【便乗】飲酒するママ 子供の前でも飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/31 23:24:14

    飲むよ。
    いけないの?

    • 0
    • 2
    • 関係ない
    • N701i
    • 07/03/31 23:24:20

    煙草と違うよ

    • 0
    • 3
    • 子ども連れて
    • KDDI-SN33
    • 07/03/31 23:25:11

    居酒屋にもいくけど…

    • 0
    • 07/03/31 23:25:36

    普通に飲むよ!
    隠れて飲む必要あるの?

    • 0
    • 07/03/31 23:26:33

    子供が寝てから飲む。

    • 0
    • 07/03/31 23:26:50

    飲むよ。何か問題でも?んな事言ってたらきりないよ~~~

    • 0
    • 7
    • のむ
    • SH901iS
    • 07/03/31 23:28:32

    お酒は周りの人に害はないからね!

    • 0
    • 8
    • 飲みます
    • KDDI-HI38
    • 07/03/31 23:30:08

    子供も欲しがるので、缶洗ってジュース入れたりして二人で乾杯♪とかやってます

    • 0
    • 07/03/31 23:31:26

    家では飲まないけど外出先では飲む飲む

    • 0
    • 07/03/31 23:33:09

    酒の缶にジュース入れるの?ジュースの缶のままにしたら?なんか悪影響な感じ。

    • 0
    • 07/03/31 23:34:09

    なんの悪影響ですか?洗剤で洗ってますが?

    • 0
    • 12
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/03/31 23:34:41

    酒飲めん

    • 0
    • 13
    • 飲むよ~
    • SH902i
    • 07/03/31 23:36:12

    逆に飲まないと心配される

    • 0
    • 14
    • 下の人
    • N901iC
    • 07/03/31 23:36:39

    飲みたがったら、ダメって教えれば?

    • 0
    • 07/03/31 23:37:11

    別に悪いとは言わないけど缶って酸化する事知らないの?その日に開封した缶以外は辞めた方が…

    あとは酒=ジュースと言う間違った考えも作られる様な…

    • 0
    • 16
    • 悪影響
    • KDDI-CA31
    • 07/03/31 23:38:37

    イヤ、アルコールの悪影響じゃなくて大きくなって心理的にとか。洗剤で洗ってますって冗談?
    それに間違って飲んだりとかさ。薬だって入れ替えないようにって書いてあったりするじゃん。

    • 0
    • 17
    • 何故?
    • V803T
    • 07/03/31 23:38:51

    普通に飲むよん。 主さん酒癖悪いの?

    • 0
    • 07/03/31 23:39:22

    ほっといてください。たまにの事なんで…子供が病気になるとかしぬとか他人に迷惑なるとかならわかりますが…神経質になりたくないので。躾は躾でやってます。

    • 0
    • 07/03/31 23:42:30

    普通にわからない。大人になってなんの影響ですか?心理的?ただ大人の真似したいだけでしょ?一缶飲ませるわけじゃないし…犯罪でも犯すんですか?

    • 0
    • 07/03/31 23:42:45

    取って置いた缶に入れてるなら絶対に辞めた方が良いよ。
    その日に開封した缶じゃないと酸化した缶の成分がジュースとかに溶けるから。

    • 0
    • 07/03/31 23:44:31

    ありがとうございます♪意味わかりました。とっといた缶じゃありません。開けてすぐ中身はグラスにうつして、その缶を使ってます。

    • 0
    • 07/03/31 23:44:47

    子供が「いつも飲んでるから1本ぐらい大丈夫だよね」と考えて勝手に飲んだりする事は考えられないのかな?
    下手すりゃ急性アル中だよ?

    • 0
    • 07/03/31 23:45:39

    酒のかんにわざわざ洗ってジュースなんていれてんの?缶洗いにくいよね、洗剤残ってそ

    • 0
    • 07/03/31 23:46:38

    大丈夫です。2歳ですからまだ、開ける事すらしませんし、子供から目を離すなんて日はありません。

    • 0
    • 07/03/31 23:47:42

    いちいち細かいヤツやな!どんだけ神経質やねん!人のことほっといたれよ!

    • 0
    • 07/03/31 23:47:46

    げさんは洗い残すような洗い方しかできないんですか?

    • 0
    • 27
    • ってか
    • KDDI-CA31
    • 07/03/31 23:48:11

    将来、酒に対するハードル低くそう。

    • 0
    • 07/03/31 23:48:36

    それなら大丈夫かもしれないけど油断はしない方が良いですよ。子供の成長は早いからね。

    • 0
    • 07/03/31 23:49:54

    ありがとうございます♪もう少し大きくなったらちゃんと教えるつもりです。

    • 0
    • 07/03/31 23:50:44

    今は授乳中だから飲めないが普通に飲むよ

    • 0
    • 31
    • うそはち23
    • N702iD
    • 07/03/31 23:52:18

    飲むよー。長女6歳には『また飲むの?』って嫌な顔されるけど。

    • 0
    • 07/03/31 23:54:52

    心理的に悪影響って?

    うちの親も私が子供の頃はよく飲んでたけど
    私の心理に悪い所はないですよ。
    親が楽しく飲んでるかそうじゃないかでも変わるのでは?
    父親が楽しそうに野球見ながらビール飲んでたな

    • 0
    • 33
    • HI38さん
    • N702iD
    • 07/03/31 23:54:53

    気持ちはわかるよ!うちは、おちょこにジュース入れてあげる♪

    • 0
    • 34
    • ピン子の小粒幸~楽っ♪♪
    • N902iS
    • 07/03/31 23:55:39

    毎日夕飯の時に飲んでるよ。

    • 0
    • 35
    • 悪影響
    • KDDI-CA31
    • 07/03/31 23:58:09

    って言ったのは、ビールの空き缶にジュースを入れて飲ませることだよ!!!楽しくのむのはいーんじゃね?

    • 0
    • 36
    • えっ!?
    • P702iD
    • 07/03/31 23:58:58

    よゆーで、毎日飲む。
    子は酒は大人の飲み物だからと興味持たないけど、つまみは食べてる

    • 0
    • 07/04/01 00:01:28

    でも心理的にとかって書いてあったけど…なんかあるんですか?

    • 0
    • 07/04/01 00:03:23

    あ、そうなの?

    アルコールの影響でなく大きくなって心理的にとか。

    ってレスでそう思ったよ。
    酒の缶洗ってジュースを入れるってのが心理的にって事?

    • 0
    • 07/04/01 00:05:18

    父親が飲むのは良いと思う。でも子が起きてる時間に母親が酒臭いのは、私的にはだらしないって思う。
    私が子供の立場だったら、何となく嫌だと思うから。

    • 0
    • 07/04/01 00:05:34

    別に洗い方とか酸化がどうとかじゃなくて…
    お酒(ビールかな?)の缶にジュース入れてまで飲ますって、まずくない?
    私、神経質じゃないけど、大人が飲む飲み物と、こども自身が飲んで良い物はきっちり教えてあげたほうがいいんじゃない?うちも2才だけど、大人が飲むものは紅茶だって飲まないって言うよ。

    • 0
    • 41
    • あ~
    • KDDI-HI38
    • 07/04/01 00:06:02

    騙してるって事ですか?まぁ私ビール飲めないしね。カクテルしか飲まないんですが、確かにジュースと変わりないし…子供も移し替えてんの最近バレたんですが…笑ってたんで気にしてませんでした。すみません

    • 0
    • 07/04/01 00:08:44

    うち紅茶飲ませてます。カフェインは眠くなりにくい位で影響なんか大量に飲ませなきゃないって医者に聞いたんで♪気にしてません。

    • 0
    • 07/04/01 00:12:56

    移し替えたの最近ばれたって、お子さま今までは自分もお酒飲んでるって思ってたって事ですか?

    • 0
    • 07/04/01 00:15:34

    私なりにそう解釈しただけです(笑)まだ話せませんからね~

    • 0
    • 07/04/01 00:15:50

    なんでも欲しがるからこっそり飲んでます

    • 0
    • 07/04/01 00:17:23

    紅茶がダメってことじゃないよ。飲食に関して、私なりの大人とこどものけじめみたいなもんだから。
    でも、こどもだから…って侮っていると結構インプットされてる事が多々あるから、ダメなものはダメって教えてあげたほうがいいと思ったまでです。

    • 0
    • 07/04/01 00:18:48

    あ~言えばじょうゆ~

    • 0
    • 07/04/01 00:20:33

    わかってます♪でも価値観違うので躾方も人それぞれですよね♪ありがとうございます♪

    • 0
    • 49
    • N901ic
    • KDDI-CA31
    • 07/04/01 00:20:49

    そうだ!正しいとおもう。いいこと言う。

    • 0
    • 07/04/01 00:24:22

    いい事言ってます。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ