副鼻空炎になったことある方(サーチ済)

  • 病気・健康
  • 鼻づまり
  • W52CA
  • 09/05/17 21:26:54
この間から、副鼻空炎になりまったく嗅覚がなくなりました。病院では急性と言われましたが、急性の副鼻空炎になった方、どのぐらいで嗅覚戻りましたか?まったく匂いがしないので、何を食べても喜びがなく、料理するにも味付けの確認が出来ず困っています。不安なのでだいたいどのくらいで戻ったか聞かせて貰えれば嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/18 16:06:00
    >>19
    こんにちは。

    のりさんも仲間ですか。頭痛本当に酷くて昨日は1日寝てました。顔面痛に加え、歯まで痛く、ほんとに初めてなったのでびっくりしました。

    私は、先週の水曜日に風邪の為、鼻水がすごく、副ビクウ炎の症状が出始めたのが、金曜日。土曜日に病院に行き今に至ります。今日も少し頭痛しますが、昨日よりは少しましになりました。

    今週の金曜日あたりにもう一回病院に行く予定です。

    お互い早く治りますように。

    • 0
    • No.
    • 19
    • のり
    • SO903i

    • 09/05/18 14:25:58
    今まさに副鼻くう炎と戦ってます。私は今回二回目なんですが、とにかく頭痛がすごくて鎮痛剤が手放せません。一度なった時はあまりの顔面痛とかちわれそうな位の頭痛で、血液検査の炎症反応の結果もすごく悪かったので一週間入院し点滴治療で治しました。
    今回は金曜から抗生剤を飲んでますがまだ頭痛が収まりません(-_-;)主さんは治療しはじめてどれ位ですか?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/18 07:06:40
    >>14
    妊娠中は辛いですね。
    うんちの匂いわからないと不便ですよね。こんなに、嗅覚が大事とは無くすまで気がつきませんでした。

    料理の味見などもまったく無理ですか?

    嗅覚がないと何を食べていても楽しくありませんね。涙

    • 0
    • No.
    • 17
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/18 07:01:47
    >>13
    ありがとうございます。

    こんなに辛いものとは知らず…。ネットでぐぐればぐぐるほど怖くなってしまいました。一生嗅覚戻らない人もおられるみたいなので、それが怖くてたまりません。


    • 0
    • No.
    • 16
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/18 06:56:47
    >>12
    二週間以上ですか。かかってしまった以上仕方ないですが、急性が慢性にならないようにと願うよりありません。

    今までどんなに風邪を引いてもこんなことにならなかったのに何がいけなかったのか…涙


    お互いに、早くよくなりますように。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/18 06:48:35
    >>11
    臭くても嗅覚ないのでわかりませんね(苦笑)


    頭痛がひどいので、それだけでも治まってくれれば助かるのですが。涙


    お子さんもですか?小さい子を耳鼻科で見てもらうのは大変ですね。お子さんも早くよくなりますように。


    • 0
    • 09/05/18 06:48:21
    上の子の妊娠と同時になりました。私も急性でしたが、妊娠中は薬飲めないし、大した治療しなかったので長引いてしまい、どうやら慢性になってしまいました。嗅覚は主さんと同じで日常的に弱いです。変な話、子供がウンチしても全然気付きません(泣)あまり返事になってませんが、早めの治療が一番ですね。お大事に

    • 0
    • 09/05/18 05:59:52
    私も3月になりました。味覚 嗅覚は2週間~3週間で良くなりました。毎週通院で先週やっと薬無くなったよ。約2ヶ月かかりました。辛いですよね。お大事になさってください。

    • 0
    • No.
    • 12
    • あら
    • W61CA

    • 09/05/18 01:46:33
    私もです。先月後半から子供達の風邪もらって。頭痛がひどくなり…連休前の2日に病院受診。内服薬と点鼻、連休明けから吸引とネブライザー?に通ってて、ここ数日で頭痛もよくなってやっと味や臭いが分かるようになってきました!完璧じゃない気はするけど。受診してから二週間以上だなぁ。まだ通わなきゃいけない。

    • 0
    • 09/05/18 00:19:10
    >>10
    ピキッて音がするのは…なんですかね?わからなくてすみません!
    膿むのは、私の場合は口から白い塊がでてきます…それが異常に臭いです。蓄膿症の人は膿むと臭いと言われますもんね。
    だから煙草など厳禁です

    後、今は漢方で治るみたいですね。
    味覚も徐々に戻ると思うので頑張って下さい!
    ちなみにうちは息子も蓄膿症になっちゃいました

    • 0
    • No.
    • 10
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/17 21:52:07
    >>8
    詳しくアドバイスありがとうございます!

    凹んでいるところに、優しい言葉が染みます。昨日から抗生物質を飲み始めているので、明日が終われば3日。長いなぁ。涙

    たまに鼻の中で小さな卵が割れるような感覚があり、ピキッっと言ったような音もします(説明分かりづらくてすみません)。これが膿んでいる証拠ならどうしようとビビりますが、薬を飲んで、温かい飲み物も沢山飲んで、治るのをひたすら待ちたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/17 21:47:36
    >>5
    花さんもですか。涙
    私は風邪が酷くなったのが水曜日、鼻空炎の症状が出たのが、金曜日。病院に行ったのが、土曜日で、今抗生物質を飲んでいます。嗅覚もない、頭痛もする。ほんとに凹みます。

    花さんもお大事に。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 頭痛も
    • 821SH

    • 09/05/17 21:46:06
    >>6
    確かにきついよね
    抗生物質で三日ほどしたらよくなってくるよ
    あと薬は白湯で飲むのがいい とにかく温かい飲み物沢山飲むといいらしい
    ホットタオルを口と鼻にするのも和らぐよ
    うんだりしたら最悪だよ
    お大事に

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/17 21:43:47
    >>4
    1ヶ月でまだ完璧じゃないんですね。 個人差があるんだとは思いますが、辛いですね。(;_;)

    蓄膿症がこんなに辛いの知らなかったので、きついです。

    こめかみから、鼻あたりと目の奥あたりの頭痛も酷く。痛み止め常用状態です。

    慢性化したらお互い嫌ですね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/17 21:40:53
    >>3
    蓄膿症になったのが初めてで、こんなにやっかいとはしらず…(;_;)

    頭痛も酷く凹みます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • W53H

    • 09/05/17 21:40:47
    凄いタイミング(泣)
    今現在私もです。(金曜日から)

    一週間前後でよくなると見ましたが個人差があるので私も不安です。

    明日また副鼻空炎の時に行った耳鼻科に行くのですが自分で調べた所早期治療が大事だとの事なので原因が遠回りになるなら口腔科の方がいいのか迷ってます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • INFOBAR 2

    • 09/05/17 21:38:57
    あなたは私ですか?
    私も先月まったく同じ悩みを抱えていて、無くなった嗅覚についてトピをたてました。
    料理の味がさっぱり分からなくて、日常の匂いもわからず、本当に困りました。わけあってお金がなくて病院も一度しか行けず、もしこのまま嗅覚が戻らなかったら本当に困るしどうしよう…以下略
    みたいな。風邪ばかりひいていて、今丁度1ヶ月たちましたが、少しずつ戻ってきました。まだ完璧戻ってはいません。前は、1日のおわりには自分の頭皮のにおいが気になるレベルの嗅覚ありましたが、今は全くわからないし…
    今自分は臭くないかとか、部屋が臭くないかとか微妙なのは分からないから困りますね。
    参考にならなかったらすみません

    • 0
    • No.
    • 3
    • 慢性化
    • 821SH

    • 09/05/17 21:37:29
    するみたいだね
    結構、厄介よね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 鼻づまり
    • W52CA

    • 09/05/17 21:34:15
    ありがとうございます!

    サーチしたときに、急性でも慢性化しやすいと見て、凹んでいます。嗅覚なくなるの辛いですね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • W64SH

    • 09/05/17 21:32:13
    忘れたけど1週間ぐらいかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ