相談にのってください!

  • 旦那・家族
  • P901iS
  • 07/04/02 22:03:42

あたしの兄の話なんですが先週いきなり奥さんから離婚を言われ離婚することが決まりました。兄は真面目に働いてこづかいもお弁当代のみ、育児もオムツかえやミルクも普通にして友達との飲みも結婚してからいかせてもらえずそれでもずっと我慢して頑張ってきました!つづきます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/03 00:12:03

    そっかぁさんの全文と、主兄のさんの後半になぜ“弟”なるワードが出てくるのか理解出来ないんだけど…
    そっかぁさんはトピ間違い?

    • 0
    • 13
    • うちの兄
    • P901iS
    • 07/04/03 00:03:00

    私は兄嫁から聞いた話と兄から聞かされる話があまりにも違ってどちらも信用できず……結果どちらも過剰に話していたようですが兄は嘘ついてました。
    今まで三人兄弟仲良くしてたのに…嘘つかれてから連絡してません。やはり家族には自分の非になることは言いにくいと言うか、自分の味方が欲しいんだと思います。
    ちなみに兄夫婦は離婚調停中。

    • 0
    • 12
    • 主兄の
    • N902i
    • 07/04/02 23:53:58

    事が本当なら、子供がかなりかわいそう(-_-;
    離婚してその母親で育てられるのか?(^o^;
    食事も一切作らず、インスタントやコンビニ食、惣菜、外食ばかりになったり、最悪育児放棄して子供が辛い思いしそう(;-_-+
    へたに親権とか妻にあると、養育費以外にもた子供だしにたびたび催促してきそうだし、親権とか弟さんが持って両親と協力したほうが子供はましな生活おくれるんじやない?(;^_^A

    • 0
    • 11
    • そっかぁ
    • KDDI-HI38
    • 07/04/02 23:49:55

    家の子って意味だと思ってたから同居してたら逆に普通だと思ってたよ…うちの子=私の子って捉え方もあるんだね

    • 0
    • 07/04/02 23:17:00

    兄は弁護士をたててもいいと言ってました!演技なんですかね…うちの旦那や兄の友達いわく普段家で育児してなかったらあそこまで器用にはできないって言ってたからたぶん演技ではないと思うんです。確かに嫁は身内や友達に大げさに兄のこと悪く言って自分はちゃんとしてるのにって言ってたみたいです(兄の友達のお嫁さんが教えてくれました)とりあえず弁護士に一度相談するように言ってみます!

    • 0
    • 07/04/02 23:15:53

    慰謝料とは、【苦しみのつぐないとして支払う金銭】ですよ。嫁の離婚理由から考えると、何もつぐなう必要ありません。

    • 0
    • 8
    • そうだね~
    • SO903i
    • 07/04/02 23:07:33

    書き忘れ
    お兄さんの話が本当なら、身の潔白を証明するためにも弁護士は効果あるかもね。
    それでお兄さんが拒否するなら…お兄さんあやしいかも

    • 0
    • 7
    • そうだね~
    • SO903i
    • 07/04/02 23:02:44

    お兄さんに本当に落ち度が無いなら、逆にお兄さんが慰謝料もらえるよ。
    大した理由も無しに離婚を言われたら、言った側が言われた側に払うことになるから。
    もし主さんが聞いたお兄さんの話が本当なら、嫁は自分側の身内にお兄さんのことを悪く言って(嫁からしたら本当のことでも、周りにはある程度大袈裟に話してるっぽい)、お兄さんを完璧悪者にして慰謝料貰うにしても養育費貰うにしても、お兄さん側から文句言われない状態にしてから離婚しようとしてるみたいに感じられる。
    でももし、その一泊旅行でのお兄さんの姿も今回事情を話したお兄さんの姿も全て演技だったら…

    • 0
    • 07/04/02 22:28:07

    色々な意見ありがとうございます!兄ですが結婚してほとんどの友達ともきらされ遊びにいかせてもらってないし育児も最低限手伝ってました。1度一緒に1泊旅行行っていろんな姿をみてオムツがえもミルクも全部兄がやってたのでびっくりしました!嫁の言い分は『あまり育児手伝ってくれないし二人目できて仕事から帰ってくるまであたし一人でみないとダメになったらしんどいからおろす』って言ってて育児手伝ってるつもりだった兄にしたらまったく納得いかないみたいです!あたしも納得いきません!嫁は昼まで寝てでるのがめんどくさいって理由だけで子供を公園に連れて行ったことないし晩ご飯も週の半分は作りません!こんな人と離婚決まってよかったと思っていますが養育費とかあっちが決めるってことに納得いかなくて…ちなみに兄の収入は25万前後です!やっぱりきっちり弁護士たてるべきですか?長文すいません。

    • 0
    • 5
    • えり
    • N900iS
    • 07/04/02 22:21:34

    兄の本当の姿は、はたして…。家族にいい顔してる人間、世の中いっぱいいるよ。

    • 0
    • 4
    • N703imyu
    • 07/04/02 22:17:21

    養育費は収入次第ですよ。ややこしくならないように、調停したほうがいいと思います。

    • 0
    • 07/04/02 22:13:08

    奥さん側から勝手に離婚を言ってきてるんだったら、慰謝料はいらないよ!
    お兄さん弁護士さんに相談して相手の良いようにされないよう、キチンと手を打ってた方がいいよ!
    養育費は多くても一人5万ぐらいじゃないかな?

    • 0
    • 07/04/02 22:09:07

    兄が悪いコトしたとかは絶対ないの?実の兄だからイイトコしか聞いてないと思うけど、奥さんが堕ろして離婚するって言うぐらいならやっぱり兄にも落ち度はあるんじゃない?

    • 0
    • 07/04/02 22:04:14

    それがいきなり嫁(今妊娠3ヵ月)のわがままで『やっぱり二人目育てれるか不安だし○○(兄のこと)は思ったより育児してくれないしこれから一緒に生活できるかわからないから子供おろすから離婚して』って言われて嫁の親や親戚中から意味もわからないこと言われたり攻められたりして反論する気にもなれなくて離婚が決定しました!しかも勝手に離婚するとか言って慰謝料+養育費はこっちで決めるとか言ってるんです。今日実家に帰って話聞かされてイライラがおさまりません!一番気にいらないのはせっかくできた命を簡単におろすって言ったことです。こんなとき養育費はいくらくらい払わないとダメなんですか?慰謝料は払わないとダメなんですか?長文ですいません!色々教えてください!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ