持病の子は生命保険…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/01 17:09:32

    皆さん、ありがとうございます。
    外資系やコープも入れる可能性があるんですね(*^-^)b 色々資料を取り寄せて、調べてみようと思います。
    まだ情報がありましたら、是非教えて下さい(^-^)

    • 0
    • 17
    • 生協のは
    • KDDI-HI37
    • 07/04/01 16:39:11

    条件付きだけど掛け金1000円コースで入れるみたいだよ。

    • 0
    • 16
    • たしか
    • KDDI-TS3B
    • 07/04/01 14:14:01

    CO―OP生協の入れるのあったはず

    • 0
    • 07/04/01 13:27:26

    アリコとかアメリカンファミリーに入ったよ。喘息あると日本の保険会社はむずかしいよね。
    アフラックもたしかはいれたはず。

    • 0
    • 14
    • &#x{11:F9ED};絵利&#x{11:F9ED};
    • N901iC
    • 07/04/01 02:47:19

    うちの子は県民共済も第一生命も入れませんでしたよ。でも第一生命は確か③年位発作がおきてなかったら入れるって言われましたよ。

    • 0
    • 07/04/01 01:49:07

    喘息は多分何処の保険も入れないと思いますよ。
    告知しないと義務違反でお金おりなくなるし。
    持病のこの保険は本当に厳しいです。
    もしかしたら条件付で入れるものもあるかもしれないけど、期待は薄いと思います・・・

    • 0
    • 07/03/31 12:48:33

    きちんと告知して申し込みしてみればいいのでは?

    • 0
    • 07/03/31 12:11:30

    皆さん、沢山の回答ありがとうございます。皆さんの指摘通り、国民保険→国民共済の間違いでした。ゴメンナサイ(*u_u)

    県民共済や第一生命は入れるかも知れないんですね!県民共済は各々の自治体(?)によって、規定が違うのでしょうか?

    • 0
    • 10
    • りん
    • KDDI-TS38
    • 07/03/31 12:00:52

    私も保険外交です。喘息は絶対ムリです。告知したら入れませんよ。少なくとも私の勤めてる会社は…。
    いくらサイトでも、質問に答えるのにその書き方は不謹慎だと私も思いますよ?下の保険やさんのコメントは…。

    • 0
    • 9
    • うん
    • 911SH
    • 07/03/31 11:37:54

    同感!しかも☆マークとか
    無神経だよ

    • 0
    • 8
    • あのう‥
    • KDDI-CA33
    • 07/03/31 09:45:46

    保険屋さん。喘息のお子さんをお持ちのお母さんに向かって死☆ぬ確率が高いと言うのは如何なものかと思いますが。

    • 0
    • 7
    • 喘息も厳しいよね
    • KDDI-KC36
    • 07/03/31 09:05:48

    入れた人は申告してないのでは?それか喘息前に入ったとか

    • 0
    • 6
    • うちの
    • KDDI-TS36
    • 07/03/31 09:02:50

    子も喘息だけど、いわゆる生命保険とか医療保険入れないよ。
    完治してからだってほとんどの保険屋に言われた

    • 0
    • 5
    • 多分
    • SH700i
    • 07/03/31 08:40:23

    国保じゃなくてこくみん共済に入れなかったんじゃない?

    • 0
    • 07/03/31 08:29:30

    喘息だめなの?
    県民共済は2千円をつきづき払ってます
    第一生命はおばあちゃんが働いてて小さいときに入りました。
    私通院しなきゃいけない体だけど、ちゃんと入れたよ?

    • 0
    • 07/03/31 01:55:43

    喘息だと国保入れないの?そんな話聞いたことないんだけど?
    生命保険と国保は別物でしょ?国保に入ってないなら診察料金10割負担で払ってるの?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA38
    • 07/03/31 01:49:19

    保険屋ですが…
    喘息は厳しいです。入れても保険料増しです。喘息は今どこも入れないか増しだと…死☆ぬ確率高いですからね。

    • 0
    • 07/03/31 01:45:36

    喘息もちだと国保入れないんですか??
    私喘息もちだけど、昔第一生命、今は県民共済に入ってます。
    薬もきちきちやらなきゃいけない、喘息で流産した経験などありますが、保険入れましたよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ