邦人女性、カンボジアで事故死 北西部の遊園地

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/23 21:50:54

邦人女性、カンボジアで事故死 北西部の遊園地

【プノンペン共同】カンボジア北西部シエムレアプで22日夜、遊園地の小型ジェットコースターが脱線する事故があり、
乗っていた日本人観光客のタキタ・サキさん(21)が投げ出され、病院に運ばれたが、同日死亡した。
シエムレアプ州当局などが23日、明らかにした。持っていた旅券から滝田祥さん=本籍・青森県=とみられる。

コースターはカンボジアでつくられた子供用のもので、警察は車体のボルトが緩むなどの不具合が事故の原因とみている。
同乗のカンボジア人ガイドも重傷。タキタさんは、20日からシエムレアプを訪れていたという。

2013/03/23 19:42 【共同通信】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/25 22:01:34

    適当だよね。

    • 0
    • 13/03/25 18:49:06

    >>22
    こんな古いの乗りたくない…

    • 0
    • 13/03/25 18:42:50

    ボロい古びたジェットコースター乗ろうと思うのが凄いわ。

    • 0
    • 13/03/25 13:44:54

    >>21
    こういうのも自業自得っていうの?無理やりのせろって言ったなら解るけど。

    • 0
    • 13/03/25 13:08:13

    一番前の席だけ安全バー付いてないからいつもは人を乗せてなかったらしい
    この日は客が混んできたから一番前にも乗せたって

    なにがなんだかカンボジア…

    • 0
    • 13/03/25 09:30:10

    事故を起こしたジェットコースター

    • 0
    • 13/03/25 09:06:59

    >>4同意。
    安全性もそうだし。
    自業自得

    • 0
    • 20
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/03/25 08:40:07

    すげーボロボロなんだけど…。
    あんな遊園地怖くて遊べないよ。

    • 0
    • 13/03/25 08:38:24

    >>18
    申し訳ないけど私もそう思った。絶対乗れない。

    • 0
    • 13/03/25 08:36:26

    よくこれに乗ったね…

    • 0
    • 13/03/25 08:16:28

    韓国のロッテワールドにある、スプラッシュもどきも、安全バーなしで、危なかった。
    私も大阪の事件から、ジェットコースターはディズニーしから乗らない。

    • 0
    • 13/03/25 07:43:46

    この人が乗ってた先頭車両だけ安全バーがついてなかったんだね

    • 0
    • 13/03/24 23:03:40

    >>12
    怖い国はまだあるわよ…

    • 0
    • 13/03/24 17:05:30

    >>12
    円高だからじゃないの

    • 0
    • 13/03/24 13:40:43

    >>3
    まあ日本ほど、きっちりしてるところはあまりないんじゃない?(日本から出たことないから予想)

    • 0
    • 13/03/24 09:57:44

    >>10
    私も思ってた
    アルジェリア、グアム、エジプト、カンボジア・・・怖いね

    • 0
    • 13/03/24 09:51:19

    大阪の事故からジェットコースター乗れなくなった

    • 0
    • 13/03/24 07:02:07

    海外で日本人亡くなる方多いね

    • 0
    • 13/03/24 01:02:35

    小柄だったのかな

    • 0
    • 13/03/24 00:13:05

    >>4
    うん。私、花屋敷ですら恐いもん。

    • 0
    • 13/03/24 00:11:42

    子供が一緒だったとか…?

    • 0
    • 13/03/24 00:00:25

    日本でも動物園とかにある小さなジェットコースターに親が同乗したりするじゃん?

    あんなのじゃないのかな?

    • 0
    • 13/03/23 23:41:33

    >>4
    同意。
    まず行かないけど中国も。

    • 0
    • 13/03/23 22:55:16

    カンボジアの遊園地で遊ぶ勇気ないわ。

    • 0
    • 13/03/23 22:38:23

    ガイドも同乗って。。遊園地なら搭乗制限あるだろーに。
    係員は止めたりしなかったのかな?

    • 0
    • 13/03/23 22:15:21

    >>1よく係員乗るの許したよね。

    • 0
    • 13/03/23 21:53:26

    子供用のジェットコースターに大人が乗っちゃったら危険だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ