一歳の子が入院。

  • 乳児・幼児
  • いちご命
  • SH902iS
  • 07/03/31 14:43:08

普段母乳を飲まないと寝ません。夜中も頻繁に飲みます。
気管支炎で入院しましたが栄養士さんに入院を期に断乳をすすめられました。
ご飯で栄養をとらないといけない為だそうです。もう母乳には糖質しかないそうです。
咳して苦しい上におっぱいもらえない辛さで余計に泣くし、可哀相だと思うのてすが、断乳すべきでしょうか?
栄養士さんは泣かせててもいい。一時間もなかないし。といってますが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/31 17:08:01

    点滴は今日とれました。
    ひよこさん、詳しくありがとうございました。ご飯を食べないとまた点滴されるらしいので昼間はおっぱいあげずにいます。ご飯もよく食べるようになりました。
    夜はあげることにします。



    みなさん本当にありがとうございました!!

    • 0
    • 07/03/31 16:55:26

    みなさんありがとうございました!
    すごく悩みましたがおっぱいあげることにしました。
    小児科医には相談していません。ただ、母乳あげてることは伝えてます。
    もし断乳するなら病院に預けるかたちになるみたいです。面会の時のみ会えるらしいです。上の子を母に預けていて、上の子も私が居ないためご飯も食べていないらしく…下を病院に預けて上の子をみようかとも思いましたが、やはり体調悪い下の子を優先に考えます。
    栄養士さんは若い方です。

    • 0
    • 07/03/31 16:43:47

    断乳しない方がいいよ。じゃないと夜中泣くんでしょ?個室でも他の病室に泣き声聞こえるし…他の子も病気なのに可哀想だよ。うちの子も何回も入院したことあるけど他の部屋から泣き声すると起きちゃうし子も病気+寝不足で余計辛そうだった。他のお母さんも参っちゃうよ。先生には相談したんですか?

    • 0
    • 9
    • うちも
    • SH901iS
    • 07/03/31 16:19:39

    1歳の時、娘が入院しました。
    わたしも栄養士サンに同じ事いわれたケド…
    断乳しなかったよ。

    • 0
    • 07/03/31 16:19:08

    お子さんの体調は大丈夫ですか?私も小児科で栄養士していましたが。その栄養士さんは年輩の方なんでしょうか?確かに母乳の栄養は一歳の子には足りなくなってきていると思いますが、でも体調悪い中断乳は良くないかと思います。母乳は安定感もあると思いますし。それにうちの子が気管支炎で入院した時。泣くと体力使うから眠らせる薬使って眠らせる時もあるよ。と看護師さんに言われたので余り泣かせない方がいいのかとも思います。お子さんもママも大変だと思いますが頑張ってくださいね~。

    • 0
    • 7
    • 同感
    • N701i
    • 07/03/31 16:18:02

    寝るときは、また、別じゃない?子だってわかってるはず。水っぽいって………
    くっついて寝ると安心だし。入院していつもと違う環境ならなおさらいつもどおりに、おっぱい吸わせてあげたら?

    • 0
    • 6
    • 私なら
    • P902i
    • 07/03/31 15:31:39

    断乳しない。何で栄養士の言うことを聞かなきゃいけないの。卒乳まで付き合う。うちが気管支炎で入院したときのどの痛みと高熱でまったくごはん食べなかったよ。水もミルクも受け付けない。おっぱいだけは飲んでくれたから付き添い入院してひたすら授乳していた。おっぱいがあって良かった~と思った。

    • 0
    • 5
    • 栄養士が
    • SH902iS
    • 07/03/31 15:10:06

    母乳に糖質しかないって、本当に? 専門外だよね。なんか昔の知識っぽいね。

    断乳は別の機会でもいいんじゃない? 今はお子さんの情緒の安定を優先させるべきのような気がするな。
    授乳が治療の邪魔じゃないんだったら、母親である主さんが決めていいんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 4
    • ゴハンで
    • N902iS
    • 07/03/31 15:00:48

    栄養とれなかったら点滴してもらえば?気管支炎なら食欲ない子もいるし。
    治ってからでいいんじゃない?うちは私が入院だから一週間前に断乳したけど、初日かなり泣いて咳き込んでたよ。次の日からそんなに欲しがらなくなったけど、夜泣きするようになった。ゴハンは食べるようにはなったけどストレスにはなると思う。
    体調が良くなってからでもいいのでは?

    • 0
    • 3
    • 今は
    • KDDI-TS38
    • 07/03/31 14:52:02

    小児科の先生とか保健婦さんも無理に断乳することないって言うけどね。ご飯あんまり食べないのかな?
    入院だけでも辛いのに無理矢理に断乳なんて可哀相だよね。

    • 0
    • 2
    • 先生はなんて?
    • N902i
    • 07/03/31 14:46:52

    栄養士だけではなく先生にも意見きいた?

    • 0
    • 1
    • 可哀想
    • KDDI-CA33
    • 07/03/31 14:45:01

    糖質しかないのは本当なのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ