子供が40度の熱…暇な方読んで下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • えーと
    • SH902iS
    • 07/04/02 13:17:53

    今更だけど、これって糧チだよね

    • 0
    • 07/04/02 13:02:50

    昨夜はたくさんのレスありがとうございます☆さっき病院から帰宅しました!インフルエンザの検査は陰性でした!もしかしたら突発かも…?だけど風邪みたいです朝は機嫌がかなり悪かったですが今は熱も37.8まで下がってとりあえず安心です!水曜まで熱が続くようならまた来るようにいわれました(>_<)昨夜が山だったんだろな…眠くて頭が痛いです(^_^;)

    • 0
    • 51
    • ちえ
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/02 09:58:28

    ぬしさん大丈夫ですか?
    心配です(>_<)
    寝られましたか?また落ち着いたらでもレスしてくださいね(^O^)

    • 0
    • 07/04/02 04:11:33

    乳が精神安定剤…そっか♪今寝てしまってて恐い夢見て目が覚めました(>_<)そしたらちびも泣いて起きました↓体が熱い(つД`。)私はトイレに行きたい…早く病名がわかって治療法もわかればいいのに☆

    • 0
    • 49
    • 横レス
    • 910SH
    • 07/04/02 04:00:38

    質問答えて下さった方ありがとうございます!
    汗をかかせるのは駄目なんですね。
    参考になります。ありがとうございました★

    • 0
    • 48
    • さっきもレスしたけど
    • KDDI-CA34
    • 07/04/02 03:31:08

    汗をかかせて熱を下げるのは赤ちゃんにはダメだよ
    体力消耗するから
    悪寒時には暖かくしてあげなきゃいけないけど、熱が上がりきってあつがりだしたら涼しくして体を冷やす

    • 0
    • 47
    • 横レスすいません
    • 910SH
    • 07/04/02 03:24:23

    あの、すいません。質問なんですが、熱は上がりきらないと下がらないから、手足が冷たい時は暖かくするってのは間違いなのでしょうか?!
    汗をかかせて熱を下げるとか聞いたんですが。
    熱の時の対処方詳しく教えて頂けませんか?
    お願いします。

    • 0
    • 46
    • うちも今
    • D902iS
    • 07/04/02 02:57:56

    熱出して苦しそう(>_<。)せっかく風邪治ったのにまただ…

    • 0
    • 07/04/02 02:50:03

    今日はマターリだから誰も糧チ言わない。
    こんな日もあっていーさ。

    • 0
    • 44
    • いつもなら
    • KDDI-SA38
    • 07/04/02 02:48:32

    糧ちと言われるね

    • 0
    • 07/04/02 02:42:07

    うちも3日前から40℃越え。
    3日前にも小児科行った(カンピロって言われた)けど心配で今、夜間急病センター行ってきた。
    アデノウイルスだって。
    後一日二日40℃続くって言われたけど元気だから大丈夫みたい。
    主サンも心配だろうけど頑張って。

    • 0
    • 42
    • 主も辛いだろうけど
    • KDDI-CA34
    • 07/04/02 02:39:55

    乳は精神安定剤だから我慢してくわえさせてあげよう
    高熱でると不安だけど子どもは結構強いから特におかしな症状が現れない限り大丈夫さ!
    添い乳して子がウトウトしてる時には自分もウトウトすればいいよ

    • 0
    • 41
    • うちの♀も
    • N702iD
    • 07/04/02 02:35:40

    昨日から40度越え。心配だよね。私も眠れないよ… みんなのレスすごい勉強になる。うち解熱剤くれなかったよ。
    主さんがんばろうね!

    • 0
    • 07/04/02 02:28:04

    母乳が飲めてたら大丈夫なんですね☆うちのちびはなんだかただ加えてるだけ?ッて感じだけど(T_T)

    • 0
    • 07/04/02 02:26:23

    四ヶ月なんてまだ小さいですね(>_<)私も水分たくさんとってイイ乳作らないと☆ありがとうございますo(^-^)o

    • 0
    • 07/04/02 02:26:09

    私は病院で水分補給は母乳が飲めてれば大丈夫だって言われたよ。

    • 0
    • 07/04/02 02:24:36

    熱があると心配ですよね…ちびが寝たから寝ようと思ったら起きる(>_<)その繰り返しです↓

    • 0
    • 36
    • 大丈夫!
    • KDDI-TS3A
    • 07/04/02 02:23:54

    うちも4ヵ月のちびが先週インフルエンザにかかって40度出してどーしよ(T_T)ってなったよ(>_<)
    うちもおっぱい以外は飲まないから私がバ・カみたいにポカリをガブガブ飲んでたよ!

    とにかくママが栄養のあるフルーツやゴハンをたくさん食べておっぱいから補給してあげて!!
    先週は本当に辛かったけど今は隣りで口開けて寝てるよ(^_^;)
    今が一番辛いけどちびちゃんも辛いんだよ!一緒に頑張って!

    • 0
    • 35
    • *゚SORA。*
    • SH903iTV
    • 07/04/02 02:05:49

    主サンあたしも今同じ状態…39度の熱で子と二人きり(-.-;)

    • 0
    • 07/04/02 01:51:08

    みなさんのレスすごく勉強なります!本当にありがとうございます!!

    • 0
    • 07/04/02 01:49:18

    脇に挟むタイプのアイスノンなんてあるんだ?それは便利ですね☆
    アクアライト用意してるけど飲んでくれずつねに乳です…ちびも眠れずに可哀相だ…熱はかったけどやっぱり40度から下がらない↓
    あたしが代わってあげたいよ(T_T)

    • 0
    • 07/04/02 01:48:01

    高熱の時は、真冬でも半袖短パン、タオルケットで大丈夫。
    余計風邪ひいて熱が出そうって心配しちゃうけど、厚着させて熱がこもると更に熱が上がっちゃう。
    とにかく、薄着でアイスノンとかで冷やして。

    • 0
    • 07/04/02 01:46:27

    アクアライトか病院で売ってる以外のイオン水は下痢を助長させるよ。

    熱高くても手足冷たくなったら温めてあげてね、大人の悪寒と同じ症状。

    • 0
    • 30
    • 赤ちゃんに
    • KDDI-CA34
    • 07/04/02 01:44:22

    温めて汗を出させる方法はダメだよ

    • 0
    • 07/04/02 01:40:48

    入院中に発熱してたら布団は被せず、タオルケットにしてねと言われたよ
    熱がこもるとダメらしい
    冷たすぎる物はよくないけど、アクアライトみたいな物で水分補給をするといいんだって

    • 0
    • 28
    • 高熱だと
    • N701i
    • 07/04/02 01:37:10

    冷やしたほうがいいのかな?
    あたしが行ってる病院は生姜や温うどん、暖かい飲み物なんかを摂るようにして冷たいのはなるべく飲まず体を暖めて汗をいっぱい出しなさいと言われるんだけど(゚_゚)
    熱の度合いによってなのかな?!気になってしまったので…トピずれごめんなさい

    • 0
    • 07/04/02 01:36:00

    うちの子も何度も40℃超えしたからよくわかるよ(´・ω・`)
    インフルエンザならいま検査してもまだ結果出ないだろうし、しなかったのかもだね。
    突発なら熱の割に元気な事多いけど…。
    冷えピタあんまり意味ないらしいけど、嫌がらないなら気持ちいいし貼ってあげてもいいかも。
    こまめに汗拭いたり着替えさせて、布団も薄いのにしてあげてね!!
    うちはアイスノンしてても動きまわるから、結局自分が気持ちいいようにアイスノン抱っこして寝てたけど…。
    早く落ち着くといいね。

    • 0
    • 07/04/02 01:35:51

    入院中は背中アイスノンだった

    これからのために脇に挟むタイプのアイスノン買っておくと便利だよ

    • 0
    • 07/04/02 01:33:09

    背中にアイスノンですね!やってみます!抱っこか添い寝しないと起きて泣いてしまうので抱っこしながら冷蔵庫に向かいます(`・ω・´)

    • 0
    • 24
    • おせっかい人
    • N702iD
    • 07/04/02 01:24:42

    背中にアイスノンをタオルで包んだのを入れておくと、解熱に効果的!ですよ。
    すでにしてるかな?
    看病、頑張って下さいね!

    • 0
    • 07/04/02 01:23:03

    上半身は熱いけど下半身は熱くないですがそれでも足首、ふとももの内側とか冷やす方がいいのかな…?
    座薬初めてだったから先生にひきつけを起こすかも?とドキドキしてたけどそれはなくてよかったです(>_<)抱っこで乳吸いながらじゃないと寝ないから冷やしにくいよ↓↓

    • 0
    • 07/04/02 01:21:45

    不安な気持ちすごくわかる。看病頑張って下さい。お大事に!

    • 0
    • 07/04/02 01:17:55

    突発はまだしてないので可能性はありますよね(>_<)インフルエンザの検査はしてくれませんでした↓インフルエンザが流行ってるからインフルエンザかもね?と言われただけで…座薬はⅠ回ぶんしかくれませんでした。下痢と一緒に座薬が出てるかと思ったけど出てませんでした↓病院にきいたらさして5分くらいたったならちゃんと溶けてると思いますと言われました(T_T)ちびもぐずってすぐ起きるよ…みなさんわざわざレスありがとうございます☆

    • 0
    • 20
    • 高熱は
    • N902iS
    • 07/04/02 01:12:36

    まずは冷やして!脇、足首、太ももの内側、額!
    解熱剤は一度入れたら4時間使わないでね!あと経験から言うと突発は解熱剤効かなかったよ。
    高熱は脱水に注意しなきゃならないから水分補給だけはきっちりしてね!母乳かな?飲めてるなら飲ませてあげてね!看病頑張ってね

    • 0
    • 19
    • 大丈夫?!
    • KDDI-KC36
    • 07/04/02 01:11:20

    うちのは今、咳で苦しくて何回か起きたょ(*ToT)ゼーゼーいってて可哀想(>_<)

    主さんも眠れないけど頑張って(>_<。)一人は不安になるよね(ρ_;)脇の下と足の付け根を冷やしてあげて水分もいっぱいあげてね(>_<)
    うちも朝1で病院いくわ(>_<。)

    • 0
    • 18
    • 小さな子に
    • KDDI-CA33
    • 07/04/02 01:10:39

    安易に解熱剤使うと解熱剤の効果が切れてまた熱が上がるときに引きつけやすいよ

    とにかく水分補給と脇の下などを冷やすこと

    一度に冷やしすぎも引きつけやすい

    • 0
    • 17
    • うちのこも
    • KDDI-TS39
    • 07/04/02 01:10:32

    ⑩ヵ月ですが二週間前40度からのねつがありました本当に心配でたまりませんでしたこまめに水分、脇をひやしてあげたら二時間後に38度までさがりました辛いでしょうが頑張ってくださいね↓

    • 0
    • 16
    • 大丈夫?
    • N702iD
    • 07/04/02 01:07:53

    子供が40℃も熱あると、凄く心配だよね…心配で眠れない気持ち、良く分かるよ…
    22時に入れた座薬ぱ、アンヒバかな?下痢した時、元の形のまま出てきたのかな?…もしそうなら、もう座薬使って良いよ。溶けてたなら、今から1時間後に使って良いよ。(アンヒバを使う際、本当は6時間空けた方がいいけど、4時間空ければ大丈夫だから)
    辛いだろうけど、子供が寝ている時に一緒に寝て、ママが体調崩さないようにしてね!

    • 0
    • 15
    • 気をつけてね
    • KDDI-CA32
    • 07/04/02 01:07:21

    お子さん、早く良くなるといいですね。
    治ったら気がゆるんで主さん一気に疲れが出るかもだから、主さんも気をつけてね。

    • 0
    • 14
    • インフルエンザの検査
    • KDDI-SA34
    • 07/04/02 01:06:54

    してくれなかったの?

    • 0
    • 07/04/02 01:05:35

    子供が熱があるとき心配で寝れないよね‥ 主さん頑張ってください!早く熱がさがりますように‥

    • 0
    • 07/04/02 01:05:18

    薄着にして頭と脇を冷やしてあげて。
    水分補給をシッカリね。
    お子さん早く熱が下がるといいね!

    • 0
    • 07/04/02 01:04:08

    はすんだのかな?すんでないなら突発かもね。
    頑張れ!

    • 0
    • 07/04/02 01:00:50

    みなさん優しすぎる(T_T)普通に泣きそうだし↓主のちびは9ヶ月で今日飛行機乗って実家に帰宅したとこで…母は今仕事に出てるんですが(:_;)ホント1番辛いのはちびなんですよね↓ずっとおっぱいをくわえて離しません。みなさんも同じような経験してるんですもんね!私もがんばらなきゃ!こりゃ朝まで寝れないや…でも何日も熱が続くなんて大変ですね(つД`。)

    • 0
    • 9
    • 大丈夫
    • KDDI-KC33
    • 07/04/02 00:54:21

    熱が出るのは悪い事じゃない。治すために出てるんだ。頑張れ!
    しっかり!

    • 0
    • 8
    • くる
    • KDDI-HI37
    • 07/04/02 00:53:56

    うちの子供も今40℃の熱あります(´・ω・`)朝一病院行きますがインフルエンザの予感(;_;)
    子供三人いますが何回経験しても熱の時は不安になります(*_*)
    こまめに水分補給してあげて様子みてあげて下さいね!

    • 0
    • 7
    • 心配だけど
    • N901iS
    • 07/04/02 00:52:14

    ホントに冷やすしかないかな。この前、子が6日間、39度がつづいたよ。インフルエンザだったけど。主さん看病大変だけど頑張れ!

    • 0
    • 6
    • 解熱剤は
    • SH902i
    • 07/04/02 00:51:32

    時間をあけないと駄目だからね。大変だけど頑張って。

    • 0
    • 5
    • ピン子の小粒幸~楽っ♪♪
    • N902iS
    • 07/04/02 00:51:32

    おでこ・脇の下冷やしてあげて下がるの待つしかないね。早く熱下がるといいね。

    • 0
    • 4
    • 心配だね
    • P901i
    • 07/04/02 00:50:24

    大丈夫だよ!きっとよくなるよ!
    よくなったらちゃんと報告してね

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ