ちらし裏ー大学生版ー へのコメント(No.8436

  • No.8420 磨石

    25/10/30 16:01:14

    夕飯について質問したものです。
    お答えいただいたみなさん、ありがとう。
    そう、夕飯を基本いらないをベースにするのが一番楽なんだけど早めに帰宅できた時に「家に夕飯ないんだ・・」というのもかわいそうで踏ん切りがつきません。
    そう、外食が多いからと気合をいれて作っても「いらない」とラインがくるとはぁ?となるし辛いですよね。
    リメイクしちゃうという方、すごいです。できれば出来立てを食べてほしいですよね。。。
    旦那の「夕飯いらないや」は怒りしかないけど子供の場合は悲しみもあり。
    先日はサイゼのミラノ風ドリアを真似して作って娘は大絶賛だったのに「夕飯いらないや」と連絡がきて冷え冷えになってるドリアを見ながらため息ついてしまいました。結局タッパーに移し替えて自分の弁当にしたけど。
    家族そろって夕飯なんてほんと、年に数回になってしまい悲しいなぁ、というのが本音です。

  • No.8436 小石

    25/11/01 16:25:09

    >>8420
    もう成人してる息子のご飯なんかそこまで気にするんだね
    私は余れば翌日自分の弁当か旦那が食べるし、取りあえず人数分は作っておく
    食べないなら食べないで好きにすればいいし、作ってないときは自分で食べな〜で終わり

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。