年長さんなんだけど、天才かもしれない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/30 23:33:43
うちの子さ、年長なんだけど、時速何キロで何時間乗ったから何キロ移動したとか、ガソリン入れたら燃費の計算とかできるんだけど、天才かな?
ドリルとかはやらせたことないからわからないけど、もしギフテッドならアメリカとかいかせた方がいいかな?
本気の質問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/07/31 00:34:07
    >>20
    やっぱりそうですよね?
    確信しました。
    秋までになんとか目処をつけ、アメリカ行きを実現させたいと思います!
    はじめちゃんみたいに、迎えに来てくれないかなぁ。

    • 0
    • 15/07/30 23:53:05
    >>18
    私なら何か習い事をさせて、その中で秀でている分野をみつけ、アメリカに渡る必要があると判断したらいきますよ。

    • 0
    • 15/07/30 23:51:00
    アメリカの友達でIQ高い子の先生目指してる人いたよ。IQ高い子は普通の子達と授業受けてたら普通の子になっちゃうから色んな勉強システムあるらしい。

    • 0
    • 15/07/30 23:46:49
    >>17
    ですよね。まずどこに相談したらいいんだろう?
    テレビ局とか?

    • 0
    • 15/07/30 23:45:53
    >>16
    アメリカ行きますか?

    • 0
    • 15/07/30 23:45:24
    モタモタしてたらどんどん遅くなるから、今すぐアメリカ行かなきゃ!バイバーイ!

    • 0
    • 15/07/30 23:44:10
    うん。
    その年齢を育ててる親は我が子は天才だと半分以上は思ってる。私も例外なく。

    • 0
    • 15/07/30 23:43:06
    お金は、渡航費はなんとかなるけど、ギフテッドだと何かと優遇されますよね?
    旦那は「すごいよなー。今のうち頑張れよ」みたいな感じです。

    • 0
    • 15/07/30 23:40:26
    >>13アメリカ行くお金は大丈夫?旦那はなんて?ハーバードも夢じゃないよー

    • 0
    • 15/07/30 23:39:21
    やっぱり日本にいるのは勿体ないですよね。
    小学校行ったら変人扱いされて潰されるかもしれないし。
    どこに相談したらいいですか?
    教育委員会かな?

    • 0
    • 15/07/30 23:38:14
    >>9
    おい!w
    しっかりしろw

    • 0
    • 15/07/30 23:37:46
    >>8
    行くべきじゃない?

    • 0
    • 15/07/30 23:37:29
    >>8
    アメリカ、行ったほうがいいよ!

    • 0
    • 15/07/30 23:36:49
    すごい。28の私でもじっくり計算しないと出来ないわ

    • 0
    • 15/07/30 23:36:01
    アメリカ行くべき?
    それとも普通の天才?

    • 0
    • 15/07/30 23:35:58
    >>2
    質問ってチラ裏でするものなの?

    • 0
    • 15/07/30 23:35:33
    お受験させて!

    • 0
    • 15/07/30 23:35:16
    将来数字に強い子になりそうだね

    • 0
    • 15/07/30 23:34:59
    本気なら、すごいね!

    • 0
    • 15/07/30 23:34:49
    天才!

    • 0
    • 15/07/30 23:34:37
    チラ裏。

    • 0
    • 15/07/30 23:34:21
    うん!すごいよ!
    どんどん伸ばしてあげて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ