普通孫に色々買ってあげるよね?

  • なんでも
  • いちご
  • 16/04/06 16:13:47
愚痴だよ。
うちの義母、孫のことは可愛がってくれるんだけど、口を開けば金ない金ないって。誕生日にも何もなし。上の子小学校入学なんだけど何もなし。
離婚してシングルマザーで旦那兄弟を育ててきたのは凄いけどさ。でも旦那が高校で奨学金借りて未だ払い続けてんの腹立つ。金ない言う割に自分は彼氏と毎晩飲み歩いてる。
旦那兄が借金したのを兄嫁のせいにして自分は一切払わない。(←兄嫁の両親が払ったらしいよ。しかも二回目らしい)
旦那兄の結婚式評費用も兄嫁の両親が負担。
お年玉も小銭ジャラジャラ千円分。
孫の誕生日だってせめて絵本1冊位プレゼントしてくれればいいのに。私はこんなおばぁちゃんには絶対ならない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • いちご

    • 16/04/06 16:18:22
    もういっそ関わらないで欲しいけど旦那が実家連れてくんだよね。
    今日誕生日だよって言ったらそうだっけ?だって。舐めとんのか!
    兄嫁とこの子たち可哀想だねって話してた。もう期待しない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • いちご

    • 16/04/06 16:20:46
    ほんとに細々と生活してて金ない言うならわかるけど、ボロボロの実家に住んでてもちろんローンなんてない。彼氏と一緒に住んでる。毎晩飲み屋に行って食べ物は惣菜。お風呂は町の温泉屋。そんて金ないって言うから腹立つ

    • 0
    • 16/04/06 16:24:30
    しーーかーーもーーー
    旦那兄と兄嫁の結婚式のご祝儀私が出したからね!!!旦那と義母と私の3人からってことにしといてとか言って!!!!私も産休中でお金なかったのに!!!

    • 0
    • 16/04/06 16:32:22
    結構ケチくさいばばぁ(笑)っているんだね!高校の奨学金10年も払うんだよ?!?高校時代2人ともバイトしてて家にも入れてたらしいのに何で奨学金かりるんだよ馬鹿!!

    • 0
    • 16/04/06 16:44:58
    兄嫁が旦那兄に何とも思わないの?って聞いたら、おっかぁの人生だから好きにしてほしいだってさ。はんっ、マザコンに育て上げるの成功しましたね!!!

    • 0
    • 16/04/06 17:13:58
    >>31>>32は自分の孫に何もしてあげないんだね。

    • 0
    • 16/04/06 18:37:07
    おやおや。愚痴だからそう熱くなんないで。
    2日連続でうんこでたわ。嬉しい~~

    • 0
    • 16/04/06 18:45:48
    義母にはもう期待してないよ。
    ただいま金ないって貯金すらしてないようだし、もし老後世話してとか言われても絶対しないわ。

    • 0
1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ