夫の実家に行った時、旦那さんは何してますか?

  • なんでも
  • あーや
  • N900iS
  • 05/06/27 09:19:04
うちの旦那はまず動きません。皆でバーベキューをする時も私とお義母さんは料理の準備。お義父さんは火をおこします。が、旦那はゴロゴロ。食べてる最中もビールが切れた時は私かお義母さんが取りに行きます。あと片付けも旦那以外の皆で片付けます。
こんなもんですか?
他にもいろいろと理由があって旦那のことが嫌いになりそうだ(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • ゆう
    • KDDI-SA32

    • 05/07/01 01:47:12
    うちの旦那は実家でも家と変わらず。家にいても家事育児しないで毎晩飲んでるorz
    まぁあえて言えば、実家だと夜中の二時まで飲んでる。それから片付けするのは私。朝は六時に起きなきゃいけないのにさ(T_T)勿論旦那は好きなだけ寝てる。帰省する時は四泊ぐらいだからなんとかなるけれど、旦那が「実家は良いなぁ~一ヶ月ぐらいいたいな♪なぁ?(私に同意を求める)」と言われた時は、私の保険金狙いかと思った。

    • 0
    • 05/07/01 01:22:21
    大っ変遅くなりましたm(__)mレスありがとうございます。
    皆さん、心広いですね。
    やっぱり私が神経質なのかな!?OL時代も皆が忙しそうにしてる時にダラダラしてる人がいると腹たってしようがなかったし。多分、こういう事に対して過剰に反応してしまうみたい( -_-)

    • 0
    • 05/06/27 13:23:03
    家のダンナもだらしなくなるタイプだったけど、義両親と雑談の時に「家事も育児も良く手伝ってくれるんですよ♪」とか「寝かしつけるのもすごく上手!」とか褒めちぎったら、ダラダラしづらくなったみたい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • うちは
    • KDDI-KC31

    • 05/06/27 11:34:50
    わたしは座りっぱなし。たぶんお義母さんも台所見られるの嫌だろうし小姑(未婚)もいるからあたしは座ってた方がみんな気つかわないんだろうとおもう。妊婦がうろうろしたら邪魔だろうし(笑)旦那も一緒。

    • 0
    • No.
    • 21
    • (^_^;)
    • P900i

    • 05/06/27 11:32:10
    ウチも家でいてる様に家事したり育児手伝ったりしてないな~。けど私も何もしてない&#x{11:F9C7};週に1回、孫と遊べるのが楽しいみたいだし、ご飯の用意も片付けも何もしない&#x{11:F9AB};なんかそれが習慣づいて今さら、手伝う雰囲気でもない&#x{11:F9AB};旦那も寝たり本読んだり&#x{11:F8BF};&#x{11:F9AD};洗ったり。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ウチも
    • P900i

    • 05/06/27 11:27:40
    ここぞとばかりに、ふんぞり返ってなーにもしない
    |(-_-)|

    • 0
    • No.
    • 19
    • うちも
    • P900i

    • 05/06/27 11:24:52
    漫画読むか寝てる…はじめは寝たら起こしてたりしたけど今はほったらかしにして義母との会話を盛り上げるのに必死(>_<)義親家でほったらかしにされるのが1番つらい(;-_-+

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちは
    • D900i

    • 05/06/27 11:21:43
    子煩悩パパに変身します。家じゃマトモにオムツも変えないのに自分の実家行くと母親や弟に「こいつはこういう遊びが好きでさー。ほら、超笑うだろ?」なんて普段からやってますよ顔する(笑)大抵私からの受け売りだけどね(´▽`)

    • 0
    • No.
    • 17
    • ㌧㌧
    • KDDI-KC33

    • 05/06/27 11:07:48
    私の旦那は車をいじりに実家に行くので、ホトンド外にいます(^^)
    最初は気まずかったケド、義姉が優しくしてくれ(妊婦だから?それとも一番年下だから?)今はぃぃ緊張感持ちつつ、楽しく居間に座ってます。
    だれか来るまでは義姉とコソコソ秘密話を(最近はタバコ吸ってるのを知りました)、誰か来たらオープンな話、旦那は居間に来たら食べてゴロンとしてますが、気にならないかも(o^∀^o)
    家では喧嘩しかしないから息抜きイッパイさせてあげてます☆

    • 0
    • 05/06/27 09:52:11
    レスありがとうございます。そうなのかぁ~。どこも似たようなもんなんですね。
    私からしてみると、皆が働いてるのに自分だけ何もしないというのは、男だからとか家族だからとか以前に人間的にどうしても納得できなくて(T_T)でも、実家だから好きにさせておこうとか思われる方もいるんですね。私にはそろそろ無理かも(>_<)
    でも、お義母さんもお義父さんも何も言わないから、当たり前なのかなぁと思ってみたり。

    • 0
    • No.
    • 15
    • うちは
    • N900i

    • 05/06/27 09:49:07
    義兄の部屋にこもって(義兄ほとんど留守)漫画読んだりゲームしたり、鍵をかけてる時なんかエロビデオ鑑賞してますよ。(-"-;)
    居間に取り残される嫁ってかなりきまづいです。泣

    • 0
    • 05/06/27 09:44:57
    ウチの旦那は兄と姉がいる3兄弟の末っ子。
    私も旦那も義実家行くと何もしません(^_^;
    旦那に至ってはゴロゴロ→爆睡→食う→パソコンしたり→ゴロゴロを繰り返してます(笑)
    ほとんど義母と義父が家事・育児してます。
    何か手伝おうとしても、ゆっくりしてて~って言われるので甘えちゃってます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • うちは
    • KDDI-HI34

    • 05/06/27 09:42:54
    タバコ吸ってゴロゴロ!ある意味家では見ない旦那みれる…

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちも
    • D900i

    • 05/06/27 09:40:36
    ゴロゴロしてるかなぁ~やっぱり自分の実家が一番落ち着くんかなぁと思いそのまま何も言わず…なんか甘えてるって感じである意味かわいい(^^;)

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-KC33

    • 05/06/27 09:35:18
    うちも主さんちと一緒~義母と義妹達をコキ使い、義父と喧嘩(必ず)、私や子どもたちには異様に優しく、なんか私がダンナ家族にすごく気を使う。疲れるわ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 実家での旦那はトド
    • KDDI-HI31

    • 05/06/27 09:34:01
    デレ~ンとマヌケ面して鼻糞ほじぐってテレビ見してる(゜д゜!!) な~んもやらない。家事炊事は私。育児は姑。サイアク。自宅では育児もよくするし近所でもいいパパなのに実家に行くと「息子」の顔!!バカ面 ムカツクから実家には行きたくない

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちのダンナは
    • KDDI-HI33

    • 05/06/27 09:31:36
    3人兄弟の末っ子。実家へ行くと、兄弟3人ともリラックスモードで決して動かない。長兄夫婦は同居だが、盆正月は初日は在宅だが、2日目からは出かけるのが常。長兄の義姉に対する思いやりには納得!滞在中、義母がイソイソと世話をやいている…私は有り難いけど、『お袋~、ビール』『お袋~、氷』『お袋~、腹減った』お袋お袋…決して私には頼まない。何故だろう…(?_?)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 輝美
    • F901iC

    • 05/06/27 09:31:21
    完全二世帯だから短時間でチョク②行くけど、ぁたしは何もしませんよ。
    旦那の実家ってあくまでも人様の家だからキッチンとか弄りたくないし。
    ぅちの旦那は世話焼きとゆーか、自分がしたい人なんで旦那がご飯作ります。
    ぁたしは義母と犬と和やかに休息(*′▽`)

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちも同じだよー
    • D900i

    • 05/06/27 09:30:06
    義弟とゲームしたり寝ちゃったり。最初は『あたし何すればイイんだよ…』とか思ったけど、今は好きにさせてるよ。あたしも実家行ったときはダラダラさせてもらってるから(笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちは
    • KDDI-TS31

    • 05/06/27 09:28:54
    広告見てる(^_^;)実家の方が物価が安いから。後は食料あさりにちびたちと遊んでる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 分かる分かる
    • KDDI-SN31

    • 05/06/27 09:27:30
    うちもいつも以上に何もせずゴロゴロ。みんな同じだね~

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぽん
    • KDDI-TS31

    • 05/06/27 09:27:25
    ウチは反対に良い夫を自分の親にアピてる。普段は亭主関白を発揮してるのに、同じ人間とは思えない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA32

    • 05/06/27 09:23:23
    うちの旦那も何もしない…食っちゃ寝て、食っちゃ寝ての繰り返し(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 2
    • あや
    • KDDI-KC32

    • 05/06/27 09:22:52
    うちもそうだよ。テレビ見ながらゴロゴロ~って。
    私は久しぶりの実家だし好きにさせてあげてるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちも
    • P900iV

    • 05/06/27 09:22:05
    何にもしないよ。食べたら即爆睡。何もしないのはいんだけど、寝るのはやめてほしい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ