トライの家庭教師が生徒の前で下半身露出などのわいせつ行為で逮捕、訴訟で会社は「使用者責任なし」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/04 17:38:14

<週刊文春2015年11月12日号『スクープ速報』より>

「家庭教師のトライ」の家庭教師が、今年1月、生徒への強制わいせつ容疑で逮捕されていたことが、週刊文春の取材でわかった。

家庭教師は小島信輔
(仮名・当時23)。

被害者は母親の山崎幹子さん(仮名)の息子(当時、小学校4年生)だ。

 山崎さんが家庭教師の派遣を頼んだのは昨年夏。

事件発覚は、その年末だった。

息子が怯えた様子で、「あの先生、(股間を指差して)ここを出した」と告白したという。

小島は息子の前で自慰行為をするなど、わいせつ行為を繰り返していたことが判明した。

 事態を知った山崎さんはトライに連絡したが、トライの担当者は「小島はショタコン(少年愛好家)でした。やったことを認めました。申し訳ないです」、
「今回のことは返金で許してもらえませんか」と言ってきたという。

 小島は2月に起訴され、5月には刑事裁判で懲役1年・保護観察付き執行猶予3年の有罪判決が下っている

 判決後、山崎さんは、トライと小島を相手取り、連帯で330万円の支払いを求める損害賠償請求の訴えを起こしたが、トライは小島とは委託契約であることを理由に「使用者責任」を否定し、「損害賠償の責任を負わない」と主張。

現在も裁判は続いている。

 トライは週刊文春の取材に対し、この事件について、「概ね質問記載の事実関係があった旨承知しています」と回答。

民事訴訟ではトライに責任がないという考えか、という質問には、「当社としては、訴訟手続上、何ら矛盾する主張はしておりません」と答えた。

(※被害者の特定を
避けるため、加害者などもすべて仮名にしました)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/21 01:06:09

    会社の不誠実な対応に呆れるわ
    今家庭教師雇うの考えてるんだけどトライだけはやめておきまーす!

    • 0
    • 15/12/21 01:01:56

    >>37
    小児性愛者を、児童と密室になる家庭教師として雇った責任を求めたんじゃ?
    そんな人間が教師になったり、保育士になったりしたら困るわけで。

    犯罪被害にあって、世の中色んな人がいるって勉強になったねって言われても納得できんだろーに。

    • 0
    • 15/12/21 00:59:56

    個別指導のトライ体験しようと思ってたけど、なんかイメージ良くないからやめようかな。

    • 0
    • 15/12/21 00:20:02

    会社に責任はない

    生徒側も賠償請求ってよくわからないしw
    金貰ったらトラブル解決?

    世の中いろんな人がいるってわかっただけでもいい勉強、元は取れてるね

    • 0
    • 15/12/19 07:59:14

    この人に限らずだけど男って同人誌の見すぎなんじゃないの。

    • 0
    • 15/12/19 03:29:54

    トライは反省してないよね。してたら「三角関係」のCMなんて流すわけない。
    あとハイジのじいちゃんがクレーム書かれた紙を、無言でくしゃくしゃにして燃やすのも。

    クレームに対して何の対処もしませんよアピール?

    • 0
    • 15/12/19 02:42:18

    >>30
    ちょwww

    • 0
    • 15/12/19 02:38:40

    気持ち悪い

    • 0
    • 15/12/19 00:11:00

    ショタコンなんて言葉使う?
    それにしても加害者も仮名になるんだね。仕方がない事かもしれないけど。

    • 0
    • 15/12/18 23:59:00

    >>30コラッ笑

    • 0
    • 15/12/18 23:57:38

    トライさんがペーターを出したってこと?
    ハイジもびっくりだね!

    • 0
    • 15/12/18 23:12:42

    トライさん…きもっ

    • 0
    • 15/12/18 23:08:11

    キモい

    • 0
    • 15/11/05 17:01:50

    >>26
    「小島はショコタンでした」
    意味わからんよね(笑)

    • 0
    • 15/11/05 16:55:02

    >>25
    本気でショコタンて読んでて意味不明だった
    ありがとう(笑)

    • 0
    • 15/11/05 16:50:35

    トライの担当者が「小島はショタコンでした」って言ったの?「ショタコン」って。

    • 0
    • 15/11/05 10:12:29

    おえー

    • 0
    • 15/11/05 09:43:01

    かわいそうに

    • 0
    • 15/11/05 00:30:59

    >>20
    トラウマになるでしょー

    • 0
    • 15/11/04 21:28:20

    私も小4の頃トライしてたんだけど普通に優しい地元の大学生のお姉さんばかりだったなぁ。

    • 0
    • 15/11/04 20:48:50

    この小4の男の子トラウマにならないか心配。怖かっただろうね( ;´Д`)

    • 0
    • 15/11/04 20:46:43

    >>3
    やめてww

    • 0
    • 15/11/04 20:44:34

    >>17
    ひろみ郷元嫁再婚したんだね。

    • 0
    • 15/11/04 20:00:07

    二谷友里恵の旦那さんが社長だったっけ?

    • 0
    • 15/11/04 19:47:08

    トライは20年ぐらい前からピンハネで評判悪かったな。

    • 0
    • 15/11/04 19:43:10

    >>1
    私も、ショコタンて読んでた。

    • 0
    • 15/11/04 19:36:24

    アホが。AV見すぎじゃ。

    • 0
    • 15/11/04 18:57:23

    >>12
    それを想像すると、なんかクスッときちゃった(笑)

    • 0
    • 15/11/04 18:55:49

    ショタコンて一般社会で通じる言葉なの?
    トライの人がこの単語使って説明したの??

    • 0
    • 15/11/04 18:44:20

    >>10 伝手をたどってちゃんとした人を雇った方がいい。企業化されてるところはダメだ。

    • 0
    • 15/11/04 18:17:09

    >>9
    家庭教師なら、どこがオススメなの?

    • 0
    • 15/11/04 18:15:02

    トライの家庭教師なんてレベル低すぎて役に立たないよ

    • 0
    • 15/11/04 18:14:54

    >>7
    来る人来る人が、おかしな人ではないと思うけど、この会社の体制がもうダメだよね。

    • 0
    • 15/11/04 18:13:30

    子が来年受験だから家庭教師のトライ考えてたけどやめたww

    • 0
    • 15/11/04 17:55:46

    この事件を知って契約してる方たちが解約してしまえばいい。

    • 0
    • 15/11/04 17:50:58

    責任逃れで、不誠実な対応をするんじゃもうトライに頼む人、激減するだろうね。
    だったら、個人契約のほうがいいじゃん。
    トライを介して契約してるわけで、手数料もとってるだろうし、信用料というのもあるんだから、無責任過ぎるね。

    • 0
    • 15/11/04 17:50:25

    起訴して当然!
    雇う前に応募者の性癖を見抜く方が難しいだろうからそこに関しての使用者責任はないと思うけど
    傷ついた子供がいるのに返金で済ませようとする体質は完全にアウトだね。
    ハイジをバカにしたようなCMも嫌いだったけど、子供と関わる企業としてのモラルがないことが十分分かった。

    • 0
    • 15/11/04 17:46:53

    CMのトライさんまでショタコンに感じる。

    • 0
    • 15/11/04 17:46:06

    委託だからトライに責任ないって…。もう少し誠実な対応してたら訴えられなかっただろうに。

    • 0
    • 15/11/04 17:40:52

    どうしてもショコタンに見えてしまう・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ