ふと思ったのだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 実況は
    • F902iS
    • 07/04/01 08:46:50

    イラネ

    • 0
    • 07/04/01 08:45:44

    ありがとうございます☆
    実子が出来たら…ってのもあるのかぁ。
    私二人目欲しかったけど、ちょっと考えようかな(*_*)
    あ!チュウしやがった!

    • 0
    • 23
    • 近所のパパさん
    • SH903i
    • 07/04/01 08:36:20

    実子以上に連れ子を可愛がってる感じだよ。近所のスーパーにパパさんと連れ子ちゃんで手を繋いでいる姿見かけるし。
    いい家族だなぁって思う。

    • 0
    • 22
    • 再婚が
    • F902iS
    • 07/04/01 08:35:22

    羨ましいシンママが叩きに来る時間なのかな 笑

    • 0
    • 07/04/01 08:31:55

    再婚相手と主の子ができて産まれたらコロッとかわるよ!
    他の男の子供なんて可愛くないよ。やっぱ我が子が1番!

    • 0
    • 20
    • 実子云々も
    • F902iS
    • 07/04/01 08:30:21

    人それぞれだよね?

    • 0
    • 19
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/04/01 08:30:11

    私も無理だ。
    家の旦那なんか、自分の子もあんまり可愛がらないから、家の旦那も無理だ。
    主さん良かったね!

    • 0
    • 07/04/01 08:26:58

    人それぞれだと思う。実子が出来た途端に急変する人もいるし…

    主さんとこは良い旦那さんで良かったね~。

    • 0
    • 07/04/01 08:23:31

    皆さんありがとうございますw(゜∀゜)w
    男性の方が可愛がってる人が多いというのが結構以外☆
    前の旦那は子の事ほったらかしだったし
    ( ̄ヘ ̄メ)
    今の旦那は今日○○(子)どうだった?とか聞いてきたり、たまに子の寝顔を覗いたりしてます。
    大事なのは血の繋がりだけじゃないのかなぁ。

    • 0
    • 16
    • 男の人は
    • F902iS
    • 07/04/01 08:11:47

    自分を頼ったり甘えたりされると責任持たなくちゃならないなと頑張れるって兄も旦那も言ってるよ。
    兄が10年前に三人子がいた義姉と再婚したけど、顔の系統が似てるのもあって実の子だと思われてるくらい可愛がってるよ、時々叱る時もあるけどね。
    私の他にも兄弟いるから、昔から小さい子の世話するのが苦痛じゃないのかもだけど。

    • 0
    • 15
    • 人にもよると
    • KDDI-SN36
    • 07/04/01 07:52:54

    思うけど、男と女でも考え方が違うと思う。
    女の方がなかなか受け入れがたいんだろなぁ。

    • 0
    • 07/04/01 07:49:46

    あたしは無理かも。
    主さん、優しいいい旦那さんと結婚してヨカッタね。
    お幸せに。。。

    • 0
    • 07/04/01 07:36:06

    旦那の友達にそういう人いるよ~。嫁さんの連れ子だよ。でき婚で自分の子供もいる。2人。すごく可愛がってはいるけど、嫁さんと喧嘩したりすると絶対に連れ子の事を「○○は俺の子供じゃないからいらない。○○と○○(←自分の子)をもらって俺は離婚する!」って毎回言ってる。本心なのか分からないけど…
    って人の話になったけど、そういうのを見てるから自分には無理だな…。育ててる人いっぱいいると思うけど、すごいって思うなぁ~。

    • 0
    • 07/04/01 07:26:37

    私もできないと思う…
    いい人と再婚できてよかったね!

    • 0
    • 11
    • トリャ~&#x{11:F9A2};=(゚∀゚&#x{11:F8EE};)&#x{11:F8BA};゙
    • SH903i
    • 07/04/01 07:26:08

    自分の子の可愛さ知る前ならできると思う

    • 0
    • 10
    • 家族って形になっちゃえば
    • KDDI-CA34
    • 07/04/01 07:23:42

    自分が産まなかった子供でも、可愛いと思える。一緒に悩みながら歩み寄っていこうと努力してるうちに『かわいい』って思っちゃうかな。

    • 0
    • 9
    • ↓難しいね。
    • N902i
    • 07/04/01 07:20:46

    そういえば逆だと悩む人の話よく聞くね。言わないだけかな?
    どっちにしても、優しい旦那さんでよかったね。大切にしてあげてね。

    • 0
    • 8
    • 私の男の友人で
    • SH902iS
    • 07/04/01 06:50:33

    子持の女と結婚したひと二人いるけど二人とも凄く連れ子を可愛がってるよ。
    逆に別の女友達は連れ子好きになれないと悩んでた。

    • 0
    • 7
    • 男の人は
    • KDDI-CA33
    • 07/04/01 06:14:44

    自分がお腹痛めて産む訳じゃないし、産まれてからしばらくして愛情が出てくる人もいるくらいだから我が子じゃなくても何とかできそう(それでもすごい事なんだけど)
    だけど、女は難しいんじゃないかなぁ。やっぱり腹を痛めた我が子と他人の子では…
    もちろん、それで立派に子育てしてる人もいる。でも私はそんなに出来た人間じゃないから無理そうだ。我が子で手いっぱい。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA33
    • 07/04/01 05:44:23

    ありがとうございます☆
    確かに最近虐待のニュースとか多いよね…
    実の親子でも難しい事だってあるのに、他人の子を可愛がれるなんてやっぱり凄いよなぁ。

    • 0
    • 5
    • でも、
    • N902i
    • 07/04/01 05:31:36

    よかったね。可愛がってくれてるなら。今の世の中めずらしいよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA33
    • 07/04/01 05:19:50

    レスありがとうございますm(_ _)m
    結婚までに二年て早いかな?
    ぎこちなかったのは旦那と付き合ってた時で、一緒に住む前の事です。
    結婚の話が出た頃には、旦那は子を可愛がってたけど、気にかけたり心配したりまではなかったと思う。

    • 0
    • 07/04/01 05:00:01

    私も思った。
    スピード婚なの?

    • 0
    • 2
    • 子に対して
    • SH901iC
    • 07/04/01 04:58:37

    ぎこちないうちに再婚するって信じられん

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA33
    • 07/04/01 04:55:27

    私連れ子がいて再婚したんだけど、今の旦那は初婚で、もちろん子もいないし、そんなに子供好きな方でもないと思うんだけど、最初はぎこちなかった旦那も、最近では子を気にかけたり、子を凄く可愛がってくれて、立派に父親してます。
    他人の子を可愛いと思ったり、少しの間面倒見るなら出来るけど、一緒に生活したり育てたりするのは難しいよね?
    前まで結婚するんだからそれが当たり前だと思ってたけど、自分にはきっと出来ないと思う。

    トピタイ通りふと思ったんだけどこれって凄い事じゃない?

    下らなくてすみません
    m(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ