昔BS?でやってた油絵書く人

  • ニュース全般
  • KDDI-SN34
  • 07/03/31 15:19:22

外人のおじさまでスッゴい絵が上手くて
「ここに木を書きましょうか~」
とか話ながらすらすら描いていく番組…
確かボブさんっていったような…?
あの番組名を正確に知ってる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • あー
    • KDDI-SN33
    • 07/03/31 15:22:52

    ナイトスクープでやってたよね

    • 0
    • 2
    • 懐かしい
    • P900i
    • 07/03/31 15:27:37

    なんかナイフみたいな道具使ったり面白い筆でサラサラと書いてたよね。また見てみたいな。

    • 0
    • 3
    • 見てた~
    • KDDI-HI39
    • 07/03/31 15:30:13

    あれ勉強になったよ。 番組名は覚えてない(>_<)

    • 0
    • 07/03/31 15:33:01

    ボブはもう亡くなってるんですよね…私も好きで中学のとき真似してました(^∇^;)
    下から上に向けてスルスル~っと木書いたりしてましたよ

    • 0
    • 5
    • ほぶ
    • SH702iS
    • 07/03/31 15:49:20

    ボブ・ロス
    『ボブの絵画教室』

    『THE JOY OF PAINTING』
    DVD-BOX発売中

    • 0
    • 6
    • 知ってる!
    • N700i
    • 07/03/31 16:20:17

    すごいうまくて、なんか釘づけになっちゃうんだよね!無性に絵が描きたくなるんだけど、うまく描けるワケもなく…懐かしい!

    • 0
    • 7
    • ボブ!
    • N902iS
    • 07/03/31 17:05:42

    懐かしい(^-^)私もあのテレビ大好きで見てたなぁ。影の付け方とか、山や木の書き方とか。絵に興味なんてなかったのに、このテレビは何でか楽しかった!また見たいなぁ。

    • 0
    • 8
    • ほぶ
    • SH702iS
    • 07/03/31 17:10:34

    息子さんが引き継ぎ、
    ボブの絵の具も販売しています。

    • 0
    • 9
    • SH702iD
    • 07/03/31 17:12:53

    中学のとき、水彩で夕暮れの草原を真似て描いてみたら、本当に綺麗に描けて感動した!
    あとキャンバスにナイフが触れる音とかが耳に心地よくて、よくテレビ見ながらウトウトしてたな~。
    DVD出てるのか…BOX欲しいな(・∀・)

    • 0
    • 10
    • 何年か前
    • SH902iS
    • 07/03/31 17:17:23

    亡くならなかった?
    弟子の女性がたまにテレビ出る

    • 0
    • 11
    • 見てた!
    • P903iTV
    • 07/03/31 17:27:52

    アフロのボブさんだよね!?亡くなったんだよね。

    本当、すらすらっ~と風景画描いちゃってて、毎回家族と感心しながら見てた!

    • 0
    • 07/03/31 17:52:04

    懐かしい!このトピ見なかったら、一生ボブのこと思い出すことはなかったなぁー

    • 0
    • 07/03/31 18:10:41

    ↓下の方にも書きましたが貼りますね。
    他にもサイトありました。

    http://mobile.neowing.co.jp/i/desc.html?KEY=BBBE-9232

    • 0
    • 14
    • イソヤン
    • KDDI-TS35
    • 07/03/31 18:13:27

    あ~見てたよ~。なんかたまたまチャンネル回してたら絵を書いてて見とれちゃったよ~。
    たしか、その人の弟子に日本人のおばさんいなかった?何かの番組で絵を教えてたよ!

    • 0
    • 07/03/31 20:21:33

    みてた!!見てた人いるんだね。なぜか見入っちゃってた。山が湖かなんかに映ってる絵がすごい印象的で自分も描いてみたりしてた。

    • 0
    • 16
    • 懐かしいっ
    • D902iS
    • 07/03/31 20:23:43

    絵なんかまったく興味なかったのにあの番組だけははまって見てしまったよ。ボブさんの軽い感じで簡単そうに描いていくのが良かったよね。
    それにしても、こんなに知ってる人がいて何だか嬉しくなっちゃった。

    • 0
    • 17
    • 知ってるー!
    • KDDI-SA35
    • 07/03/31 20:27:51

    平筆でささっと滝を書いてたのが印象的だった!
    お父さんが油絵してるから実家にビデオがある!♪
    主さんのお陰で思い出せました☆
    また実家に帰ることがあったらみなくちゃ♪
    主さんありがとう(≧∇≦)

    • 0
    • 07/03/31 20:31:08

    探偵ナイトスクープで見た。

    • 0
    • 19
    • 懐かしい!
    • 911SH
    • 07/03/31 21:09:35

    簡単そうにスラスラ~って書いてたよね。まさかママスタで思い出させてくれるとは思わなかったなぁ(^0^)/

    • 0
    • 20
    • ひぃちゃん
    • SH902i
    • 07/03/31 21:15:35

    懐かしい~。

    あれ見入っちゃうんだよね♪
    同じような方いて嬉しい!

    • 0
    • 07/03/31 21:33:19

    好きだった!
    あれ見てると絵描いてないのに上手くなった気になれたなー

    • 0
    • 22
    • Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
    • KDDI-CA31
    • 07/03/31 21:35:06

    懐かしいっ!大好きだった(^-^)私も油絵やってたけど、少なからず影響受けたなぁ‥

    • 0
    • 07/04/01 16:37:47

    みなさんありがとうございます!
    ボブさんお亡くなりになったんですね…
    是非DVDを買ってみたいですが高いんですかね…?
    あんな絵が描いてみたいなぁ~

    • 0
    • 07/04/01 18:18:45

    DVDboxが3枚組で一万くらいだったような?
    違うかったらゴメンね!
    DVDほしいなぁ( ´Д`)

    • 0
    • 25
    • 懐かしい!
    • SH903i
    • 07/04/01 18:45:38

    私もこのトピ見なきゃ一生思い出す事なかったかも!

    湖に木が映ってる絵も滝の絵も記憶に残ってるよ。
    もう一度見たいな~。
    レンタルはないよね?さすがに…

    • 0
    • 26
    • あか
    • KDDI-TS38
    • 07/04/01 20:32:32

    懐しい!弟が最初にこの番組を知って教えてくれました。簡単に風景画を描いていくからみとれてました。ボブさん亡くなったんだ…なんだか寂しいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ