韓国デザート「パッピンス」が大人気

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/08/04 22:20:01
★猛暑対策も韓流で ごちゃまぜ韓国デザート「パッピンス」が大人気

・猛暑の今夏、一風変わった韓国デザート「パッピンス」が人気を集めている。細かく砕いた氷にアイスやフルーツをたっぷり乗せた、いわば韓国風かき氷。埼玉県内では朝霞市に本格的なパッピンスが味わえる店があり、見た目や味の楽しさで女性を中心に支持を集めている。デザート界でも“韓流ブーム”が席巻しそうだ。

 パッピンスとは韓国語で「小豆を乗せた氷」の意味。名前の通り、かき氷の上に小豆とフルーツ、アイスなどを乗せ、ビビンバのように思い切りかき交ぜて食べる。韓国では専門店もある定番デザートだが、K-POPやドラマなどの韓流ブームを受け、最近では日本でも有名パティシエが夏季メニューに取り込むなど注目を集めている。

 本格的なパッピンスが食べられる朝霞市西原の韓国料理店「韓国ハッピー食堂」では、今年のパッピンスの売り上げが、3年前の開店当初から約4倍に急増した。本格派の味にもかかわらず都心の店に比べ安価なことも受け、他県から訪れる人もいるという。

 「味だけでなく雰囲気も本場を体験してほしい」と、同店では韓国から取り寄せた石釜を本場同様にキンキンに凍らせて盛りつける。パッピンスはバニラや抹茶(いずれも税込み399円)、バナナ(同504円)など6種類。中でもマンゴーやラズベリーなど人気のトッピングを全て乗せた「パッピンスオールスター」(同714円)は、思わず歓声が上がるボリュームだ。アイスの甘さにフルーツの酸味が加わって、味わいはさっぱり。ナタデココの食感も楽しく、スプーンが止まらないおいしさだ。同店は「お酒の後でも女性は一人1個ペロリと食べてしまいます」という。

 同僚と訪れたさいたま市南区の女性会社員(29)は「さまざまな味と食感が混ざり合って、最後まで飽きずに食べられる。エンタメだけでなくデザートでも韓流にはまりそうです」と話していた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • これは

    • 11/08/04 22:22:48
    芸能カテなのか?

    • 0
    • 11/08/04 22:23:03
    で?

    • 0
    • 11/08/04 22:23:52
    見た目も大事。混ぜりゃいいってもんでもない。日本でこんなの流行るかな?

    • 0
    • 11/08/04 22:27:43
    >>1
    ニュースでやってたんじゃない? 芸能だけじゃないし

    • 0
    • No.
    • 5
    • いいともで

    • 11/08/04 22:27:48
    この夏人気のデザートランキングとかで堂々の1位じゃないの(笑)

    普通にかき氷食べるわ。

    • 0
    • 11/08/04 22:28:56
    >>3流行るんじゃなくて、流行ってることにするんじゃないの?笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • 朝霞市民

    • 11/08/04 22:30:05
    全く興味ない。
    また捏造じゃないの?

    • 0
    • 11/08/04 22:30:43
    かき氷に小豆って日本でも定番じゃない?
    それを韓国がアレンジしただけじゃん。
    てかかき氷にフルーツ(タピオカとか)って台湾なイメージだわ。

    • 0
    • 11/08/04 22:30:46
    笑止

    • 0
    • 11/08/04 22:30:50
    私は上野の「みはし」のクリームあんみつと秩父長瀞の「阿佐美冷蔵」のかき氷がお勧め。

    • 0
    • 11/08/04 22:32:02
    キハチのハッピンス美味しかった~。

    • 0
    • 11/08/04 22:32:21
    >>8フィリピンにも。ってむしろあっちが本場かと。

    • 0
    • 11/08/04 22:33:38
    これ食べれる人すごいね

    • 0
    • No.
    • 14
    • いい加減うざ

    • 11/08/04 22:36:44
    何でもかんでもきったなくごちゃ混ぜにした料理しかない韓国らしいな
    自分の国だけで食ってりゃいいのに日本に来んな

    • 0
    • 11/08/04 22:37:30
    >>12フィリピン かき氷でググったら「ハロハロ」があった。

    韓国人お得意の起源捏造ですかね。

    ハロハロはハッピンスをパクったニダ!ってやるのかな?

    • 0
    • 11/08/04 22:38:32
    キンモー(笑)

    • 0
    • 11/08/04 22:45:45
    >>14
    かき混ぜるのは無理ー

    小豆までのせるなら、日本のクリームあんみつ的なデザートね。

    • 0
    • 11/08/04 22:56:00
    へ~

    • 0
    • 11/08/04 22:56:12
    カップルでかき混ぜて食べている映像みたけど、なんか嫌だ…っていうか受け入れるのは無理だ。

    • 0
    • 11/08/04 22:58:24
    ビビンバといい
    かきまぜるの好きだね韓国は。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ハイハイ捏造

    • 11/08/04 23:01:12
    さいたま市南区女性29歳w名前出せよ、出せねーだろ全部韓流捏造工作なんだからw

    • 0
    • 11/08/04 23:11:08
    日本に韓流をごり押し。

    • 0
    • 11/08/04 23:12:46
    なんか汚い
    これ食べるんなら白熊食べるわ

    • 0
    • 11/08/04 23:13:57
    真ん中にかかっているソースはキムチ汁ですか?

    • 0
    • 11/08/04 23:18:59
    う●ことか食してる国の料理なんて一切ごめんだわ。美食の国フランスに禁止されてるキムチがソウルフードの国…

    • 0
    • 11/08/04 23:19:49
    韓国スイーツその①

    ※向かって左のスイーツに注目

    • 0
    • 11/08/04 23:20:56
    韓国スイーツその②

    • 0
    • 11/08/04 23:22:07
    韓国スイーツその③

    ※理解不能。

    • 0
    • 11/08/04 23:22:38
    きったねぇデザートだな。
    こんなんが人気なんて聞いた事ない。

    タダでもいらんわ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ヌコ*・゚+<(>ω<)>+゚・*タン

    • 11/08/04 23:23:31
    >>28
    画像忘れた・・・。

    • 0
    • 11/08/04 23:24:50
    かき氷なら日本の練乳いちごと宇治金時ほど美味しいものはないけどな。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 必死だね

    • 11/08/04 23:25:17
    韓国人による捏造トピ?

    • 0
    • No.
    • 33
    • タマネギガール(`ε´)一人上手

    • 11/08/04 23:31:31
    ゲロゲロ

    • 0
    • 11/08/04 23:34:16
    こんなんただのアイスフルーツかき氷やんw

    何でも韓国発祥にしたいのかw

    ビビンバ味のかき氷とかならまだ韓国オリジナルと認めてやるけど。

    • 0
    • No.
    • 35
    • タマネギガール(`ε´)一人上手

    • 11/08/04 23:38:42
    >>34
    だよね、かき氷にキムチとかすりゃいいのに(笑)
    それかビビンバにアイス(笑)(笑)

    • 0
    • 11/08/04 23:42:07
    >>30非常にくだらん!
    グロ画とか書けよ!

    • 0
    • 11/08/04 23:47:23
    ごめん!私も韓国は嫌いだけど、先輩の付き合いで大阪の鶴橋に食べに行ったら、美味しかった。かき氷でお腹いっぱいになったの初めて。ラズベリーやらマンゴーやら、ナッツやら。あと、おもちやらハーブティーもあったけど、美味しかった。でも、韓国は嫌い(笑)

    • 0
    • 11/08/04 23:50:04
    おいしそう。

    • 0
    • 11/08/05 01:19:40
    とりあげた新聞社
    産経…

    産経以外他流行りなんか書いてないのにね…

    • 0
    • 11/08/05 01:21:09
    >>39
    でも産経が一番まともじゃなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 41
    • 韓国料理は

    • 11/08/05 01:31:10
    好きだから食べてみたい!
    でも韓国は嫌いだから流行るのはイヤだな。

    • 0
    • 11/08/05 01:31:33
    >>40
    どうだかねぇwww

    • 0
    • 11/08/05 01:32:39
    >>42
    えっ違うの?

    • 0
    • 11/08/05 01:35:08
    >>42
    私も産経が一番無難だと聞いた。ちがうの?

    • 0
    • 11/08/05 01:42:20
    氷白熊だっけ?あれとにてるのかな?

    • 0
    • No.
    • 46
    • どうだろ

    • 11/08/05 01:45:01
    >>44
    産経はフジテレビ系列だからねぇ。

    • 0
    • 11/08/05 01:46:27
    ネトウヨに媚びてる産経新聞

    • 0
    • No.
    • 48
    • 私的には

    • 11/08/05 01:56:16
    これはなしだな。ぐちゃぐちゃ混ぜて食べる物は無理…私の周りでは韓国食品自体流行ってないよ。

    • 0
    • 11/08/05 01:59:50
    主はどんな意味でこのトピ立てたの?
    どんな気持ちで?

    • 0
    • 11/08/05 02:17:00
    こうやって嘘でも「大人気」って謳えば、飛びつく馬~鹿も居るからねぇ

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ