知恵を貸して下さいm(_ _)m

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-CA37
    • 07/03/31 14:11:00

    相手は工事現場に車を入れていたんですが車が入りきれず1.5M車道にはみ出し尚且つうしろの扉を開けてたみたいで後ろの扉に弟が乗ってた車の脚立があたって凹んでしまったみたいです。
    運悪く車の保険が切れていてできる限りの誠意は見せます。(弁償します)と言ったみたいなんですが相手は自分の保険屋に気いたら相手が一方的に悪いから10:0なのでうち(保険屋)がでるまでもないでしょう。と言われたと言ってるのですが、たしかにぶつけた弟が悪いですが車道にはみ出していてさらにドア開けてるのに向こうに全く非がないと思えないんですが、納得いかず保険屋さんと話したいのでどこの保険屋さんですか?って聞いても教えてもらえません。おまけに修理費が20万かかるって言われて見積書見せて下さいって言っても見せて貰えず不信感だけが募ります。凹んだだけで修理費20万とかかかるのでしょうか?このままでは埒があかないんですけどどうしたらいいと思いますか?
    長々とすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 2
    • もう
    • SH902i
    • 07/03/31 14:11:51

    読むのが無理(T_T)

    • 0
    • 3
    • 愛する息子は2歳8ヶ月です
    • KDDI-SN34
    • 07/03/31 14:12:46

    点が少ない…(´Д`)

    • 0
    • 4
    • 自分の
    • P900i
    • 07/03/31 14:13:08

    保険屋に話させたら?

    • 0
    • 5
    • ごめん
    • P902iS
    • 07/03/31 14:14:02

    読みにくいし、主語やらなんやらがわからない。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA32
    • 07/03/31 14:14:17

    意味わからんが
    10:0とゆうのは絶対にない

    • 0
    • 7
    • 運悪く
    • KDDI-CA31
    • 07/03/31 14:16:07

    保険がきれてたって…
    だらしないだけじゃん

    • 0
    • 8
    • 保険
    • F902iS
    • 07/03/31 14:16:13

    切れてるならいいカモだと思われてるね、警察呼べば早いよ

    • 0
    • 9
    • 警察入れた?
    • KDDI-KC36
    • 07/03/31 14:16:56

    入れたなら相手の保険屋はもう少し動いてくれるよ…ってか、止まってる車にぶつかったら、主弟が悪いかな。どんなに止まってる車がはみ出てても動いてないならぶつかった側が悪いってなるよ、うちの旦那がそうだったから。

    • 0
    • 10
    • 10:0でしょ?
    • N902iS
    • 07/03/31 14:17:26

    いくらはみ出していたからといっても完全に停止してる車にぶつけたんだから… 

    金は「見積書を貰うか、保険屋と話をさせて頂くまで払いません」って言えばいいよ。

    • 0
    • 07/03/31 14:17:37

    保険切れてたのはどっち?

    • 0
    • 12
    • ピ━&#x{11:F8EE};龍坊もお兄ちゃん&#x{11:F8EE};
    • SH902iS
    • 07/03/31 14:19:12

    相手も保険屋教えてくれない・見積書見せてくれないじゃほっといたら?訴えるって言われたほうが話進みそうじゃん。10:0ではないと思うし

    • 0
    • 07/03/31 14:20:14

    になるよ。 

    • 0
    • 14
    • あの
    • KDDI-TS37
    • 07/03/31 14:20:48

    脚立が当たったの?

    もう一回読んでみる

    • 0
    • 15
    • おいおい
    • KDDI-SA34
    • 07/03/31 14:22:14

    運悪くって……こういう奴に大きな事故起こされたりしたら本当に不愉快。車乗るな。つーか主の話でしょ?

    • 0
    • 16
    • ピ━&#x{11:F8EE};龍坊もお兄ちゃん&#x{11:F8EE};
    • SH902iS
    • 07/03/31 14:22:23

    よく読んだら駐車してる車にぶつけたのか…

    • 0
    • 07/03/31 14:23:48

    弟が車に積んでた脚立が、はみ出して停止してた相手の開け放したままの扉に当たったんでしょ?
    扉開けとけばカモがぶつかってきてウマーだとか考えてそう

    • 0
    • 18
    • ピ━&#x{11:F8EE};龍坊もお兄ちゃん&#x{11:F8EE};
    • SH902iS
    • 07/03/31 14:25:07

    車同士の事故じゃなくて弟が脚立持ってて相手の車に当てたってこと?もう一度読んでくる(>_<)

    • 0
    • 19
    • ピ━&#x{11:F8EE};龍坊もお兄ちゃん&#x{11:F8EE};
    • SH902iS
    • 07/03/31 14:27:50

    あっ、理解しました。弟さん開いてる扉に当てたんだね。それは弟さんがいけないね。とりあえず保険屋と見積書見せてくれるまではお金払わないほうがいいよ

    • 0
    • 20
    • 停車
    • KDDI-SA35
    • 07/03/31 14:28:24

    停車してる車にぶつかったら10:0になるね…納得いかないなら警察挟むといいよ。うちは以前事故ってお互い走行してたのに向こうが全額弁償しろって言ってきたから『保険で払います』と言ったの。そしたら向こうが警察呼んだんだが、そのおかげで『お互い走行して衝突したら両方に非があるので全額にはなりません』と☆あの時相手が警察呼んだ後のがっかりした顔が忘れられない(^_^;)

    • 0
    • 21
    • ピーってやつ
    • N901iC
    • 07/03/31 14:30:02

    うざぃよ

    • 0
    • 07/03/31 14:40:25

    ぴーさん何度も読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    他の方々もアドバイスありがとうございます!
    わかりづらいですよね?すみませんm(_ _)m私にもよくわからず、聞いた話を書かせてもらいました。
    私は保険入っているのですが、土日やってなくてアドバイスしてもらえませんでしたm(_ _)m
    ここなら保険や事故に詳しい方もいると思ったので、トピ立てさせてもらいました。

    • 0
    • 07/03/31 14:46:20

    先月まで入っていた保険屋さんに弟が相談したみたいなんですが、相手の保険屋さんと話してみなくてはわからないと言われたそうです。
    状況的に弟が悪いけど10:0はありえない。もしかしたら修理も何もしないつもりじゃないんですか?と言われたみたいです。

    • 0
    • 24
    • 保険が
    • F902iS
    • 07/03/31 14:46:30

    切れてても警察入れたら相手のいいなりにならなきゃいけないって事にはならないんじゃないですか?
    お金は実費だからかなりかかるかもだけど、車を使う仕事で保険切れてるなんて不備があったのが悪いのだし

    • 0
    • 07/03/31 15:03:03

    すみませんm(_ _)m警察には相手の方が、ちょっとぶつかっただけだから、呼ばなくてもいいんじゃない?と言われたらしく、呼ばなかったようです。
    おもけにぶつけたとこの写真撮っておけばよかったのに、撮らずです。ぱかすぎです(ノ_・。)
    今日は休日で暇なせいか、ひっきりなしにいつ弁償してくれるの!?ってかかってくるようなんですが、相変わらず保険屋さんは教えてくれないみたいです。
    今からでも警察は対応してくれるんでしょうか?
    私は、事故起こしたことないので、よく意味わかりません(;_;)

    • 0
    • 26
    • 相手は
    • F902iS
    • 07/03/31 15:06:35

    呼ばなくてラッキーだった、これからいくらでも引っ張れるな!とか思ってそうだね
    警察に相談してみたら?

    • 0
    • 27
    • ちょっと
    • KDDI-TS38
    • 07/03/31 15:08:58

    今からだと難しいかもしれないけど、まず弟と一緒に警察署(交番じゃなくて)に行って相談してみたら?

    • 0
    • 28
    • とりあえず
    • KDDI-SA35
    • 07/03/31 15:13:51

    警察へ!挟んだ方が丸くおさまる

    • 0
    • 07/03/31 15:14:49

    ありがとうございますm(_ _)m
    弟にこのトピ見せて警察行かせますm(_ _)m

    • 0
    • 07/03/31 15:22:28

    あと私は、日本興亜損保なのですが、土日でも連絡つく電話番号知ってたら教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 31
    • 土日は
    • SH902iS
    • 07/03/31 15:24:51

    無理だったかもm(__)m

    • 0
    • 07/03/31 15:33:08

    SHさんありがとうございますm(_ _)m
    月曜日まで待ってみることにします!

    • 0
    • 33
    • でも
    • KDDI-TS38
    • 07/03/31 15:37:18

    警察署は今日明日にでも行って相談しといたほうがいいよ。日にちあけばあくほど面倒なこと増えるから。

    • 0
    • 07/03/31 15:44:50

    でもさん、そうですね!弟が行かないと意味ないので、弟が今日仕事終わったら、行くみたいです。ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 35
    • 弟さんには
    • KDDI-SA38
    • 07/03/31 16:03:59

    今後保険入ってない車には乗らない様に注意しましょうね
    警察が入ると脅迫みたいな事は出来なくなるだろうけど割合的には10:0じゃないかな?
    停車してる車にぶつけたのは弟さんですよね?その場合相手は自分の保険屋に連絡する必要ないよ見積りは見せてもらう必要はあるけど全額支払う事になるかも?人身事故じゃなくて幸いでしたね
    警察には一応現場検証してもらうといいよ
    けど警察は事故の割合は言えないって前に言われたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ