【ゴルフ】大山志保・優勝賞金全額を熊本地震被災者に寄付

  • ニュース全般
  • ビーフカレー
  • 16/04/28 17:38:21

◆大山志保「何か手伝いたいと」熊本に賞金寄付…心に

〈女子ゴルフ:フジサンケイ・レディース〉◇最終日◇24日◇静岡・川奈ホテルGC(6367ヤード、パー72)◇賞金総額8000万円(優勝1440万円)

 優勝した大山志保(38)は、優勝賞金1440万円を熊本地震の被災地に全額寄付すると明かした。宮崎出身だが、熊本中央女高時代と、日大を経てからの4年間の計7年を熊本で過ごした。熊本と聞いて最初に浮かぶ風景は「熊本城。よく友達と遊びに行きました」。その熊本城が今回の地震で姿を変えている。

 14日の地震はKKT杯バンテリン・レディース(熊本空港CC、大会中止)のために宿泊していたホテルで経験した。翌日は「(実家の)宮崎に戻れなかったので」東京へ移動。16日の本震で被害が広がると「熊本に戻って、何か手伝いたいと強く思った」と、ゴルフをする気もしなかった。そんな中、専属キャディーら周囲に「志保が帰っても何もできることはないから、ゴルフを頑張ろう」と諭された。「いいゴルフをして、私がテレビに映るのを見て、少しでも元気になってくれる人がいれば」の思いから出場を決意。当初から東日本大震災の時と同じく500万円の寄付は考えていたが、「優勝してそのまま全額寄付しよう」と心に決めて、戦いに挑み、見事に実現した。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/1637057.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 09:02:20

    何かお手伝いをって、出来る金額ではないよね。素敵な人!

    • 0
    • 16/04/29 08:59:48

    >>6
    私の友達も高校の同級生らしいから、あなたともお友達かもね!たまに帰ったときはよく同窓会してるみたい。凄くいい人って言ってた!

    • 0
    • 16/04/29 08:51:56

    素敵な人だ。
    イボミとか韓国勢は日本で優勝して賞金がっつり持って行くのに、寄付とかしないのかな。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 揚げパン
    • 16/04/28 18:52:52

    >>6
    そうなんだ
    まあゴルフ自体がそこまでメジャーなスポーツじゃないせいもあるんじゃないかなあ
    でも、こういう行動ができるアスリートは素晴らしいね!

    • 0
    • 7
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/28 18:03:41

    別のニュースで見たけど、この人この大会で優勝するの10年ぶりだったらしいよ
    賞金だって欲しくないわけないのに、すごいよね

    • 0
    • 6
    • ポテトサラダ
    • 16/04/28 17:53:29

    志保ちゃん高校の同級生だ

    彼女は賞金女王で、横峯さくらとかの選手より実はすごいけどなかなか注目されないよね。
    やっぱり顔なのかな…

    本人イイコなんだよ

    • 0
    • 16/04/28 17:52:35

    偉いね
    本当にカッコいい

    • 0
    • 4
    • 春雨サラダ
    • 16/04/28 17:50:03

    >>1
    そうだね。なんかかっこいい。

    • 0
    • 16/04/28 17:49:49

    偉いね

    • 0
    • 16/04/28 17:49:10

    ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/04/28 17:48:16

    女前だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ