鉄腕ダッシュ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/10 19:41:04

    DASHって他トピ無かったっけ?

    • 0
    • 11/07/10 19:33:30

    頑張って欲しい

    • 0
    • 85
    • ダッシュ村
    • 11/07/10 19:26:07

    諦めてないって姿勢が励みになる。

    • 0
    • 11/06/19 19:45:59

    可愛い~(^-^*)

    • 0
    • 83
    • 見てないかな
    • 11/06/19 19:25:16

    今日のを見ると「土地から離れたくない」っていう、農家の人の気持ちが分かる気がする。

    • 0
    • 11/06/12 19:09:58

    被災地かぁ。

    • 0
    • 81
    • &#x{12:F37E};【変態】ノン【M調教中】&#x{12:F37E};
    • W63CA
    • 09/06/28 19:42:07

    ノンの地元が出てる&#x{12:F399};

    • 0
    • 08/07/20 22:10:42

    人の子の様子見て勝手に憶測で話す人ってすごいね。

    • 0
    • 79
    • うん
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/20 20:41:07

    誰も決めつけてないし。

    • 0
    • 08/07/20 20:35:32

    実際そうだったら、テレビにでないよね。

    • 0
    • 08/07/20 20:17:48

    誰も決め付けてないでしょ?

    • 0
    • 76
    • ホントに
    • SH905iTV
    • 08/07/20 20:13:59

    ほんの何分見ただけで、これだけ妄想出来るのもママスタのスゴイとこ、コワーイ。

    • 0
    • 08/07/20 20:04:51

    障害とか決めつけるのはどうかと…。
    たかが何分かテレビ見ただけなのにさ。

    • 0
    • 74
    • 発達障害
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/20 20:04:20

    だったとしても、そうでないにしても、保育の仕方一つで子供の成長は変わりますよ。
    だから城島の対応はりょうじくんに上手く合っていたんだろうし、りょうじくんも心を開けたんじゃないのかな?

    うちは担任1人のクラスでは集団行動出来なかったから 加配がつく保育園に転園させてうまく馴染めるようになったよ。

    • 0
    • 73
    • やっぱり
    • P902i
    • 08/07/20 20:03:52

    レスのびてた(^o^;)
    私は長瀬が自分が口つけたのであげてるのにびっくりした。
    城島の方は普段、園の対応がどうなのかな。放置できないだろうし。

    • 0
    • 08/07/20 20:00:59

    ある程度ってのはその子供の性格や気持ちの話ね

    • 0
    • 08/07/20 19:59:22

    障害かは専門家じゃなきゃハッキリわからないけど、母親やってて沢山の子供見てる機会があるなら、ある程度分かるよ。先生の対応もね

    • 0
    • 08/07/20 19:58:51

    構ってちゃんでも、年中さんなら先生が一人一人に構えないからね。
    モンペもいるから容易に叱れないだろうし

    裏山登ったりって教育は魅力的

    • 0
    • 69
    • あの子
    • KDDI-CA39
    • 08/07/20 19:58:48

    1人に構いたくないでしょ
    もっと厳しく躾なきゃ

    • 0
    • 68
    • ここで
    • SH905iTV
    • 08/07/20 19:56:49

    発達障害は言うべきではないんじゃない?見た目だけでは判断できないんだよ。この男の子の場合は、保育士の接し方次第で変われると思うんだけど。いきなり来た城島の言うことが約束を決めることで聞けるんだしさ。

    • 0
    • 67
    • 発達障害じゃなければ
    • KDDI-HI39
    • 08/07/20 19:56:42

    親や周りの大人が明らかに悪い。構ってくれる城島にはあんなに心ひらいたんだし。

    • 0
    • 66
    • そりゃ
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/20 19:56:23

    母親はある意味専門家。
    我が身に照らし合わせてレスしてるんだよ。

    • 0
    • 65
    • みんな
    • P902iS
    • 08/07/20 19:55:08

    まるで専門家きどりだね。

    • 0
    • 08/07/20 19:54:44

    出来婚しないでほしい~

    • 0
    • 63
    • やっぱり
    • D902iS
    • 08/07/20 19:54:27

    レス盛り上がってると思った!!りょうじ君…あれでいいの??本人がワガママなのか病気なのか知らないけど、問題は園としてあれでいいの??ありえないしょ!!周りに被害あっても嫌だし、明らかに放置でしょ!!親たち何も思わないんだろうか…
    しかし…4歳になってもあんなに聞き分けないの初めてみた…
    親は何をしてんだか。

    • 0
    • 62
    • りょうじくん
    • D905i
    • 08/07/20 19:54:15

    小朝師匠に似てるね

    • 0
    • 08/07/20 19:54:11

    りょうじくんリーダーに依存しないか心配だわ

    • 0
    • 60
    • 育て方云々はわからないけど
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/20 19:53:55

    りょうじ君は構ってほしくてたまらないんだろうね。

    • 0
    • 59
    • すごいね
    • D903iTV
    • 08/07/20 19:53:12

    城島のこと信頼してる

    • 0
    • 08/07/20 19:52:38

    保育師さんのしゃべり方聞き取りにくい(´`)

    • 0
    • 08/07/20 19:51:54

    うん だから母親の育て方が悪いって断言は良くないんじゃないかな?って私は言ってるんだよ
    うちの幼稚園に似たような子がいて発達障害だとかで…だからってお母さんの育て方には問題ないしな

    • 0
    • 56
    • 多分ね
    • SH902iS
    • 08/07/20 19:51:26

    いつもは一人付いてるんじゃない!?城島がいるから先生いないだけでしょ。
    うちも四歳だけど、担任はペースを乱さない他の子供優先で席にいなくても進めてくよ、副担任が走り回る子に着いてる。

    • 0
    • 08/07/20 19:51:24

    TOKIOだからやれる内容だよね
    嵐とかだとまだまだ若いしね

    • 0
    • 08/07/20 19:51:21

    あぁいう子結構いるけど、大人の対応次第だよ。構ってちゃんでも障害でも、対応が悪いわ。

    • 0
    • 53
    • いいな~
    • SH904i
    • 08/07/20 19:50:46

    寝かし付けてほしいわ~私を(笑)

    てかりょうじくん城島がいなくなった次の日は反動で凄いことなってそう。

    • 0
    • 52
    • こんなんじゃ
    • SH906i
    • 08/07/20 19:50:43

    園も見れないでしょ。他の子供に迷惑かかるし。棒持たせたまま放置は危ない。

    • 0
    • 08/07/20 19:50:43

    いっぱい構ってあげたら素直じゃん。やっぱり寂しい思いしてたんだね。

    • 0
    • 08/07/20 19:50:17

    城島すごいね

    • 0
    • 49
    • りょうじくん
    • D903iTV
    • 08/07/20 19:49:46

    嬉しそうだね…
    ちゃんと向き合ってあげたらできるんじゃない?

    • 0
    • 48
    • きっと城島としばらく
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/20 19:49:36

    ふれ合ったら普通に集団生活できそうじゃん。保育士もっと頑張れ

    • 0
    • 08/07/20 19:49:04

    長瀬に抱っこされて可愛いなぁ。

    • 0
    • 46
    • なかなか
    • N905i
    • 08/07/20 19:48:12

    付きっきりで向き合ってもらえないからうれしかったんだろうなあ

    • 0
    • 45
    • どう見ても
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/20 19:47:43

    普段から放置でしょ?保育園も放置気味…

    • 0
    • 44
    • なんかさー
    • SH904i
    • 08/07/20 19:47:06

    りょうじくんって一度病院で診てもらったほうがよさそう。
    あんなに聞き分けのない子いないって!

    • 0
    • 43
    • りょうじくん
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/20 19:47:05

    広汎性発達障害あるんじゃないかなぁ。うちの子と行動が似てる

    • 0
    • 42
    • その子の性質とかじゃなくて
    • KDDI-HI39
    • 08/07/20 19:47:01

    この歳になれば棒を振り回したらダメとか、みんなと同じ行動しなくちゃいけないとかは理解できるよ。大人がちゃんと構ってあげてない証拠。

    • 0
    • 08/07/20 19:46:41

    長瀬は双子ちゃんに構いすぎじゃない?

    • 0
    • 08/07/20 19:46:30

    主婦のハートゲットやね

    長瀬の保育園きれいだわー

    • 0
    • 08/07/20 19:46:20

    撮影だから放置してるのかと思ったけど、違うね。普段からだね。見たら分かるよ

    • 0
    • 38
    • 母親がどうであれ
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/20 19:46:05

    あんだけ構ってチャンって異常だよ。保育士も放置気味みたいだし好き勝手してるけど注目されたいんだよ。母親がどうかはわからないけど寂しいんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ