結婚間近なんですが...長いです

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/24 23:49:55
一年半付き合い結婚する事になりましたが、最近束縛が特に激しくなり、ラインでぶらぶらしてくると送り、その後友達から聞き、オープニングセールがあってるから安いのあるか行ってみる!と送りました。買い物してて持ち合わせがない事に気づき親にきてもらい借りて買い物して帰りましたが、彼が仕事おわった後ラインの内容が嘘くさい男に金もらって買っただの親とのラインをスクショして送っても信じてくれず連絡しないといわれ電話も無視。こんなんじゃ先が不安でたまりません。話あいにもならないし結婚辞めたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/10/25 10:48:57
    結婚を白紙にしたいなら、早めに話し合った方がいいよ。

    • 0
    • 14/10/25 09:59:47
    訴えられたりとかは大丈夫だと思います。ラインで報告は基本で場所などの写メも要求されます。時間があいてると嘘だと言れラインも便利ですが面倒くさいですね。

    • 0
    • 14/10/25 09:38:15
    ラインで行動報告をいちいちしてるのか。今の世の中、便利でめんどくさいね。 結婚する際は、相手はもちろん相手の親兄弟もよくよくよーーく観察分析してから決めた方がよいです。

    • 0
    • 14/10/25 09:27:34
    婚約破棄ってことだよね?
    結婚して離婚するよりマシだけど、婚約破棄も訴えられたり色々大変なんじゃなかった?

    • 0
    • 14/10/25 08:59:40
    沢山のコメントありがとうございます!
    まだ式もあげてなければ妊娠もしてないので大丈夫です!
    皆さんに言われて余計気持ちが固まりました!早く気づけてよかったです。こっちが放置すると多分連絡してくるはずなので、放置してみて連絡がきたら第三者を入れて話をしようと思います。
    自分は1人暮らしで家賃光熱費だけで65000円ぐらいですが、高いだの言われてたので実家にいるから生活するのにお金がどんだけかかるのかとかわからない人なんだなぁとは思っていました。
    ちなみに私も彼も28です。

    • 0
    • 14/10/25 08:33:50
    >>11お父さんか、誰かに付いて行ってもらいなよ。

    • 0
    • 14/10/25 08:26:46
    えーっやめたらいいよ。式挙げたり子供出来てからじゃないんでしょ?

    • 0
    • 14/10/25 08:25:53
    >>13
    うわー。家の旦那そっくり!!
    絶対辞めた方がいいよ。
    というか、別れる決意したみたいで良かった。
    別れ話は二人っきりだと危なそう。
    他の方も言ってたけど、お父さんや友人に近くにいてもらった方がいいよ。

    • 0
    • 14/10/25 08:21:33
    妊娠してないよね?
    だったら別れる。
    ぜっっっっっったい後悔する。

    • 0
    • 14/10/25 08:17:33
    めんどくさい男は無理。

    • 0
    • 14/10/25 08:17:18
    絶対 苦労する

    破談破談

    • 0
    • 14/10/25 08:16:01
    >>18
    一人暮らししたことない男って、
    生活するのにどれくらいお金がかかるか分かってない人が多そう。
    光熱費にどれくらいかかってるのか知らないだろうから、無駄遣いしそうだし。
    結婚する前に気付けて良かったよ!

    • 0
    • 14/10/25 07:34:26
    >>18お金にだらしないし、親から自立できてないし、良いとこなしじゃん!別れる決意できてよかったよ。あとは彼がどうなるか。

    • 0
    • 14/10/25 07:33:53
    そんなんじゃ結婚したらすぐ同居になりそう

    • 0
    • 14/10/25 07:31:45
    主が娘でも友人でも結婚反対するわ。
    本当結婚前に気付けてよかったね。
    別れ話中にまた洗脳されないように注意してね。

    • 0
    • 14/10/25 07:25:35
    あと彼は今迄ずっと実家に住んでて手取り30万あり支払い終わっても20万以上残るのに毎月自分の欲しいものしたいことパチンコなど好き放題使って最近は口だけじゃなく、本当に貯金してなく先の不安しかなかったです。同棲は嫌だと言われてたので多分使えるお金がなくなるのが嫌だったのかな?

    • 0
    • 14/10/25 07:20:06
    おはようございます!
    子供はまだいません。生理不順もあり黙ってピル飲んでます!親友にも相談してたところ、何人か言われたようにこっちも放置してた方がいいと言われました。
    結婚は辞めます!早く気づけてよかったです。
    すんなりわかったとは言ってくれないはずなので考えながら実行します。

    • 0
    • 14/10/25 05:27:07
    結婚前に決断できて良かったね。
    主さん子どもはいないの?

    • 0
    • 14/10/25 05:21:08
    ストーカーなりそうで怖いね!

    しかも実家住みって。
    自分の事自分でしない男多いから一生の相手か見極めるには最低一年同棲した方がいいよー。
    あ、この男は絶対に別れるべき。
    結婚前に気づけて良かった!

    • 0
    • 14/10/25 00:49:31
    >>13
    今、無視されている状況でいきなり会って婚約破棄!って言うのは危険かも。
    どうせ無視されているなら少しの間そのまま放っておいてみては?
    結婚は間近なんだっけ?
    向こうが連絡してくるとか、少し落ち着いた頃を見計らって、それから話をしてみては?
    怖い事件も多いから、親に相談して近くで待っててもらうとか、何かあったときの対策も考えた方が良いかもね。
    それか、会う前に婚約破棄をほのめかせてみて、様子をうかがうとか。
    迷いがあるうちは結婚はしない方がいいと思う。
    結婚してしまったら、簡単には別れられないからね。

    • 0
    • 14/10/25 00:41:01
    >>12
    言い訳になるかもしれませんが、彼がプライドが高く短気で堪に触るとすぐ怒って否定から始まりそれが嫌で揉め事嫌いで悪くなくてもすぐ謝ったりしてたのもあると思います。

    • 0
    • 14/10/25 00:09:50
    >>11電話無視ならしばらく放っておけば?
    会って別れ話したら危ないかもよ。

    こんなこと言ったら失礼だけど束縛される人にも原因あるよね。

    • 0
    • 14/10/25 00:02:28
    まとめて返してすみません。
    コメントありがとうございます!
    やっぱり辞めた方がいいですよね、最近好きだけど何か違うって思っていて今日はっきり思いました。電話は無視ラインはブロックはされてないみたいですが既読になってないから読んでないし...
    あっちは実家にまだ住んでるので明日行って伝えてこようと思います。恐いけど頑張ります

    • 0
    • 14/10/25 00:01:30
    友達のご主人も束縛がすごくて買い物とか外に出る用事は全部ご主人の休みの日に一緒にじゃないと外に出られず。
    子どもと公園ももちろんだめ。
    インターホンも出ちゃだめ。
    で軟禁されてるみたいだよ。

    • 0
    • 14/10/24 23:59:01

    既にモラハラじゃん、
    DVとかに移行しそうだし、
    間違いなくヤバい男。
    はっきり『普通に行動してるだけの私を疑い、親とのライン迄見せなきゃならないなんて有り得ない。そんなに信用されてないなら結婚なんてできません。
    貴方が信用できる女性と出会える様願ってますね。
    さよなら。

    と私なら言うわ。

    絶対結婚しないし、
    別れるのにグズグズ言うなら父親もだすし、
    相手の親がまともなら話するし、
    警察には相談する。
    しつこいなら警察に言うとも言わないと。

    • 0
    • 14/10/24 23:55:27
    モラハラDVで離婚確定。
    男が言うこと聞かないうちは結婚なんかしても大変なだけだよ。

    • 0
    • 14/10/24 23:55:22
    絶対やめた方がいいよ

    • 0
    • 14/10/24 23:54:44
    やめとけー。一年以内に後悔するぞ!

    • 0
    • 14/10/24 23:53:36
    うん、やめたらいい。

    • 0
    • 14/10/24 23:53:19
    やめな

    • 0
    • 14/10/24 23:52:19
    こわい。やめなさい。

    • 0
    • 14/10/24 23:51:30
    やめれば?

    • 0
    • 14/10/24 23:51:07
    ちなみに連絡先は消されて番号も変えたので父しか入ってません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ