相談にのってください!

  • 旦那・家族
  • P901iS
  • 07/04/02 22:03:42

あたしの兄の話なんですが先週いきなり奥さんから離婚を言われ離婚することが決まりました。兄は真面目に働いてこづかいもお弁当代のみ、育児もオムツかえやミルクも普通にして友達との飲みも結婚してからいかせてもらえずそれでもずっと我慢して頑張ってきました!つづきます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • そっかぁ
    • KDDI-HI38
    • 07/04/02 23:49:55

    家の子って意味だと思ってたから同居してたら逆に普通だと思ってたよ…うちの子=私の子って捉え方もあるんだね

    • 0
    • 12
    • 主兄の
    • N902i
    • 07/04/02 23:53:58

    事が本当なら、子供がかなりかわいそう(-_-;
    離婚してその母親で育てられるのか?(^o^;
    食事も一切作らず、インスタントやコンビニ食、惣菜、外食ばかりになったり、最悪育児放棄して子供が辛い思いしそう(;-_-+
    へたに親権とか妻にあると、養育費以外にもた子供だしにたびたび催促してきそうだし、親権とか弟さんが持って両親と協力したほうが子供はましな生活おくれるんじやない?(;^_^A

    • 0
    • 13
    • うちの兄
    • P901iS
    • 07/04/03 00:03:00

    私は兄嫁から聞いた話と兄から聞かされる話があまりにも違ってどちらも信用できず……結果どちらも過剰に話していたようですが兄は嘘ついてました。
    今まで三人兄弟仲良くしてたのに…嘘つかれてから連絡してません。やはり家族には自分の非になることは言いにくいと言うか、自分の味方が欲しいんだと思います。
    ちなみに兄夫婦は離婚調停中。

    • 0
    • 07/04/03 00:12:03

    そっかぁさんの全文と、主兄のさんの後半になぜ“弟”なるワードが出てくるのか理解出来ないんだけど…
    そっかぁさんはトピ間違い?

    • 0
    • 07/04/03 00:18:41

    里帰りした時に分かったんだけど、実家に同居の私の妹の旦那は、普段家では全く子供の面倒みないけど、人前ではいいパパになってるよ。
    実際、一緒に生活してないと本当の姿は見えないかも。
    主さんのお兄さんが言う事がほんとなら、いい旦那さんなのに離婚したがっている理由が分からないよ。
    義姉さんに何か裏があるのかなと思ってしまう。

    • 0
    • 07/04/03 00:26:59

    兄自身は離婚に納得してないんですか?それとも慰謝料とられる事に納得できないんですか?主さんが知らないだけで兄に何か原因があるのかも知れないですよ。ただ怠けたいだけなら子供おろしたいと(十分最低な事ですが)言うだけで、兄嫁から離婚とか言わなくないですか?逆に兄の方から離婚切り出しそうですが。

    • 0
    • 17
    • とりあえず
    • KDDI-SA35
    • 07/04/03 00:37:51

    子供は渡さないと言ってみたら?妊娠してナーバスになってるのかも。例えばお兄さんに悪気はなくて言った言葉や何気ない言葉に傷つくよね?ただでさえ神経過敏になってるし。堕ろすにしても同意しなきゃいいし、同意せずにしたなら立派な離婚理由になる。
    お兄さんはそんな嫁に子供渡せるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ