架空請求 へのコメント(No.3

  • No.3 あのね

    PC

    04/09/21 19:43:03

    携帯で業者に身元がわかることはないよ。家電とかに電話がかかってくるのは、裏で名簿でも売られてるんじゃないかな。それをみて架空請求をしてくるんだと思う。携帯のエロサイトを見て『○○円払え』っていうのが画面に出たり、何も見てないのに利用料を請求するメールなどは今まで通り無視してもいいんだけど、少額訴訟で敗訴の話は、まず督促状が内容証明で送られてきて、それを無視してたら今度は裁判所から通知が届く。それも無視したら敗訴する可能性があるということなんです。だから、『サイトの利用料金の督促状が内容証明で届送付されてきた』場合には注意ですね。そして、『裁判所から通知が来た』場合には無視しないで確実に消費者センターに相談すること。難しいかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。