おもちゃを持ってきてしまう

  • 乳児・幼児
    • 11
    • んー
      07/04/01 22:26:59

    盗むようになったのは離婚してからだけど、その前から人の物を欲しがって暴れたり、思い通りにならないと怒ったりしてたの?
    怒らないのはどうかと思いますよ。1・2才ならともかく、4才ならある程度の善悪の区別は付くだろうし。言い聞かせで分かるならいいけど、同じ事を繰り返してるなら変えないと。周りに迷惑かけてるのに怒らないようでは、主さん親子が周りから孤立していきそうな気もします。
    幼稚園で仲良しのお友達はいないんですか?先生に何か言われたりしません?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ