ミルク飲まない(サーチ済み)

  • 乳児・幼児
  • ちかこ
  • SH903i
  • 07/04/02 22:49:58

5ヶ月になる子がいます。今まで完母でしたが、あと1週間で仕事に復帰するため預けなければいけません。2週間ほど前からミルクの特訓をはじめましたが、何種類も試しましたが哺乳瓶もミルクも受け付けません。
マグマグなどもダメで、スプーンでもミルクを舌で出してしまいます。
どうやら、ミルクも哺乳瓶も嫌いみたいで困ってます。何かいい方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ちかこ
    • SH903i
    • 07/04/03 04:19:40

    「うちわ」サン、コメントありがとうございました。
    哺乳瓶は母乳育児、実感、ヌーク、ピジョン、ドクターベッタなどを試しました。

    • 0
    • 6
    • ちかこ
    • SH903i
    • 07/04/03 07:26:30

    「もっこす」サン、コメントありがとうございました。
    果汁を混ぜて飲ませてみるのはやってみたいところなのですが、果汁も哺乳瓶では飲まないので困ってます。
    根気よくやれば飲んでくれるようになりますかね?

    • 0
    • 10
    • ちかこ
    • SH903i
    • 07/04/03 15:37:58

    maronさん、おなじような経験された方がいてなんだかホッとしました。アドバイスありがとうございます。
    そうですね。今日からさっそく離乳食を始めてみようと思います。

    • 0
    • 11
    • ちかこ
    • SH903i
    • 07/04/03 16:42:02

    「ゆき」さん、アドバイスありがとうございます。
    ビーンスタークも今日試してみましたがダメでした(;_;)

    この際、お金をきにせず色々なものを試してみようと思います。
    他にちがう種類の哺乳瓶わかりますか?

    • 0
    • 16
    • ちかこ
    • SH903i
    • 07/04/04 21:18:32

    みなさん、色々ありがとうございます。
    今日も色々試しましたが母乳実感もダメでした。
    私以外の人ならとも思い、友達に代わってもらいましたが、飲んでくれませんでした。
    明日は極限まで母乳をやらないでミルクの特訓くしみようと思います。
    子には申し訳ないですが(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ