韓国、日本の敗戦に 「韓国の勝利よりハッピーだ」 「歴史を認めない国に未来はない」

  • ニュース全般
  • まりんママ
  • 14/06/16 08:59:49

2014年6月15日、網易体育は、サッカーW杯初戦で日本が敗れたことについて、韓国のサッカーファンが
「日本の敗戦は韓国チームが勝利するよりハッピー」などとネット上にコメントを書き込んでいると伝えた。

現地時間14日に行われたサッカーW杯グループリーグ初戦で、日本は1-2でコートジボワールに敗れた。
日本は前半16分、MF本田圭佑が鮮やかなゴールを決め先制したが、後半に入ると、わずか2分間で2失点した。

網易体育によると、韓国のスポーツメディアは、日本代表のグループリーグ突破の可能性について、
「スタートダッシュに失敗した日本に赤信号がともった」などと伝えた。

ネット上では「日本が負けたことは、韓国が勝利するよりハッピーだ」
「歴史を認めない国に未来はない。サッカーも同じこと」

「日本が敗れたことで、韓国チームはプレッシャーを感じずにプレーできる」などの書き込みがみられた。
http://www.recordchi...up.php?groupid=89700

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/18 10:51:01

    チョッパリ(日本人)は嫌いニダ!
    でも、日本のAV女は好きニダ!
    下半身だけは親日ニダ!
    認めるべきところは認めなくてはならないニダ!

    って、気持ち悪いなぁ。
    こっち見るなよ

    • 0
    • 14/06/18 10:44:43

    自分の国じゃないのに日本の試合観てるの?(笑)
    なんかストーカーみたいだね。
    てか、韓国もW杯出てたんだ。
    よかったねー出られて。

    悪いけど、自分の国以外はブラジル、イングランド、スペイン、イタリア、アルゼンチンとかの強豪国と、同じブロックの国の試合状況しか興味ない人がほとんどじゃない?
    韓国キモ怖い~

    • 0
    • 14/06/17 23:37:04

    数日前にグロ画貼ったまりんママかよ
    通報!

    • 0
    • 14/06/17 23:34:35

    ( ´_ゝ`)フーン。で?

    • 0
    • 14/06/17 23:30:36

    >>44
    え~いたんだ!!
    知らなかった(笑)

    • 0
    • 14/06/17 23:23:01

    サッカーどころか国家として終わりかけてる韓国は自分らの未来の心配をしろw

    • 0
    • 14/06/17 23:19:52

    もう、韓国の事は見ないでおこうよ。こっち見るな!って言うより、こっちが見なけりゃ、無視してる事とおなじでしょ?いちいち奴らの行動にこっちが反応するから調子こいて色々吹っかけてくるんだから。無視無視! 

    • 0
    • 14/06/17 23:15:26

    韓国出てるんだ!
    知らなかった~。

    • 0
    • 14/06/17 15:21:53

    こんな風になんにでもお国感情を持ち込むから馬鹿にされて鼻で笑われるんだよ。

    • 0
    • 14/06/17 14:39:09

    >>44全く知らなかった。

    • 0
    • 14/06/17 14:36:28

    韓国が歴史歴史言うから、去年だかにドイツから「私たちは2013年を生きている」なんて言われていたよね。
    哀れ.....。

    • 0
    • 14/06/17 11:55:08

    いつもの事じゃん、相手するだけムダ

    • 0
    • 14/06/17 10:16:09

    キーワードわろた。
    ほんと韓国はくだらないねぇ。

    • 0
    • 14/06/17 10:06:37

    そもそもさぁ、そういうお国柄なんでしょ?
    昔からなのに、なんで最近は一々日本であの国の人達の会話を報道するようになったのさ

    • 0
    • 14/06/17 10:00:11

    >>43
    出てる。初戦はロシアと。

    • 0
    • 14/06/17 08:33:48

    韓国出てるの?

    • 0
    • 14/06/17 08:14:57

    自分らの醜い惨敗を差し置いた何ぬかしてんだろ
    だから韓国大っ嫌いなんだよ
    スポーツもまともにできないんかよ

    • 0
    • 14/06/17 08:06:59

    >>27
    くだらない

    • 0
    • 14/06/17 08:06:39

    そんなおまえたちこそ未来はない。って言いたい。

    • 0
    • 14/06/17 08:00:11

    韓国は背番号騙すとか姑息なことしても
    勝てないし負けてるじゃん(笑
    だっせーw

    • 0
    • 14/06/17 07:52:17

    クダラネッ
    いつまで引きずるんだよ(笑)
    歴史歴史ってホントあほだ。

    • 0
    • 37
    • くまそぼろ
    • 14/06/17 07:50:24

    負けてもゴミを拾って帰る日本人が絶賛されているなか…可哀想な人種。

    • 0
    • 14/06/17 07:50:24

    >>19
    台湾が皆親日だと思ったら大間違いだよ。
    台湾の反日の人は中韓よりすごい

    • 0
    • 14/06/17 07:47:43

    >>29 あれでしょ?左右対称だから~とか言っちゃう人。
    金がつくから韓国人だと思い込んでる人もいるし

    • 0
    • 14/06/17 07:47:06

    韓国もW杯出るんだ?!あんな国でも出させてもらえるんだね(^-^)/

    • 0
    • 14/06/17 07:44:49

    >>27
    本田と中田が何人か知らんがああいう“俺が俺が”タイプ苦手

    • 0
    • 14/06/17 07:43:51

    ワールドカップって韓国は関係ない大会じゃないの?

    • 0
    • 14/06/17 07:42:47

    また 世界に向けてばかをアピールしているんですね

    • 0
    • 14/06/17 07:39:04

    どこまでも馬鹿だな~www
    どんどん自爆していただきましょう

    • 0
    • 14/06/17 07:37:35

    >>28きっと名字だけで判断してるんだよw

    • 0
    • 14/06/17 07:11:14

    >>27
    何を根拠に?
    2人とも日本人ですが。

    • 0
    • 14/06/17 07:00:06

    そんな本田様は韓国人。
    ちなみに中田も。

    • 0
    • 14/06/17 06:58:45

    スポーツに歴史背景ぶっこんでくるのが間違いなんですけどねー。
    そもそも審判買収してる国に言われたくないわ。

    • 0
    • 14/06/17 06:42:23

    本当に性根が腐りきってるなぁ…
    あっこっち見んなよ( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 14/06/17 06:39:52

    >>19
    同感。

    • 0
    • 14/06/17 06:30:04


    自国のサッカースタジアムすら
    自国で建てられず
    日本から施してもらった
    乞食バ韓国が何ほざいてもさ(笑)

    • 0
    • 14/06/17 06:27:27

    >>21
    同じアジアとすら認められない。
    応援してやりたくもない

    • 0
    • 14/06/17 00:13:43

    韓国のW杯出場やら勝敗やら全然報道されてないよね。完全にスルー笑っ
    同じアジアだから応援してあげたいけど、あれじゃあ無理もないわ。完全にスルーして大人な対応な日本。ギリシャ戦頑張れ~p(^-^)q

    • 0
    • 14/06/16 22:02:24

    >>4同感。

    • 0
    • 14/06/16 11:19:50

    あんな国より両想いの台湾の話題が欲しいわ~

    • 0
    • 14/06/16 11:16:54

    いつもの発作ですねわかります

    • 0
    • 14/06/16 11:06:48

    ホントに永遠の片思いだね韓国さん。
    振り向いてもらえないのに日本が、日本は、って必死過ぎてかわいそうに。

    • 0
    • 14/06/16 11:03:32

    関係ない他国のことでよくもここまで盛り上がれるもんだね
    しかも言ってる事は自分たちの国が勝つより嬉しいとか
    キちがいとしか思えない。

    • 0
    • 14/06/16 10:25:32

    何度でも言う。
    「こっち見んなやっっっっっっっ」

    • 0
    • 14/06/16 10:12:34

    本当に日本が好きなんだね(笑)
    こんな事言って構ってもらおうなんて…

    せーつぅなぁい片想い♪

    • 0
    • 14/06/16 10:05:16

    韓国人じゃなくて良かった!日本人に産まれて良かった♪

    • 0
    • 12
    • 極貧子沢山
    • 14/06/16 10:01:03

    ねーねー
    こんなどーでもいートピ立てないでー

    • 0
    • 14/06/16 09:22:22

    毎度お疲れ様。
    こっち見んな。
    またスポーツに政治持ち込んで世界中から白い目で見られて下さい。

    • 0
    • 14/06/16 09:18:40

    まぁ、サッカーもだけどそれ以上に韓国がどうでもいい。
    お願いだからこっち見ないで~

    • 0
    • 14/06/16 09:15:25

    韓国人てつくづく残念

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ