渡辺美奈代のブログ へのコメント(No.504091

  • No.504091 匿名

    b2f448894c807

    25/11/30 22:27:51

    実家侵入、玄関前に“カーネル像”、結婚指輪まで送られて…「正統派アイドル」がデビュー39年で掴んだファンとの“ちょうどいい距離”
    5
    コメント5件
    11/30(日) 16:32配信
    デイリー新潮
    圧倒的な可愛さ…奇跡の「56歳バースデーLIVE」には、はっぴ姿のファンの姿も!

    【前後編の後編/後編を読む】「“オタ芸”は私のファンが発祥」…デビュー39周年の正統派アイドルが明かす「ファンと築いた絆の歴史」

    デビューから39年。おニャン子クラブ時代から「正統派アイドル」として第一線を走り続ける渡辺美奈代さん(56)は、現在もファンミーティングやバースデーライブを欠かさない。驚くのはライブ中、彼女が数多いファンの1人1人の名を呼び、気さくに声がけをしていることだ。

     ***

    80年代の距離感
    1985年にオーディションに合格し、会員番号29番としておニャン子に加わった美奈代さん。翌年に加入した渡辺満里奈さんとともに、「Wワタナベ」として注目され、収録に登場すると歓声で進行が止まることもあったそう。一方で、人気者ゆえの強烈なエピソードの数々を持っていて……。

    「昔はオートロック付きのマンションなんてなかったので、家を出ようとドアを開けたら、玄関先にファンの方が立っているなんて日常茶飯事でした。住んでいたマンションの屋上にファンが住んでいたこともあったくらいです」

    ストーカー事件になりうるような、80年代アイドルとファンの距離。美奈代さんがラジオで「あのケンタッキーフライドチキンのおじさんが可愛い」「ペコちゃんが好き」などと話せば、翌日には玄関に、カーネル・サンダース像やペコちゃん人形が置かれていたという。 

    「いちばんびっくりしたのは、家を引越したとき。事務所が用意した住まいだったのですが、私にさえも知らされていなかった入居先に着いたところにファンが待っていたんです。そのときばかりは、思わずマネジャーさんを疑いました(笑)。携帯もSNSもない時代、どうして新居を知ったのか、いまだに不思議です」

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。