ぽぽちゃんとメルちゃん

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • BUnbcIdcxe
  • 14/07/13 18:34:40
娘の2歳の誕生日に、興味を持ち始めたのでお世話人形を買おうと思っています。
ぽぽちゃんとメルちゃん、どっちがオススメですか?
今のところ、ぽぽちゃんのベビーカーがセットになってるはじめてセット?を予定していますが、ぽぽちゃんの洋服がイマイチで…
ベビーカーはトイザらスとかで見かける別売りのものとどっちがいいですか?
使ってみてのぽちゃんメルちゃん両方の、良いところわるいところ教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • 匿名
    • n10n5E9Nac

    • 14/07/14 10:32:15
    メルちゃんの方が顔可愛い

    • 2
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • JStKKiLjBv

    • 14/07/14 10:31:39
    現在うちメルちゃん1つとぽぽちゃん2つあるけど、よく遊ぶのはぽぽちゃんだよ

    ぽぽちゃんは柔らかいし、目も瞑るから抱っこしたり、ネンネさせてりしてる

    お友達が来てもぽぽちゃんの方が人気かな

    • 1
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • OA/Bg/IQc4

    • 14/07/14 07:25:07
    うちは両方持ってたけど両方気に入ってたよ。

    だけどある時ぽぽちゃんをおもちゃ箱から出してみたら、ぽぽちゃんの顔に青アザが数ヶ所とほっぺに赤い発疹ができてた。

    おもちゃ箱の中には青や赤のインクの物なんて入ってなかったから何となく不気味だったなー。

    • 8
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • 0Xpub1AsER

    • 14/07/14 01:49:30
    >>9
    うちもはなちゃんw

    ぽぽちゃんのだっこ紐ではなちゃんだっこしてる


    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • 0/wn3jsgcZ

    • 14/07/14 00:52:58
    うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • MEttmPeye/

    • 14/07/14 00:52:08
    ぬいぐるみの方が喜んだんだけど、そっちの選択肢はないの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • QNj+kXU13i

    • 14/07/14 00:48:49
    こういうの怖くて本当は買いたくないんだけど、すごく欲しがってたからメルちゃんの妹のねねちゃん買った。目閉じるから。
    ぽぽちゃんは恐すぎるから選択しになかった。

    • 4
    • No.
    • 19
    • +5X3XaVfLL

    • 14/07/14 00:47:03
    >>18
    それは検索しちゃいなよって事?
    しかも今の時間

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 0/wn3jsgcZ

    • 14/07/14 00:45:55
    ぽぽちゃん 怖い

    は検索しちゃだめなワード。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • eZFIqs5KtB

    • 14/07/14 00:42:39
    うちも二歳くらいの時に買ったかな。髪の短い方のメルちゃんがいる。私はぽぽちゃんの目が好きじゃないからメルちゃんにした。

    メルちゃんのベビーカーは店よりAmazonが安かったからAmazonで買ったよ。着せ替えの服も買ったけど、うちのメルちゃんは年中真っ裸。付属の白いパンツもどこにあるのか分からない。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • xgGnvxZGG4

    • 14/07/13 23:53:00
    >>12
    うちも今年6才になるけど、この前メルちゃんのオモチャせがまれた!
    誕生日まだだから買わなかったけど。
    凄く長く遊んでるから良かった!

    • 0
    • No.
    • 15
    • +5X3XaVfLL

    • 14/07/13 23:49:23
    娘誕生日近いから、今日見に行ったけどメルもポポも怖がってダメだった。
    ベビーカーだけ興味あるみたいだけど、人形買わない方がいいかなー慣れるかなー

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 1hgjFXaXjV

    • 14/07/13 23:37:09
    比べたことないけど2歳の誕生日に義母が娘に似てるからとぽぽちゃんくれた

    4歳の今でも服は上手く着せれないことあるし、靴も履かせられない(^_^;)難しいのかな。だから着せ替え楽しんだりはしてない(笑)
    離乳食セットみたいなのはメルちゃんのほうがツボでメルちゃんの小物でお世話してるよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • YnDdzPRZgm

    • 14/07/13 22:54:59
    4年前、下の子が産まれるときに母が娘にメル買ってくれた。母が「ぽぽちゃん怖いからコレにした」って。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • HWg0OpiUgl

    • 14/07/13 22:50:45
    うちはメル。
    完全に見た目(笑)
    ずっと可愛がってて、スリングや抱っこひもに入れて遊んでたんだけど、
    6歳になってもベビーカーが欲しいと言い出してこの間買ったよ。
    まだまだ遊んでくれそう。
    お母さんごっこに付き合うの大変だけど、
    うちは買って良かったかな

    • 1
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 898xA3vnDX

    • 14/07/13 22:37:05
    うちはぽぽちゃん。実母が買ってくれた。
    娘、目が小さくてつぶらで、ぽぽちゃんそっくり…
    だから?顔を怖がったりはしなかった。

    今二歳半。素朴にお世話楽しんでる。
    あちこち薄汚れるから、お風呂に入れられるのにしたらよかったかなーとは思う。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • Isg7qxsH81

    • 14/07/13 21:53:38
    本人に見せて反応見てからの方がいいかも。
    うちも2歳半の時に買いたかったんだけど見せたらぽぽちゃんはかなり怖がった。
    目が嫌だって言ってた。
    MELLちゃんは平気みたいでプレゼントしてもらってお世話してる。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • X/fXMCuo2X

    • 14/07/13 21:49:28
    メルちゃんあるけど興味なし
    しまじろうのはなちゃんが大好きではなちゃんの世話はしてる

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • yeg75bzR61

    • 14/07/13 21:21:50
    うちもどちらか買いたかったけど、娘がどちらも怖がって触りもしないから買えなかった。
    娘さんの反応を見て選んではどうですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • oY1c4ssgv2

    • 14/07/13 21:17:40
    家はめるちゃん。
    顔や服や小物も可愛いよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • A/Q3Wwj+6g

    • 14/07/13 20:03:52
    私もポポちゃんの目が苦手で、メルちゃんにしました。メルちゃんはシリーズの家具とかも可愛い。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • I0JlX2bmyo

    • 14/07/13 18:45:28
    メルちゃんが2人、風呂場で泳いでます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 47E+CDT6Rl

    • 14/07/13 18:45:06
    最初はぽぽちゃんの方が可愛いと思ってたんだけど、実際見たら白目のないまん丸の目が苦手でメルちゃんとメルちゃんのお友達を買った(娘2人に1体ずつ)
    一番可愛いのはメルちゃんのお友達だと思う。ただの好みだけど。
    メルちゃんシリーズは服が可愛いよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • +3aqrRCjzi

    • 14/07/13 18:41:07
    私も迷ったけどメルちゃんてカチカチだから抱っこしてもぎゅーができないから、柔らかいぽぽちゃんにしたよ
    8年経つけど健在です(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • Vo7VaYJsv0

    • 14/07/13 18:39:42
    ビジュアルのみでメルちゃんにしたよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • tTkvDfCgK/

    • 14/07/13 18:36:11
    うちも当時悩んでメルちゃんにした~
    ぽぽちゃんのほうが柔らかくていいんだけど、倒すと瞼を閉じるのが、壊れやすくて割とブラックな半目とかのぽぽちゃんよく見るからそーなったらやだなーと思ってやめたの。
    そんな理由でごめんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ