わからない
とにかく手のかかる子で、友達や親戚に大変だ大変だと言われます。
新生児の頃から常に抱っこしてないと泣きます。私が隣にいないと眠れず、眠りが浅いので寝てもすぐ起きてしまいます。
おんぶ出来るようになったら、寝返りするようになったら楽になると言われて頑張ってきましたが、おんぶ紐拒否、寝返りしても1人で遊びません。
母乳で育てていますが、離乳食も嫌がり母乳以外の水分も受け付けません。
どうしたら1人でいられるように、離乳食を食べてくれるようになりますか?
旦那に甘やかすから甘えん坊になると言われるのですが、どう育てたら良いのかわかりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 主
N06A3
10/05/13 20:34:20
コメントありがとうございます。
>>1いとこが6ヶ月なのですが、お互いにまだ興味がない感じなんです。もっと会う機会を増やそうと思います。
>>2まだ7ヶ月なんですが…もうそろそろ短時間でも1人遊びして欲しいと思ってしまいます。
>>3先輩ママさん達に、うちの子は大変だと言われるので気になって。
そのうち楽になると言われ続けましたが、周りの子みたいに「1人遊びしてる間に~」「おんぶして~」「寝てる間に~」という事が全くないんです。
でも赤ちゃんてこんなもんだと思って気にしないようにします。
返信
No.8 主 主
N06A3
10/05/13 20:45:16
コメントありがとうございます。
>>4旦那にはっきりと言われたわけではないですが、手がかかりすぎでおかしいと思ってるみたいです。
>>5男の子です。一番上の男の子は手がかかるとは聞きましたが、うちの子には先輩ママさんもビックリしてました。
>>6母乳なら仕方ないんですね。最近汗がすごいのに水分とらないし、そのせいで授乳間隔もあかないしで困ってました。付き合うしかないですね。
返信
No.15 主 主
N06A3
10/05/13 23:19:32
コメントありがとうございます。
>>9同じようなお子さんなんですね。私も今だけと言い聞かせ頑張ってみます。
>>10やはりもう少し大きくなるまで待つしかないんですね。先は長そうです。
>>11旦那は、抱き癖をつけた(甘やかした)から手がかかる子になったと思ってるみたいです。泣いても抱かなかったら、ここまで大変じゃなかったのかな?
返信
No.17 主 主
N06A3
10/05/13 23:31:48
コメントありがとうございます。
>>12今度こそは、いつか楽になるのを信じて頑張ってみます。
>>13やっぱり気質なんでしょうか。気質なら育て方では変わらないですよね。ほどほどに頑張ります。
>>14私の周りの赤ちゃんは1人遊びも1人寝も出来る子で「いい子だね」と言われていて、うちの子だけ…と思ってしまって。歩けるようになるのを楽しみにします。
返信
No.20 主 主
N06A3
10/05/13 23:47:21
コメントありがとうございます。
>>16旦那は子を溺愛しているので、虐待はないとは思いますが気をつけてみます。
>>18おっしゃる通り、私も旦那も初めての事で手探り状態なため、周りの子よりうちの子は手がかかりすぎでは?という感じです。
返信
No.21 主 主
N06A3
10/05/13 23:51:34
>>19
コメントありがとうございます。
幸いな事に、うちの子は泣き止まないという事はないんです。誰かに抱っこされるか、それでもダメなら私が抱っこするか授乳すると泣き止みます。ご心配ありがとうございます。
返信