子供に手をあげてしまう

  • 乳児・幼児
  • P702iD
  • 07/03/31 22:38:02

2歳3カ月と1歳になったばかりの♂が2人います。最近よくイライラして感情で叩いてしまいます↓↓今日も上の子がなかなか寝なくてイライラしてビンタしたあと突き飛ばしてしまいました。最悪ですよね…本当に自分でも母親のする事じゃないだろって思います。叩いてもどうにもならないのに…抑えられなくてどんどんエスカレートしてしまうんじゃないかすごく怖いです。子供は本当に可愛いのになんでこんな事してしまうんだろうと後悔ばかりです。
誰か私を叱って下さい↓↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 寝ないからって
    • KDDI-SA35
    • 07/04/02 18:13:20

    叩かれちゃうんだ…

    • 0
    • 07/04/02 18:06:54

    間違ったぁーΣ( ̄□ ̄;)
    四歳です(*_*)

    • 0
    • 27
    • 何するのか
    • N901iS
    • 07/04/02 01:56:26

    気になるからあげ

    • 0
    • 07/04/01 21:41:47

    四ヶ月って言葉も分からないのにシッペとかでも駄目だよ。悪い事って何するんだろーね。

    • 0
    • 25
    • 4ヶ月
    • KDDI-SN34
    • 07/04/01 19:56:41

    でする悪い事って何?4ヶ月なんて寝返りしだす位じゃない?

    • 0
    • 24
    • 確かに
    • KDDI-TS36
    • 07/04/01 18:03:41

    4ヶ月って4歳と間違えじゃない?叩かれる事を恐れて何もしなくなるよ。

    • 0
    • 07/04/01 17:59:35

    四ヶ月の子に善悪の判断は無理。たとえシッペでも止めたら?今からそんなことしててどうすんの?

    • 0
    • 07/04/01 17:41:48

    私は親にお尻や手をシッペしたりされましたよ。
    今の時代「叩く=虐待」
    叩く限度によりませんかね?
    私は今四ヶ月の♀がいます
    悪いことしたらシッペくらいにします
    あまりにも自分の感情で叩いてしまうなら、育児相談室で相談したらどうでしょうか?

    • 0
    • 21
    • *あずきチャン*
    • KDDI-SN39
    • 07/04/01 17:35:55

    必ずカウンセリングいってみるなり子育て悩み相談に電話するなりしてみてください(:_;) 子供からすれば恐怖になりますし親の様子や顔色うかがうようになるのではないでしょうか

    • 0
    • 07/04/01 15:59:43

    レスありがとうございます。ほんと最低ですよね。わかっているのに抑えられない事があり自分でも嫌になります。叩いてしまいそうになったらここで言われた事を思い出し絶対に感情で叩いてしまわないようにします。叩いても子供は恐怖しか残らないですよね。近いうちカウンセリング受けてみようと思います。

    • 0
    • 19
    • うーん
    • SH901iS
    • 07/04/01 15:33:06

    甘いんじゃなくて…考え直してこれから頑張ればいいんじゃない?って考えかな。カッとなるタイプのママなら尚更、責められるより諭されたほうが頑張れる可能性あると思う。まぁ私の意見だけど…

    • 0
    • 18
    • なんで
    • N901iS
    • 07/04/01 14:33:58

    みんなDV旦那には厳しいのにDVママには甘いの?
    しかも自分より立場の弱い子になんて人間として最低じゃん。私は主さんのしてる事は立派なDVだと思います。本当に子供が可愛いなら子を誰かに預けて、自分がカウンセリング受けるなり早めに行動したほうがいいと思います。

    • 0
    • 17
    • もっと
    • P702iD
    • 07/04/01 10:36:15

    まわりのひとに甘えたら ?暴力なんて最低な人がすること。自分かされたらどんな気持ちになる?お子さんが精神的にまいって、しかも他のお子さんにまでママと同じようなことしちゃうかもだよ。それでもいいの?

    • 0
    • 07/04/01 10:35:42

    誉めて育てるの何が間違いなの?おだてるとは違うし。あは意味わかんね。

    • 0
    • 15
    • 二児ママ
    • KDDI-SA36
    • 07/04/01 09:56:55

    はじめましてm(_ _)m
    私も主サンと同じで上の子に手をあげてしまいます(;_;)
    ホント毎日が子二人と私だけの生活でイライラしてしまいます。

    私もこのトピみていろんな意見を聞けて参考になり、また更に参考にしたいと思いました。

    主サン頑張っていきましょうね!

    • 0
    • 14
    • うん
    • KDDI-KC36
    • 07/04/01 09:44:04

    あ さん、叩くは叩くでも感情で叩くのは良くないわけだし、主さんもそれを認識してるから悩んでるんだよ。

    • 0
    • 07/04/01 09:24:58

    叩く叩かないがどうかは置いといて、あさんの「特に男の子は」っておかしくない?なんで男の子は特に叩いて良いの?うち男女いるけど育て方変わらないよ。妹の方がやんちゃだし。

    • 0
    • 12
    • 叩く叩かない
    • SH901iS
    • 07/04/01 08:36:03

    の話しになるといつもきりないよ。主さんは『感情で叩いてしまう』事に悩んでたんだから、それは抑えた方がいいって話。

    • 0
    • 07/04/01 07:19:34

    ジャイアンツのママはよく叩いてない?今は誉めて育てなさいって言うみたいだけど、それは間違ってると思う。言ってわからないなら叩いていいと思うな。特に男の子は。

    • 0
    • 07/04/01 06:19:40

    皆さんありがとうございます。皆さんのレス読んで涙が出ました。辛いのは私だけじゃないんですよね。
    毎日子供と一緒で息が詰まる思いでした。でも子供にはママが全てだし上の子にあんなひどい事をしてしまったのにママ②と寄って来てくれます。本当に可愛いです。この子達のためにももっと頑張らないとと思いました。今日は旦那が休みなのでひとりで買い物に行ってみようと思います。買い物と行ってもスーパーですが。
    皆さんのレスでかなり気持ちが楽になり救われました。本当にありがとうございました。

    ちなみにうちの上の子もインフルエンザになりタミフル使いました。

    • 0
    • 9
    • 私なんか、ですが
    • KDDI-SN36
    • 07/04/01 00:57:26

    うちの子まだ1歳半だし脳症のほうが怖いので飲ませましたよ。
    異常行動があったとしても一日中ついてられるんで。

    • 0
    • 8
    • え?
    • SH901iS
    • 07/04/01 00:12:57

    ↓タミフルうちも飲ませたよ。私も飲んだし。自己判断なんだからいちいち突っ込まなくてよくない?
    主さんトピズレごめんね。

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA33
    • 07/03/31 23:44:25

    ↓よくタミフルなんか飲ますねー

    • 0
    • 6
    • 私なんか
    • KDDI-SN36
    • 07/03/31 23:42:48

    今子どもがインフルエンザでタミフル飲んでるの。副作用で体が興奮しちゃって、眠いのに眠れない子どものほっぺを思いっきりギュッてつまんでしまったよ…。私もインフルエンザぽくてしんどいのに、早く寝てよ!って思った。パかだよ、ほんと。子どもにはママが全てなのに。やった後で我に返った。
    今やっと寝てくれたんだ。寝顔見ながら泣いた。もう二度とやらない。
    子ども二人いると大変だね…。でもお互いもう手出さないように気をつけよう。頑張りましょう!

    • 0
    • 5
    • 今朝
    • SH901iS
    • 07/03/31 23:36:45

    私も1才8ヵ月の子を突き飛ばしてしまいました…
    イヤイヤ期に入り、朝からホントにイライラして…初めてです。私は一日その事が頭から離れず、もうしないと誓いました。外に出て二人でたくさんあそび、ちょっと疲れるけど見たいと言う本を延々と読んであげ…
    もうすぐ二人目が生まれるから、こうやって過ごすのも今だけかもと思って。愛情たっぷり育てたらきっと自立する日が来ると思う。二人の子育ては想像以上に大変だろうけど、叩きそうになったら子が痛がって泣いてる顔を思い出して、グッとこらえて。一旦離れるか子を笑わせてみて下さい。

    • 0
    • 4
    • ねえ
    • P902i
    • 07/03/31 23:35:15

    子が産まれたばかりの頃の写真とかないかな?それ見たら何か思うことがあると思うよ。元気に産まれてきてくれてありがとうって思わなかった?今日はゆっくり休んで、明日からまた子達と一緒に頑張ればいいさ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC36
    • 07/03/31 23:31:39

    うちも主んとこと子の年齢近いよ。下はまだ11ヶ月だけどね。
    あたしも上の子にたいして、感情先に出ることが最近増えて悩んでたよ。下はまだ、自我があまりないから、かわいいんだけど、上は1日中いたずらしてて、怒りっぱなし。

    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 2
    • ↓の人
    • KDDI-SN39
    • 07/03/31 23:23:41

    素敵だね。

    • 0
    • 1
    • 叱りません
    • KDDI-SN36
    • 07/03/31 23:06:49

    今まで頑張ったんですね。気持をコントロール出来ずに、行動が先に出ることは誰にでもあると思います。全て自分の思い通りにいくのなら、ロボットと同じです。子どもにだって感情はありますよ。頑張ってください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ