アーネストワンの建て売り住んでる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/12 09:57:03

    >>54
    普通だよ。玄関まわりだけでも150万くらいはするよ。

    • 0
    • 13/01/12 09:42:15

    あげます

    • 0
    • 13/01/08 17:43:13

    >>54
    外構っていろいろよね

    • 0
    • 13/01/08 17:40:37

    >>32
    その大したことがない額をローンに組み込んじゃうことで金利を取ってるんだよ。
    だから価格を安く見せるためにオプションは極力つけず、いざ買う時に「網戸やシャッターはオプションになりますが、ローンに入れてしまえばそんなに高価ではないですからね」って説明したりするんだよ…

    網戸やシャッターなんて当たり前についてるところが多いよ。

    • 2
    • 13/01/08 17:26:27

    >>52
    外構に300!?
    普通なの?
    ボッタクリじゃん。
    それとも、すごーく広い敷地とか?

    • 0
    • 13/01/08 17:19:44

    よかったり、悪かったりの意見がありますね。
    私も、購入しょうか迷い中です。
    高い買い物だけに悩む~。
    まだ、買えるか微妙なとこだけど…

    • 0
    • 13/01/08 09:55:26

    >>44 外講はそれが普通では?そこから違う業者に頼み自分好みに仕上げて貰うのでは?だから外講は別だから300万ぐらいは外講代に。違う業者でしたが別でしたし、実家は注文で別でしたよ。

    • 0
    • 13/01/08 09:32:16

    去年の夏に買って住んでる。
    値段相応。うちには注文建てるお金はないし。住めるから文句ない。
    値下げは交渉次第でかなり下がったよ。

    • 1
    • 13/01/08 09:23:58

    >>49 
    うち東栄の建て売りを基礎が出来たくらいの時に買いました。
    今も建設中です。

    • 1
    • 13/01/08 09:04:45

    建つ前に購入された方いますか?

    • 1
    • 13/01/02 10:27:29

    あげ

    • 0
    • 12/12/30 17:43:14

    あげ

    • 0
    • 12/12/28 17:20:01

    建て売り買うのに、少し高いから値下げ交渉したいんだけど、どうすれば下げてくれるかな?
    アーネストでしたことある人いますか?

    • 2
    • 12/12/28 12:29:00

    見学した所は、和室がないし、シャッター?雨戸?ないし、網戸ないし、キッチンから外行くドアないし…廊下は狭いし…

    何より担当が頭悪そうで無理でした。

    土地にオマケで家が付いてると思えば納得して住めるかも。

    • 0
    • 12/12/28 03:43:05

    外壁や外構が安っぽすぎる。外構は普通の砂利を敷いたりコンクリートを流しただけ。これで完成?って感じでビックリした。
    あとベランダの奥行きがなさすぎ。床もかなりグレードが低そう。
    見学に行った感想です。

    • 1
    • 12/12/28 01:30:55

    最近買ったけど 値段相応って感じで普通に住めるよ!

    • 2
    • 12/12/28 01:28:41

    >>40
    ファー○ト住建は駄目だね。
    とにかく材料も大工も最低ラインだよ。

    • 0
    • 12/12/28 01:23:01

    >>40どうなんだろう。だけどアーネストと同類な気がする。安っぽいイメージ。

    • 0
    • 12/12/27 21:33:55

    ファー〇ト住建とは別会社?

    • 1
    • 12/12/27 20:51:37

    >>38
    >>32ですが…
    リーダーが外国人は嫌ですね…

    建て売り買うなら、第三者機関挟んでチェックしてもらった方が安心ですよ
    ちゃんとしたところなら、第三者機関挟むと言ってもいやな顔しませんから

    アーネストは微妙な顔してましたが、大丈夫です、と言ってくれましたよ
    内覧会では(第三者機関が)一緒に立ち合ってくれたので、言いくるめられることもなかったです

    • 0
    • 12/12/27 20:05:19

    あまりオススメしません。現場のリーダーが外国人でいい加減だった。約束の時間に現場にいないし、連絡取れないとか何度もありました。

    • 0
    • 12/12/27 19:24:14

    うちは下はシャッター、網戸、二階は網戸のみだけど付いてたよ。
    不自由に思ったことのないよー。

    • 0
    • 12/12/27 19:16:21

    >>29
    思い出した。
    S県S市M区にはタクトホーム関係者立ち入り禁止の看板があった。
    施工業者が最悪で揉めまくってるらしい。
    住民が看板立ててるみたいだから、そこの建売買って住むの大変そう。

    • 1
    • 35
    • グループ会社の
    • 12/12/27 19:06:09

    はじめ建設だけど…
    悪いよ、この会社。建売買うって人居たら1番にここは辞めろって言う。
    うちは急ぎで(1ヶ月で入居出来る賃貸も無くて)ここだけしかなくて、値段も安くて決めたけど…
    ローンの完済間近になったら次は建てる。

    • 2
    • 12/12/27 19:00:42

    うちの隣アーネストだけど、作りも良くないし塀は作らないし建ててる時うちの外構にぶつけてボロボロにしたのに最初謝りにもこなかったよ。

    • 0
    • 12/12/27 18:59:23

    >>31

    そうだよね..
    家買うんだからそれは調べようよ。

    • 1
    • 12/12/27 18:45:00

    >>28
    そうなの?
    うちアーネスト物件だけど、一階は全部シャッター付いてたよ
    網戸はオプションだったけど、大した金額じゃなかったし

    外壁の柄も選べたし、キッチンの収納扉の色も選べた
    お隣さんが注文住宅だけど、見た目変わらない
    中身は違うだろうけどね(^^;)

    建て売りってわかってて契約したし、建ててる間第三者機関に検査入ってもらったし、今のところそこまで大きな不満はないかな
    建てる施工会社にもよるかと

    物件数が多いから、クレームの数も比例して多いんだと思う

    注文は注文で理想通りにならずクレームも多いって聞いたけど、気になるなら注文にした方がいいと思いますよ

    • 0
    • 12/12/27 18:38:33

    >>30
    24時間換気は法で定められてるんじゃなかった?

    • 0
    • 12/12/27 18:03:18

    アーネスト住んでるけど、最悪!床ギシギシなるし、全部の部屋にいらない換気扇ついてるし。

    • 0
    • 12/12/27 13:37:00

    >>19
    アーネスト、一、飯田、タクト、アイディ、東栄全部元々は飯田建設のグループ会社。
    今度6社合併を発表してるから、合併したら価格競争がなくなるぶん、建て売り価格上昇するよ。

    • 0
    • 12/12/27 13:14:49

    >>26そうそう。見に行った事あるけど雨戸や網戸がひとつも付いてなかった。全部後付けとか有り得ないわ~。雨戸網戸がついてない時点でアーネストワンは普通じゃない。って母に反対されてやめた。

    • 1
    • 12/12/27 12:34:23

    ところで、この会社は全国にあるのかい?
    あたしゃ、初めて聞いたよ。

    ちなみに、アーネストホーストは聞いたことあります。

    • 0
    • 12/12/27 12:04:11

    アーネストの物件ってオプション(雨戸とか)ついてなくない?
    そういうのを後付けで買うと結局やすくはないよね。

    • 0
    • 12/12/27 11:56:41

    >>18
    アーネストホーストだっけ?

    • 0
    • 12/12/27 11:55:41

    >>18
    ホーストwww

    • 0
    • 12/12/27 11:37:02

    今悩んでます。
    やっぱ欠陥なんでしょうか?

    住んでる方いたらどんな幹事か詳しく聞きたいです。

    建て売り見に行ったら、コンセントの目隠しみたいなのがいくつかあったのですが、購入された方の家にもありますか?

    • 0
    • 12/12/26 11:46:09

    >>20
    建て売りはどの会社もそんな感じじゃない?
    同じデザイン、同じ規格で大量発注して材料費安くしてるんだからさ。

    • 1
    • 12/12/26 11:42:02

    買うんじゃなかったと後悔です。
    担当なんて最悪

    • 1
    • 12/12/26 11:22:12

    アーネストワン系の建て売りって見て何となく分かる。安っぽいし、全部お揃いみたい。

    • 0
    • 12/12/26 11:19:46

    安さに惹かれて契約しそうになったけど、よく見たら排水管にゴミは詰まってるし悪い噂ばかり。
    訴訟も何件もあるみたいだし、やめた。
    契約断ったら、恐ろしい勢いで怒ってた。

    契約しなくて良かった~
    確かアーネストとはじめ建設、東栄ってグループ会社だよね?
    5つ位グループ会社あるはず。
    アーネストの大工は最悪。
    務めてた会社がアーネストお客様だったけど、アーネストの電話に出るの嫌だったな。

    • 0
    • 12/12/26 11:07:21

    名前は強そうだよね。

    • 0
    • 12/12/26 11:06:12

    アーネストの建て売りってこれといってオシャレでもないし凝ってもない感じよね。安過ぎだからうちは怖くてやめた。あんまり周りでいい噂聞かないし、値段相応なのかなと思って。

    • 0
    • 12/12/26 10:49:33

    三年前にアーネストの
    建て売り買いました。

    去年の地震でかなり揺れたけど建物の被害はありませんでした。
    私は気に入ってますよ。
    贅沢言わずに、普通に住む分ならなんの問題もないんじゃないかな。

    • 1
    • 12/12/26 10:21:25

    うちも いまアーネストワンで悩んでます。天井低い気がするんですが どうでしょうか。確かに 安いですよね。

    • 0
    • 12/12/26 10:18:12

    古トピあげます。
    今の評判はどうですか?
    やっぱ欠陥なのかな?

    • 0
    • 12/04/15 17:15:37

    今日見に行った所がアーネストワンだったんですが…最近の情報があったら教えてほしいです。住み心地や評判など。

    • 0
    • 10/06/19 21:27:29

    >>11
    コメントありがとうございます!

    正直、欠陥など沢山あるのかな…と不安に思って悩んでました。
    でも前向きに考えられそうです!

    • 0
    • 10/06/19 16:46:59

    去年購入したよ。
    アーネストって、型落ちや売れ残りの製品扱うから安く済むんだよね。(ドアとか備品類)
    うちの物干しが不人気で売れ残った商品らしく若干使いづらいけど、生活に困るほどじゃないよ。

    住んで直ぐ、収納の扉が開けると外れるのを発見して連絡したくらいかな。

    • 1
    • 10/06/19 16:29:06

    すみません、あげてみます。

    • 1
    • 10/06/19 08:30:54

    古トピあげます。

    最近はどうなんでしょう、購入された方いましたら、お話聞きだいです。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ