新生児なのに

  • 乳児・幼児
  • なな
  • N901iS
  • 07/04/02 08:16:28

生後3週間、おむつ替えがやりづらいほど足をバタバタさせます。機嫌のいいときも手足をよく動かします。元気なだけでしょうか。育児書には0ヵ月はあまり動かないようなことが書いてあり心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ひよこ
    • KDDI-TS34
    • 07/04/02 17:31:08

    うちのコ③月の23日に産まれたばっかですが、かなり足バタバタしますよ。オムツかえるに必ず泣くしすごいバタバタするし大変です…
    ふとんもよく蹴るし(-_-;)
    元気ってことなんですね

    • 0
    • 13
    • うちもだよ!
    • F703i
    • 07/04/02 16:16:30

    上の子もジタバタして移動しちゃってたり動き激しかったよ
    下の子も今まさにジタバタしてます。オムツもすんなり替えさせてくれないよ。元気に生まれてくれてほんとに良かったって思います。

    • 0
    • 07/04/02 13:46:51

    育児書通りに育児が進むなら、誰もこの糧に来る必要がなくなるさ…。
    あんまり育児書を真に受けない方がいいよ。

    • 0
    • 11
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/04/02 12:57:10

    分かるうちの子入院中から細いのによくバタバタして布団蹴ってたよ  最近の子は足の力強いらしいし

    • 0
    • 10
    • 子供は
    • KDDI-TS37
    • 07/04/02 11:57:52

    育児書通りにはいかないこともあるよ。いちいち気にしてたら疲れるよ。

    • 0
    • 9
    • 育児書なんて
    • P902i
    • 07/04/02 11:23:07

    軽く目を通すだけでいいよ

    • 0
    • 07/04/02 10:06:40

    私の持ってる育児書には、2ヵ月になると手足をバタバタさせるときもある。と書いてあり…えっ?2ヵ月?!バタバタさせるときもあるって…(・・;)生後3週間でバタバタさせてるうちの子ってどうなの?!って感じで心配でしたが、みなさんのレスで元気な証拠だと前向きな考えができました。ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • うちも
    • N902iS
    • 07/04/02 09:35:42

    上の子は新生児の頃からバタバタしてた(^^;こんなに動くの?と驚いた記憶あります。
    逆に下の子は動きが少なくて心配した。
    それぞれですね。

    • 0
    • 6
    • パピ
    • KDDI-CA37
    • 07/04/02 09:32:30

    うちの子も生後③週間ですが よく手足動かします。お腹に居た時から 胎動すごくて先生に検診でエコーするたびに元気だねって言われてた位なんで とにかくよく動かして元気な証拠だと思ってます!

    • 0
    • 5
    • うちのも
    • KDDI-ST31
    • 07/04/02 09:14:33

    暴れて大変だったよ(^_^;)足を真っ直ぐのばしてテープ止められなかったり。
    何しても泣いて泣いてずーっと起きてる時もあったし。本はそういう子が多いんだなと思うだけにしたよ。

    • 0
    • 07/04/02 08:52:04

    レスありがとうございます。安心しました。育児書どおりにはいかないものなんですね。機嫌がいいときはもちろん、機嫌悪いとき怒ってるときも、手足をバタバタさせます。元気なんだって考えるようにします。

    • 0
    • 07/04/02 08:48:55

    元気な赤ちゃんだね(^-^)

    • 0
    • 2
    • 元気なだけだと思う
    • P902i
    • 07/04/02 08:42:25

    うちの子、育児書に当てはまったことないよ。新生児の時から寝なかったりとか

    • 0
    • 1
    • いい事だよ
    • N701i
    • 07/04/02 08:41:50

    じっとしてる赤ちゃんなんていないって。育児書通りにいかないのか育児です。機嫌がいいなら心配なし!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ