何の宗教か教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/02 15:02:41

    朝晩「なんみょうほうれんげーきょう」を10分唱えます。心の中で叶えたい事をしゃべります。でも軽い気持ちでお願いしなきゃダメと言われました。だいしょうにん様?みたいな人がついてるから大丈夫!みたいな事も言ってました。これって宗教ですよね?!

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN36
    • 07/04/02 15:03:02


    • 0
    • 3
    • 多分
    • KDDI-TS33
    • 07/04/02 15:03:26

    創価学会

    • 0
    • 4
    • うん
    • SH702iD
    • 07/04/02 15:06:52

    創価学会だね

    • 0
    • 5
    • 創価か
    • KDDI-CA37
    • 07/04/02 15:07:34

    顕正会

    • 0
    • 6
    • ソウカ
    • KDDI-SN37
    • 07/04/02 15:08:35

    ガッカイ

    • 0
    • 07/04/02 15:09:27

    レスありがとうございます。創価学会ですか?!友達に何回聞いても宗教じゃない!と言います。これを初めてから友達はいい事続きだそうで彼氏と夜、海にいってだいしょうにん様ありがとうと心の中でいったら海が光ったそうです。友達の彼氏がその宗教みたいで友達も始めたみたいです。

    • 0
    • 8
    • うわ
    • P903i
    • 07/04/02 15:09:51

    創価だよ…

    • 0
    • 07/04/02 15:11:28

    相談学会はだいしょうにん様が1番えらい人なんですか?

    • 0
    • 07/04/02 15:11:36

    海が光って…とかからすると顕ショウ会かな…思いっきり宗教だよ~

    • 0
    • 07/04/02 15:14:08

    顕しょう会は創価みたいな感じですか?
    なんみょうほうれんげーきょうを唱え忘れた日は災難続きだそうで、コインランドリーで洗ったばかりの洗濯物をどぶに落としたそうです…

    • 0
    • 12
    • あのさー
    • N901iC
    • 07/04/02 15:20:01

    そんな何でも願いが叶うならみんな信仰してるだろうがよ。
    信じてる人しか幸せにしてくれないなんていう、ケツの穴の小さい神さまいるわけないだろ。

    • 0
    • 07/04/02 15:22:40

    私はやるつもりありませんが友達はかなりはりきってすすめてきます!絶対しあわせになれる!って言います。私がその宗教にはいると友達に何かメリットがあるんでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 宗教によっては
    • N901iC
    • 07/04/02 15:27:44

    勧誘して入信させると位があがったり、立場が強くなったりするみたいよ。

    • 0
    • 15
    • 絶対
    • KDDI-SA35
    • 07/04/02 15:30:41

    入会しないでよ!脱会も出来なくなるだろうし、宗教ゎ金ボッタクリするよ

    • 0
    • 07/04/02 15:34:07

    いろいろ教えていただきありがとうございます!何回も断ってるんですがかなりしつこく誘ってきます。
    とりあえず朝晩5分ずつでも唱えてみて!と言っています。だいしょうにん様は実在する人ですか?

    • 0
    • 07/04/02 15:36:09

    唱えない日は災難続き…ずいぶん大袈裟ですなぁ

    何の宗教か全く教えてくれないの?

    • 0
    • 18
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/04/02 15:37:12

    なんだそれ 笑
    私なら興味ないでやめてくれとハッキリ言うな

    • 0
    • 07/04/02 15:37:17

    なんみょう~は創価も顕正会も言うよ。
    創価はごんぞう様?だからだいにょうしん様?は顕正会じゃない?
    軽く流して無視しといたらいいよ。

    • 0
    • 20
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N903i
    • 07/04/02 15:40:24

    だったら世の中、死人無し、病人無し、貧乏無しだね

    • 0
    • 21
    • でも
    • KDDI-SA35
    • 07/04/02 15:40:24

    宗教の勧誘て何て言ったらすぐ引いてくれるんだろうね。信じてませんて言うのがいいのかな?

    • 0
    • 07/04/02 15:40:39

    何回聞いても宗教じゃない!としか言いません。そういうのは興味ないと断ってるんですが…。友達は今まで宗教やっていなかったのに今の彼氏と付き合ってからはまってしまったみたいです。

    • 0
    • 23
    • うちは
    • N901iC
    • 07/04/02 15:41:56

    土橋様という神さまを信じてるから!って言えばよし。

    • 0
    • 24
    • おっ
    • KDDI-SA35
    • 07/04/02 15:43:01

    土橋様の宗教ゎ最強だな笑

    • 0
    • 25
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-HI35
    • 07/04/02 15:43:53

    うんうん。
    私は土橋様を信仰してるから無理だと断る。

    • 0
    • 07/04/02 15:44:13

    土橋様(笑)そうですね!誰それ?って言われちゃあますね(¨;)創価はごんぞうさまって事はだいしょうにん様は顕しょう会って事ですかね?

    • 0
    • 27
    • んじゃ
    • SH903i
    • 07/04/02 15:44:35

    うちはキリスト教信じてますからーで

    • 0
    • 28
    • 創価
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/02 15:45:45

    はかなりしつこいからね…旦那んちバリバリ…旦那興味なし…主さん洗脳されないようにね
    はいってしまうと高い仏壇しつこく買ってとゆってきたりするよ
    あー吐き気がぁぁ

    • 0
    • 07/04/02 15:46:36

    そっちの宗教が幸せになれるなら土橋様の宗教ゎ打たれ強くなるって事ね

    • 0
    • 07/04/02 15:51:12

    はい!私は大丈夫です☆しつこくて困ってます↓↓メールで「なんみょーほーれんげーきょう始めた?」とかしょっちゅう聞いてきます。そういえば、ごんぎょう?が何とかって言ってた気がするんですがゴンギョウってなんでしょうか?わかる方いますか?

    • 0
    • 07/04/02 15:53:33

    なるほど…

    大聖人は、その友達の言うなんみょう~を広めた人で、実在はしていましたよ。

    しかし、勧めるにしても誠実さがないね(=_=;)
    あまりしつこいなら距離を置いた方がいいかも。

    • 0
    • 07/04/02 15:56:43

    だいしょうにん様は実在してたんですね!しつこいようなら距離おいたほうがいいのかな…

    • 0
    • 33
    • とてつもなくネカマ
    • 811SH
    • 07/04/02 15:56:49

    主さん洗脳されそう。もう距離置いたら?しつこそうだし。
    もうちょっと興味持ってない?
    あぶないって

    • 0
    • 34
    • 一応学会員
    • N701i
    • 07/04/02 15:57:51

    勤行(ごんぎょう)は念仏みたいなの。教典(学会は要典)を皆さんまたは個人で長い時間読み上げるのよ。

    • 0
    • 07/04/02 15:59:08

    興味もってないです(>_<)ただ何の宗教か気になって…。旦那にも止められてますし高い仏壇買うお金もないです。

    • 0
    • 07/04/02 16:00:03

    ありあまってて、集まりにしょっちゅう出れるならやれば?

    • 0
    • 07/04/02 16:02:46

    ゴンギョウは分かりやすくいうと、お仏壇に向かってなんみょう~と唱えることですよ。

    亀レスすみません(>_<。)

    • 0
    • 38
    • ホンマ
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/02 16:02:52

    その友達には無視やね
    アタシ旦那んちに手土産やお供えもってくと3回いわせられる…泣きたい…逃げ出したい…アタシははいってないのに…

    • 0
    • 07/04/02 16:02:57

    私は絶対やりません。お金ありあまってないですし。宗教関係のメールとか無視するようにしてみます。

    • 0
    • 07/04/02 16:03:58

    ごんぎょう教えてくれてありがとうございますm(__)m関わらないほうがいいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ