PTA総合 へのコメント(No.13599

  • No.13597 >>13588

    24/09/07 13:50:44

    >>13593
    誰でもできる仕事
    ラジオ体操の当番
    誰でもできるよね?
    なぜ大役だと思ったの?

  • No.13599 ボーカリスト

    24/09/07 14:58:11

    >>13597
    確かに。ボランティアだから強制出来ないのはあるけど。みんなで仕事を分担するにしても、出来ない(やりたくない)人の分を負担するのもまたボランティアだから、不満も出るよね。

    出来ないものは仕方ないんだけど。パソコンないから文書作成は無理。お金計算出来ないから会計は無理。人前で話すのは緊張するから無理みたいな人がいた…。何が出来るのか聞いたら力仕事だって。力仕事ってもテント組み立てられるレベルじゃなくて、椅子や机運ぶレベル。
    ボランティアだから仕方ないんだけど、一緒にやる人が何もできない人だとつくづく外れだよね。これ言ったら私が悪者なんだろうけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13603 筆跡鑑定人

    24/09/07 16:43:49

    >>13599
    何もできない人に、何かやったという満足感を与えてあげるという仕事が新たに発生するよね。

    でも、そういう人ほど、「仕事休めないんで!」みたいなかんじだった

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。