めざまし大塚さん急性白血病

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 11/11/06 23:56:52

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」の大塚範(のり)一(かず)キャスター(63)が「急性リンパ性白血病」と診断を受け、治療を受けることになった。フジテレビが6日、発表した。

 同局によると、大塚キャスターは2日から番組を休養し、現在都内の病院に入院中。今後は抗がん剤を用いた化学療法を受けるという。

 大塚キャスターは同局を通じて、「全く予期せぬ突然の病を得て、休みを頂くことになりました。厳しい治療にも気力で耐えて、数カ月先の(番組が始まる)午前5時25分に再び元気な笑顔で再登場することをお約束します」とコメントした。

大塚さん良くなってね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/18 13:51:52

    >>440
    こんな醜い心を持ったあなたの顔の方が気持ち悪いですよ。

    • 0
    • 14/06/18 13:49:16

    >>440世の中顔や体が変わって、戻らない病気なんて沢山あるじゃん。いつ自分がなるかわからないし、あんたみたいなのが偏見や差別で病人を苦しめるんだよ

    • 0
    • 14/06/18 12:52:53

    >>440
    最低な人だね。自分や自分の子供が同じようになった時 そんな風に言われたら悲しくないの?気分悪いわ。

    • 0
    • 14/06/18 12:44:01

    >>440
    テレビで流しちゃいけない顔って何?
    薬のせいで浮腫んでるだけでしょ?あなた最低だね。

    デブタレなんて山ほどいるのに。

    • 0
    • 14/06/18 12:34:43

    病気治って欲しいし、元気になって良かったけどなるべく元に戻ってからテレビに出て欲しい。あの顔はテレビで流しちゃいかん
    寒気するくらい気持ち悪い
    チャッキー2のラストそのまま。

    • 0
    • 14/06/18 12:27:39

    >>437むくみだよ。

    • 0
    • 14/06/18 12:24:56

    元気そうだけど 痛々しいな

    • 0
    • 14/06/18 12:11:24

    薬のせいか太ったけど、元気そうでよかった

    • 0
    • 436

    ぴよぴよ

    • 435

    ぴよぴよ

    • 14/06/18 12:04:01

    今 徹子の部屋に出てるね!

    • 0
    • 14/05/06 14:59:21

    >>231
    本当に東北の野菜食べたから病気に?

    • 0
    • 14/05/05 21:55:42

    >>427
    そ…そう言うのを性格が悪いって言うんじゃないのかな?私はそう言う人を見るとそう思ってしまう。

    • 0
    • 14/05/05 20:20:35

    わからなかった。

    • 0
    • 14/05/02 08:31:55

    >>414
    よかった

    • 0
    • 14/05/02 07:56:34

    >>427
    また結婚結婚言ってるね。
    この人お金持ってるし、前からアピールはしてたのに誰も引っかからなかった…

    • 0
    • 14/05/02 07:36:54

    これから めざましテレビに出る

    • 0
    • 14/04/27 11:51:59

    >>426性格悪いっていうか男性には人格変わったみたいに厳しい口調だからじゃない?女性には優しいみたいだよ。ただし綺麗な女性にはだけど。

    • 0
    • 14/04/27 10:55:46

    この人すごく性格悪いんだって。フリーになる前の後輩が言ってた。
    ゲイでもなく、ただの女好き過ぎで婚期逃したとか。
    病気は治って良かったですね!再発しませんよう。お元気で頑張れますよう!

    • 0
    • 14/04/27 10:08:39

     急性リンパ性白血病で療養中の大塚範一キャスター(65)が5月4日放送のフジテレビ系「ワンダフルライフ」(日曜後9・0)で約1年ぶりにテレビ復帰することが26日、分かった。24日に行われた収録で元気な姿を見せた大塚氏は、変わらぬ軽妙なトークを披露。週に2日ジムに通うほど回復しており、「俺の仕事はこれ(テレビ)だから。これをやっていないと燃えるものがない」と完全復帰に意欲を見せた。

     大塚氏のテレビ出演は昨年4月15日放送のテレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」以来。同10月のフジテレビ系「めざましテレビ」特番で電話出演したが、スタジオを訪れるのは久しぶりだ。

     今月24日午後、東京・青海のフジテレビ湾岸スタジオで行われた収録で番組冒頭「大塚キャスター」と紹介され、「キャスターと呼ばれるのは久しぶりだなぁ!」と喜んだという。

     大塚氏は2011年11月に急性リンパ性白血病で緊急入院。12年10月に退院し、昨年2月に「めざまし-」で復帰したが、同3月に再発が発覚して再入院した。6月にさい帯血移植手術を受け、9月の退院以降は治療に専念していた。

     現在、医学的に寛解(症状が落ち着いて安定すること)と呼ばれる状態で、「体調はそんなに悪くないですよ。体重は7、8キロ落ちましたが、薬の影響で顔とお腹がはれちゃってね。『俺、痩せたんだよ』って言いたいんですけど」と笑い飛ばすなど、軽妙なトークは健在だった。

     入院中は足の筋肉が落ち、「それを戻すために今、(1週間に2回ペースで)トレーニングに通っています」とも告白。独身の大塚氏は「いやぁ、病気になってみると嫁さんがいないとダメだよね」と苦笑。同じ独身の司会者、リリー・フランキー(50)と意気投合して盛り上がった。

     今回の出演は、ゲストの人生に迫るヒューマンドキュメンタリー「ワンダフルライフ」の制作サイドが、約2カ月前から大塚氏に出演交渉。体調が回復した大塚氏が、そろそろ復帰を考えていたことから実現した。

     ほかにも闘病生活や、いまの思い、今後についてなどを赤裸々に語っている。完全復活する日も遠くはなさそうだ。

    • 0
    • 14/04/27 07:30:59

    同じくえっ!!!ってドキドキしながら開いちゃったよ。

    >>414大塚さんの笑顔だ(;▽;)

    • 0
    • 14/04/27 07:02:08

    私もビックリした
    朝からドキドキさせないで…

    • 0
    • 14/04/27 06:51:52

    私も良くない方かと思った。ゆっくり仕事してほしい。

    • 0
    • 14/04/27 06:35:53

    悪いほうでトピ上がってるんじゃなくて良かった~…
    ランキングに入ってるからビックリした。

    • 0
    • 14/04/27 06:34:18

    ビックリした(´・ω・`)良からぬ想像しちゃったよ。
    復帰するんだね。良かった♪

    • 0
    • 14/04/27 06:19:18

    このトピ上がってるのを見て、まさか…って思ったじゃないか(>_<。)

    大塚さん、来月から復帰なんだね。良かったぁ…。
    少し前にテレビで取材に応じてた時に少し自暴自棄になってるような科白を吐いてたから、心配してたんだよね。。。
    やっぱり『生きる希望の糧』となるものは必要だよ。身体に負担が掛からない程度に頑張って欲しいな。

    • 0
    • 14/04/27 06:12:27

    復帰ならトピ建ててよー
    朝からゾッとしたぁ…

    • 0
    • 14/04/27 06:09:13

    ドキドキしながらトピ開いたよー。テレビ復帰するんだね。朝から嬉しい話題ありがとう。

    • 0
    • 14/04/27 05:57:21

    >>414元気そうでよかった。

    • 0
    • 14/04/27 05:45:42

    死んだかと思った

    • 0
    • 14/04/27 05:19:34

    大塚さん 1年ぶりテレビ出演「仕事をしないとつまらない」

    スポニチアネックス [4/27 05:06]

    本格復帰目前の昨年3月に急性リンパ性白血病が再発し、闘病に専念していた大塚範一キャスター(65)が25日、都内で来月4日放送のフジテレビ「ワンダフルライフ」(日曜後9・00)の収録に参加した。昨年10月に同局の特番「20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!」に電話生出演はしていたが、テレビ出演は昨年4月のテレビ朝日「Qさま!!」以来、約1年ぶり。

    • 0
    • 14/03/13 18:40:18

    上がっているからビックリした。
    こういうトピはむやみに上げないでくれ。

    • 0
    • 14/03/13 18:29:15

    上がってるからビックリした…

    絶対負けないで!

    • 0
    • 14/03/13 18:17:43

    元気で回復してるのかな?

    • 0
    • 13/10/04 20:53:18

    良い報告で良かった…なんかホッとした

    • 0
    • 13/10/04 20:52:27

    良かった!

    • 0
    • 13/10/04 20:49:10

    退院したんだ!良かったねー(*^^*)がんばれ!

    • 0
    • 13/10/04 19:19:11

    大塚キャスター 9月中旬に退院していた 5日に電話でTV生出演

    • 0
    • 13/09/27 15:10:49

    たまに上がってるとビックリするわ。快方に向かっているといいけど。

    • 0
    • 13/09/27 15:07:17

    一度も大塚さんが出る事なく アゲるテレビが終わっちゃうね

    • 0
    • 13/09/06 22:18:10

    大塚さんどうしてるかな?ガンバってるかな?
    元気かな?

    • 0
    • 13/09/06 16:09:36

    どうしてるかな?ガンバって治療してるかな?

    • 0
    • 13/08/12 23:05:13

    大塚さん、がんばれー!!

    • 0
    • 13/08/12 22:56:18

    トピ上がってるとドキッとするよ。

    • 0
    • 13/08/12 22:54:17

    ググったら6月初旬にフジテレビ内で目撃情報ありって出た。

    もう退院したのかな?
    ただの一時的な外出?

    • 0
    • 13/08/12 22:01:40

    元気なのかな?

    全然めざましとかでも言わないね

    • 0
    • 13/04/15 22:01:27

    >>395 アンタ北朝鮮?中国?韓国?
    人間として最低だよ

    • 0
    • 13/04/15 21:46:16

    >>395
    うわ、、、日本人じゃないね

    • 0
    • 13/04/15 21:41:54

    >>395
    最低

    • 0
    • 13/04/15 21:39:30

    きっとそのうち訃報が‥‥ね

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ