中国でエボラウィルス陽性43人!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/23 06:58:29
中国メディアが現地衛生当局の情報として伝えたところによると、同国南部の広東省で
エボラウイルスを保有しているとみられる人、43人が見つかった。
露国営メディア「ロシアの声」の中国語電子版が22日伝えた。

広東省衛生・計画生育委員会の陳元勝主任によると、エボラ出血熱の流行地域から
戻った人を対象に検査を行った結果、43人が陽性だった。

今年8月23日以降、世界で最も危険とされるエボラ出血熱の流行地域から広東省に
戻った人は8672人。広東省広州市で22日に始まった中国輸出入商品交易会
(広州交易会)の第2期では外国から多くの人が訪れるため、現地当局は入国者の管理を
厳しくし、ウイルス感染の防止に努めることを決めた。

現地メディアは「中国ではまだ、エボラ出血熱の症例は確認されていない」と強調している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/23 16:47:17
    土日めっちゃ中国人いる。怖すぎる。

    • 0
    • 14/10/23 16:20:46
    >>106福岡かなり多いよね

    • 0
    • 14/10/23 15:02:10
    嫌だ嫌だ!中国からの日本への渡航禁止にして!

    • 0
    • 14/10/23 13:59:37
    もし本当なら怖い。福岡

    • 0
    • 14/10/23 13:46:14
    >>96
    じゃあ、あなたは何を鵜呑みにしてるの?こういうネットだって不確かなのにw

    • 0
    • 14/10/23 13:06:12
    中国で何人死のうが関係ないし、こっちにこないで。
    むしろ人数減ればPM2.5も落ち着くんだけど。

    • 0
    • 14/10/23 13:05:45
    >>101
    その前にトピ文をちゃんと訂正してください。

    • 0
    • 14/10/23 13:02:44
    日本に来んな

    • 0
    • 14/10/23 12:53:09
    主婦が頑張って手袋やら消毒やらで防ごうとしても、いずれ子供が学校や幼稚園でもらってくるだろうし、旦那が会社からもらってくるだろうね。

    ただ家族みんなかかってしまうなら、家族をみとって自分は最後がいい。

    • 0
    • 14/10/23 10:28:15
    >>99
    ありがとう
    調べたらハイターとかミルトン系のでもアルコールでも大丈夫みたいだね。

    • 0
    • 14/10/23 10:24:57
    >>91
    ピューラックス

    • 0
    • 14/10/23 10:16:56
    >>95集め出したらキリないし、結局は防げなそう。

    • 0
    • 14/10/23 10:15:44
    >>95
    集めてないよ…
    マスクに消毒で自分だけ防げても、子供は無理だし、自分だけ助かってもね(;_;)

    • 0
    • 14/10/23 10:11:10
    >>41
    テレビが全てを報道するって信じてるなんて。

    • 0
    • 14/10/23 10:08:25
    みんな感染予防グッズ集めてるの?
    インフルの時期だし、マスクくらいは買おうとおもってたけど、これ本当なら newsやったとたんに品薄になるよね

    • 0
    • 14/10/23 10:03:44
    >>79

    中国人だけじゃないけど、旅行とかでバンバン日本に来るじゃん。
    やめてほしいよね。

    • 0
    • 14/10/23 10:02:57
    >>92
    感染者がスーパーでさわったものを棚に戻してそれを知らずに買ったらアウト(´Д`)

    • 0
    • 14/10/23 10:01:28
    >>89
    手袋したってうっかり目こすったり、口元触ったりで終了だよ…

    • 0
    • 14/10/23 10:00:31
    >>88
    何で消毒したらいいの?
    ノロだかロタはアルコールじゃ駄目で、ハイターと同じ成分のやつが効くじゃん。
    エボラは?
    手についたとして、石鹸で大丈夫なの!?
    怖いよー°・(ノД`)・°・

    • 0
    • 14/10/23 09:59:29
    テレビでやらないよね‥

    • 0
    • 14/10/23 09:58:37
    ドアノブも触ったらダメだなんて…
    冬だから常に手袋してようかな

    • 0
    • 14/10/23 09:55:04
    嫌ですね。
    昨日テレビで、感染力・致死率は高いけど、ちゃんと消毒すれば殺菌できるウィルスだから!って言ってました。
    地道だけど、手洗いうがい・消毒をより丁寧にやっていこうと思います(;_;)

    • 0
    • 14/10/23 09:54:33
    >>83私も庶民で妊娠中。たぶん一番に死ぬわ(*_*)

    • 0
    • No.
    • 86
    • 感染予防には

    • 14/10/23 09:54:21
    何買えばいいの??

    • 0
    • 14/10/23 09:52:19
    >>83
    消毒するにしても何が効くんだかわかんないよー;
    うちの子すぐ目こするし、口も触るし無理だ°・(ノД`)・°・
    自分は防げても子供が感染したら…
    来月は義兄の結婚式で飛行機乗るから不安で仕方ない

    • 0
    • 14/10/23 09:50:26
    日本の企業で中国に支社があって日本人を派遣しているところが帰国を促していたらヤバイ。
    ママスタにはいないのかな?

    • 0
    • 14/10/23 09:48:08
    >>80
    消毒から何から・・・
    えぼら日本で流行ったらどっちにしろ金銭的に余裕のない我が家は生き残れないんだろうな。おまけに妊娠中だし。。

    • 0
    • 14/10/23 09:46:37
    アルコールスプレーって無意味?

    • 0
    • 14/10/23 09:45:55
    え、うちのお父さん仕事でよく中国に出張してるんだけど><

    • 0
    • 14/10/23 09:43:58
    >>78
    ゴーグルも…

    • 0
    • 14/10/23 09:40:45
    これが本当なら早く自国で対処して欲しい!変な隠蔽して日本に入国されたら私達も終わりだよね。

    • 0
    • 14/10/23 09:37:18
    10時になったらドラスト行ってマスクとか買ってこようかな。。

    • 0
    • 14/10/23 09:34:20
    地球滅亡説の一つに生物兵器があるけど、エボラがそうなのかと思ってしまう。

    • 0
    • 14/10/23 09:25:45
    いやだー!!
    近々、USJ行こうと思ってたけど辞めておこうかな……中国なんか、情報統制してるから正確な事わからないもんね。
    最悪!

    • 0
    • No.
    • 75
    • もうだめだ

    • 14/10/23 09:22:10
    中国か。エボラじゃない!と嘘ついて、バレて、収束したと嘘ついてバレて、暴動起きて、約束守らず感染しててもあちこち移動して感染増えてが目に見えるわ

    • 0
    • 14/10/23 09:16:05
    本当の事ですか??

    • 0
    • 14/10/23 09:07:11
    Yahooニュースとかには載ってないけどこれ本当なの?嘘であって欲しい…

    • 0
    • 14/10/23 09:07:09
    >>71何でだめなの?

    • 0
    • 14/10/23 09:06:01
    >>67 それはダメだよ
    やっちゃダメな事なんだよ
    流行地域で村を閉鎖してたの思い出した。


    不必要な渡航は控えなきゃならないけど。やっちゃダメだよ。

    思う人もいるけど、思わない人もいる。

    • 0
    • 14/10/23 09:03:47
    愛知県、中国人多いから嫌だよ~
    あいつら、風呂入ってないのか知らないけど超クッセーんだよね

    • 0
    • 14/10/23 08:53:54
    えぇーーー!!!

    こりゃ年内には日本に入ってくるかもね…

    • 0
    • 14/10/23 08:52:20
    中国って報道規制どころかインターネットの規制も凄いからやばいね。日本で普通に見られるサイト、中国では見られないからかなり情報が操作されてる。中国人は何も知らないだろうね。

    • 0
    • 14/10/23 08:52:19
    >>32
    どこの国も言い出さない不思議。
    絶対みんな願ってるのに。

    • 0
    • 14/10/23 08:46:49
    >>63
    私のところもです…
    やっぱり中国は何かと怖い…

    • 0
    • 14/10/23 08:42:34
    • 0
    • 14/10/23 08:41:59
    中国人の教養レベルじゃアフリカ並みに感染拡大するかもね

    • 0
    • 14/10/23 08:41:38
    親戚の人、中国に仕事で行ってる。
    心配だな。

    • 0
    • 14/10/23 08:40:37
    日本人旅行者インドの病院でエボラの疑いで隔離されてるって記事もあったよ!

    • 0
    • 14/10/23 08:39:20
    隠してるだけで、アメリカより先に国内感染してそう。

    • 0
    • 14/10/23 08:38:47
    日本にくるなよ

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ