落ち着きがない子ども

  • なんでも
  • KDDI-TS38
  • 07/04/02 00:32:41

小学校の教師をしてる友達から聞いたんですが、教師から親に「落ち着きがない」と言われる子はだいたいADHDが多いそうです。今は1クラスに何人かそういう子を分散させてるそうで、親に直接「あなたの子はADHD」とは言えないし親は認めない場合が多く、教育委員会に苦情がいくから言ってはいけないので遠回しに言うそうで…。小学生の息子はよく「落ち着きがない」と言われるので不安ですが何処で見てもらえばいいですか?病院?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/02 01:36:52

    明らかに違うよ。意味無く動いちゃうんだから!

    • 0
    • 07/04/02 01:35:09

    うちの子♂もやんちゃでかなり落ち着きがありませんが、ADHGの子を見たことあるけど、明らかに違うような感じがしました。

    • 0
    • 07/04/02 01:16:58

    先生にいわれるのはだいたいADHDとか多動症だよね 先生は色んなこみてるからだいたいわかるんだよ でも今認めない親が多いって先生嘆いてた。 まず保険センターに相談すれば提携してる専門の病院紹介してくれるよ

    • 0
    • 9
    • SH702iS
    • 07/04/02 01:04:50

    前の職場で人事担当になって自分の過去の履歴書と面接評価見たら「落ち着きがない」って書いてあった…

    • 0
    • 8
    • ADHD
    • N902iS
    • 07/04/02 01:03:50

    ってなに?

    • 0
    • 7
    • 幼稚園児だけど
    • SH901iS
    • 07/04/02 00:57:39

    うちの子落ち着きない。まずは保健士に指摘され市の専門の施設にうちは月①通ってます。今度きちんと検査してもらいます。

    • 0
    • 6
    • えー
    • D902i
    • 07/04/02 00:45:55

    あたし小学生の頃よく落ち着きがないって先生に言われてたけど病気なの??

    • 0
    • 5
    • あら
    • KDDI-SN36
    • 07/04/02 00:44:37

    私よく小学生んとき言われてた…

    • 0
    • 4
    • ちがい
    • P901iS
    • 07/04/02 00:43:22

    医者でもないのに先生がADHDなんて言ったらそりゃ大問題だよね。

    • 0
    • 07/04/02 00:41:38

    (/--)/

    • 0
    • 07/04/02 00:35:46

    • 0
    • 1
    •  
    • KDDI-HI38
    • 07/04/02 00:34:03

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ