歯医者恥ずかしいし怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/30 08:00:42
    ネットで見たけど30才過ぎで虫歯になっていない(歯医者がさわっていない)歯ってこの先虫歯になりにくいって書いてあった。エナメル質が虫歯菌に強くなってるとかで?そういや私の虫歯も昔治療した歯ばかり治してる。二次虫歯になるんだよね(T_T)。どんどん詰めものが大きくなって、銀歯・・。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 歯科恐怖症

    • 11/07/27 21:56:07
    10年以上行って無かったけど今月から行きだした!数日前からお腹下して食欲不振、挙動不審になるけどw顎関節症で中々口開かないし痛みに弱い私だけど。ちなみに旦那同伴・待合室待機して貰ってる…パニ起こしたら旦那しか止められない。

    • 0
    • 11/07/27 21:39:19
    >>45
    若いのにブリッジ入れちゃうほうが断然もったいない!衛生士だけどインプラントが若い人に危険なんて聞いたことないよ

    • 1
    • 11/07/27 21:36:20
    >>50そんな適当な歯科医とは縁を切って、どうぞ違う病院へ
    悩む前に早めに行った方がいいよ

    • 0
    • 11/07/27 21:19:24
    私も歯がかけてって根本しか残らず、神経もやられてて差し歯に…
    ても1年もしないで抜けて以後放置…
    穴空いてるから物は詰まるし、歯茎が腫れたりして痛い。
    主さん、早め早めがいいですよ!
    私も歯医者行こう…
    授乳中でも大丈夫かな?

    • 1
    • 11/07/27 20:54:36
    昔治療した銀歯の下がまた虫歯っぽくて、以前言ったんだけど面倒くさいのか『詰め物とらなきゃ分からないからね…』とか言うだけでやってくれなかったからそれ以来言いずらくて痛いのに放置…


    みんなの先生そんな事ありませんか?

    • 0
    • 11/07/27 20:49:44
    >>48
    過呼吸?

    • 0
    • 11/07/27 20:47:25
    火曜に久しぶりに歯医者行ってきたけど、すごいデカイ虫歯がある奥歯を触られたときの痛みを想像したら過換気になってしまった…恥ずかしくて誰にも言えない(;_;)次の火曜が怖い…手前二カ所は銀歯で済むけど奥歯は神経抜かないとって言われてそればかり頭を過ぎる…はぁ…主さんは歯医者行けたのかな?

    • 0
    • 11/07/25 19:14:56
    >>42付き合ってる時は全然わからなかった。結婚してからわかったけど、全然歯を磨かない(会社行く朝だけ、しかも1分もかけず)前から見える歯は虫歯なく大丈夫そうだけど、奥歯は抜いて放置であったり穴があいたりしてるみたい。今でも放置。今はキスしないよ、食器も一緒にしない。

    • 1
    • 11/07/25 19:10:58
    主さん歯医者行けたかな?

    • 0
    • 11/07/25 18:50:51
    >>35 わぁヒドイ!! そんな歯科ばっかじゃないよ。あたしはたまたまいい女医に当たったんだけど、根があるなら差し歯出来るよ。
    一番奥の根っこ腐ってたんだけど時間かけて消毒とかして元に戻してくれた。 インプラントしようとしたら若い子には危険だからって奥歯ブリッジ内緒で安く作ってくれたよ。紹介したい。
    色々評判のいいとこ探して行くのがいいよ。頑張って

    • 0
    • 11/07/25 18:47:32
    虫歯ってフェラでも移るの?

    • 0
    • No.
    • 43
    • (゚-゚*)てるみ。

    • 11/07/25 18:46:39
    虫歯で人って死んじゃうからあなどったらいかんよ。

    昔のエジプトの死因ナンバーワンは虫歯だったらしいよ。

    そして私は口臭キツイ人も劇的に歯並び悪い人も生理的に無理だよ。

    きっと同じ人少なくないから治療頑張って。

    • 0
    • 11/07/25 18:41:29
    自分や旦那とか虫歯がすごかったりってちらほら書いてる人いるけど
    お互い気にせずキスするの??

    • 0
    • 11/07/25 18:33:52
    前歯が無かった友達が小さい子供にこんにちは(゚▽゚)/って言ったら
    おばちゃん何で歯ないの~?って言われたらしいよ笑
    今は綺麗だから頑張って行ったみたいだよ。

    • 0
    • 11/07/25 18:26:16
    >>33

    私の父もお金なくて、前歯とか取れた歯をアロンアルファでつけてたんだけど、咽頭ガンになったんだよ。
    アロンアルファのせいじゃないかもしれないけど…

    • 0
    • 11/07/25 18:24:21
    >>33
    ボンドで取れないの?

    • 0
    • 11/07/25 18:20:25
    >>35
    酷すぎる歯医者だね

    • 0
    • No.
    • 37
    • だいじょうぶだよ!

    • 11/07/25 18:16:39
    旦那は前歯差し歯っぽいのとれて、奥歯も何本か虫歯でなかった。
    んで歯医者に行って、保険内で何とかしたいって伝えたら5万くらいで何とかなるって。
    少し根が残ってたりするのを使って総入れ歯は避けられそうだよ。

    今の歯医者優しいトコ多いよ。
    そうしないと生き残れないもんね。

    mixiの地域の病院コミュで近所で優しくて価格が良心的なとこ選んだよ。

    • 0
    • 11/07/25 18:00:42
    >>35悩んでる患者追い詰めるような歯科医いてるの?!ひどい。ドクハラじゃないの?
    良い親身になってくれる歯医者見つかるといいね。

    • 0
    • 11/07/23 23:24:40
    >>34
    ありがとう。ほんと涙が出るよ。
    元々妊娠中に行った歯科医に「虫歯になる人間が母親になる資格はない」「歯の手入れも出来ないくせにセックスは一丁前にするんだ」等さんざん言われ歯科恐怖になってしまい、ひどい虫歯専用歯科でも治療してもらえず。
    総入れ歯でもいい…だけどどこの歯医者に行けばいいのか。本当に怖い。

    主さん自分語りスミマセン。私みたいにならないうちに。

    • 1
    • No.
    • 34
    • ダメダメ

    • 11/07/23 23:10:57
    >>33
    放置をしたら今までと何も変わらない。
    セカンドオピニオンのつもりで違う病院へ行ってきて。
    総入れ歯だって保険で入るよ。インプラントが全てではない!!

    • 0
    • 11/07/23 22:57:05
    私は主よりもっとひどい。上下ほとんど根っこだけ。超昔に作った差し歯をボンドで付けてる。
    で勇気だしてひどい虫歯専用歯科に遠くから行ったが…インプラントで最初に300万!半年後に100万で計400万かかると言われ 治療する気になったらもう一度予約電話しろって。
    その日は次回の予約すらしてくれずもちろん治療もなし。
    400万も払えないので現在も虫歯放置中。
    どうしたらいいか悩んでいる。

    • 0
    • 11/07/23 22:42:01
    >>31
    そういう事言わないでよ
    歯医者行きづらくなるじゃん

    • 0
    • No.
    • 31
    • 歯科助手

    • 11/07/23 22:33:53
    ぶっちゃけあまりにも汚いと陰で患者の悪口言ってるよ。

    • 0
    • 11/07/23 22:25:28
    歯が痛いの極限まで我慢して、歯医者行ったら手遅れで口腔外科で手術になった。全身麻酔だし、1週間は入院した。

    • 0
    • 11/07/23 21:54:42
    歯医者行けた?
    私も歯医者嫌いで子供の頃以来行ってなかったけど、思いきって行ってこないだ終わった!
    前歯の神経と両方の奥歯の神経抜いてきたけど、行って良かった!
    最近は歯医者さん痛くないんだね、子供の頃痛くて診察台から逃げたことある私でも大丈夫だったよ!

    まだ行ってないなら勇気だして、大丈夫!

    • 0
    • 11/07/23 21:48:51
    歯医者は悪い人がくるところなので気にしていません。綺麗になったときお互い気持ちのいい気分で終わりになれるので、何もこわがることないと思います。

    • 0
    • 11/07/23 10:27:49
    >>26日村って歯悪かったよね。梨噛むのがしんどいって言ってたらしい。

    • 2
    • 11/07/23 10:25:21
    日村か

    • 0
    • 11/07/23 10:21:55
    私もだよ。歯医者行くの怖くて痛くなるまで放置してた。奥歯2本抜歯になったよ。健康な歯まで削って連結しないといけないはめになった。
    治療歯が多くて将来が心配。歯を失ってちゃんと歯医者いけばとよかったって本当に後悔してるよ。子供だけでも私のようにならないようすごく気をつけてる。

    • 0
    • 11/07/14 15:32:39
    大丈夫だよ。旦那よりマシさ。うちの旦那上下の奥歯が無く(銀歯が抜けてほったらかした)その内前歯の1本が欠けてきたけど、それでも歯医者行かず放置。
    その内もう1本の前歯も欠けてきて歯茎が腫れて高熱に…。
    んで、やっとこさ口腔外科に行ったとさ。
    旦那曰わくこの歯を見せるのが恥ずかしかったらしいが先生に、こういう人一杯居てるから大丈夫。恥ずかしがらずに治療に来て良かったよ。って言って貰えたそうです。

    まぁ膿が溜まって手術だったからね…。

    • 0
    • 11/07/14 15:31:37
    >>19
    両サイドに歯があればブリッジできる。
    私も妊娠して中断してたら根っこが駄目になって、抜いたけど、ブリッジした。

    • 0
    • 11/07/14 15:28:58
    >>19
    私治したよ!しかも3本無かった。

    • 0
    • 11/07/14 15:27:08
    私、歯科衛生士だけど実際今、治療に通ってる。
    やっぱり勇気いるけど、案ずるよりうむがやすし
    だよ~。
    それに歯がきれいになると食べ物おいしいよ。

    • 1
    • 11/07/14 15:22:50
    主はMなのか?

    • 0
    • 11/07/14 15:21:24
    二本続けてない人は治せないのかな?友達がないんだけどいつも目がいっちゃう…。治せないから行かないのかな。

    • 0
    • 11/07/14 15:10:13
    みなさんありがとうございます。
    今のままの方が恥ずかしいですよね。
    そうですよね。

    今現在口臭もきついみたいです。
    今の状態から抜け出したいので、予約いれてみます。

    • 0
    • No.
    • 17
    • とくめい

    • 11/07/14 15:06:23
    私も同じ(>_<)
    小学生の時に治療した歯が、虫歯になって歯が欠けた(T_T)
    子供もいるし、勇気出さなきゃって。

    • 0
    • 11/07/14 14:59:17
    しっかり治すと美味しく食べられますよ!勇気を出して行きましょう!

    • 0
    • 11/07/14 14:56:02
    >>13ひっこめ!

    • 1
    • 11/07/14 14:54:53
    いま治療のために通院してるけど、それまでは歯医者めっちゃ怖かった。でもいざ行くと案外平気だったな。私も虫歯だらけだよ主さん。上下の奥歯引っこ抜かれて今歯抜けだし(笑)勇気だして頑張って!

    • 0
    • 11/07/14 14:52:39
    なんか虫歯だらけの人って貧乏で、汚くて、性格も悪くてってイメージあるー!

    • 0
    • 11/07/14 14:52:08
    たぶん主よりひどい虫歯たくさんで、昨日から通いだしたけど、昨日だけで小さい虫歯全部綺麗になってびっくり。
    明日も行くけど、初めだけ頑張ればあとは大丈夫だよ

    • 0
    • 11/07/14 14:51:15
    >>8
    私も一緒。でも『虫歯菌が原因で死にたくない!』と思って通い出したよ。
    治療は一回につき2千円くらい。

    • 0
    • 11/07/14 14:48:55
    ほっとくと神経までやられてもっと大変になるよ。いつかはいかなきゃいけないんだから早く行ったほうがいい!

    • 0
    • 11/07/14 14:48:12
    そういう人多いから歯医者さんは見慣れてるよ。かく言う私も虫歯だらけで通院中…

    • 0
    • 11/07/14 14:48:01
    私も主と同じ。行けない…
    ちなみに治療費ってどれくらい?確実に奥歯2本は抜かないといけないと思う…

    • 0
    • 11/07/14 14:45:10
    私歯医者大好き!!
    きれいに並べられた器具見るとワクワクしちゃうよ。楽しいから行ってごらんよ~。

    • 0
    • 11/07/14 14:44:50
    歯医者や助手はひどい状態の歯に見慣れているので何も思いません。大丈夫です。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ