロレスゴッコか何かしてるんですかぁ!?的な事聞いたらどうですかね!?(≧へ≦;)夜中とか辛い時はキツいでしょう(^^;言わないよりは言ってた方がいいと思いますよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ロバ
    • KDDI-SA33

    • 05/09/03 21:57:37
    一階の音も聞こえたりしますよ??
    あまりに酷いなら直接言ったらダメかな?
    気まずくなるのが嫌なら言わない。
    我慢出来ないなら引っ越す。しかないような…

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900i

    • 05/09/03 21:46:53
    誰か、同じような方いませんか??

    • 1
    • No.
    • 1
    • N900i

    • 05/09/03 12:07:34
    あげますm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック